まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後報告

無事にららの手術が終わりました。
ご心配&応援してくださった皆様どうもありがとうございました。
数日間、入院生活ですが回復して我が家へ帰ってくる日を心待ちにしています。
淋しいけれど、ららも頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃね!!




3月1日(木)
手術日当日


朝、病院へ向かう準備をし、ららをケージから出そうとしたら‘お出掛け’と勘違いし喜んでる姿を見て胸が痛んだ・・・

DSC_0573.jpg



am9:15 病院に預ける




ららが帰って来たらキレイなケージで迎えられるようにと、のぶがベランダで洗ってくれた

DSC_0574nn.jpg








pm5:00 TELして無事に終わったと聞き面会に行く

入院室で寝てました。

20120301 002




らら」と声を掛けると起きて、足取りもしっかりしてたので安心

20120301 003



20120301 004



この後「お家に連れて帰って~」アピールが始まってしまいました
その様子に胸が痛んで、うっ・・・っと込み上げて来ちゃって写真は撮れませんでした
置いて帰る事に本当にごめんねって気持ちと、とても辛かったです。

入院は経過を見ながらだけど最低3-4日は必要だそうです。





Dr.からのお話

今回の手術は「試験開腹腸部分切除」というものでした。
切除した腸を見せてもらいましたが7~8cm程、切除してました。

(注)切除した腸の写真ですので苦手な方はポチっとしないで下さい
20120301 001

これから検査に出し結果が出るのは一週間後です。


開腹し、この部分以外にも同じようなモノがあったそうです。
癒着もしてました。
おそらく見えないところにもあるだろうと。


検査結果が出ない事には、まだハッキリした事は言えないとの事。

「でも、治療すれば治りますよね?大丈夫ですよね?」と訊いたら


「うーん・・・抗がん剤の治療をして・・・。まずは結果を見て考えましょう」と曇った顔のままのDr.

ん??抗がん剤って言ったよね?聞き間違いだよね??
怖くて再確認出来ませんでした・・・。


これをどう受け取ったらいいのか・・・



昨日は頭の中が真っ白で、ただただ悲しくて、動く事が出来ず廃人のように横たわったまま、涙が止まらず・・・


でも、今日は気持ちを切り替えました。
まだ、結果は出てないし、良性かもしれないし
もし、もしも悪い結果でも治療で治るかもしれないし、そのまま悪くならずに維持出来るかもしれないし
人間もワンコも元気になった人っていっぱいいるでしょ。
だから、ららも絶対に大丈夫!!って思うようしました。

今は、ららの回復と早くお家に帰って来られるよう願うのみです。








スポンサーサイト

| リンパ腫 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららちゃん、頑張ったね!!
辛い手術に耐えたのだから、これからの治療も頑張ってくれて、完治することを願っていますよ!!

| ルビーのママ | 2012/03/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

まきさん、ご無沙汰してました。
ららちゃん、大変ですね。
詳しい事を把握、出来てなくて、書き込みしてますが
病院に行く前のまきさんの気持ちや帰って来る時の
辛い気持ち、とてもよく、わかります。
でも気持ちを切りかえて頑張るまきさんは、とてもすてきです。
ららちゃんの為にも笑顔で頑張りましょう!
何より、不安を与えてはいけないと思います。
キング・マルに、頑張れなかった私からの、エールです。
仕事が早朝出勤なので、今夜はこれで・・・
またお邪魔しますね。
うちの、ナッツは元気にしています。
ブログはさぼりっぱなしですけど・・・
まきさん、ガンバp(^^)q

| キングママ | 2012/03/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ありがとうございます。
昨日の夜から経過が良くなくって・・・
頑張ってほしいです。

| まき | 2012/03/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

キングママさん

ご無沙汰してます。
私もたまに更新されてるかな?って覗いています。
ナッツちゃん元気でなによりです。
更新を楽しみにしてますね。

昨日は気持ちを切り替えて頑張るぞ!!って決めたんだけど
今日は沈んでます・・・。
でも、ららが頑張ってるんだから頑張りまーす。

| まき | 2012/03/03 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/635-6d231353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

