まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画(注:音声あり)

もも
生後70日目


2日前から「ぐひっぐひっ」と言ってるので昨日(27日)掛かり付けの病院へ行って来ました。
診断で「咳ではなく鼻炎ですね」と。
引き渡しの時、便検査も異常無しとの事でしたが、一応うんP持参。
結果、便検査異常無し
心音も異常無し
掛かり付けの信頼してる先生からの言葉で更に安心出来ました。

お薬を8日分出してもらいました。
これで効いてくれて良くなりますように。

でもももは元気でーーす



以下動画

TVの音声とららの吠える声が煩いので音消しかボリュームダウンしてくださーい。



ももが出てる時はビビって側に寄れないくせにケージに入ってると強気のらら









リビングのトイレでさせるようにしたら、ちゃんとこのシートの上でしてくれまーす。
そしたらね
夜中の3時に「ひゃんひゃん」鳴いて出せ出せ~って。
出してあげてリビングに連れて行ったらトイレシートまで走って行き うんPした
その後、ケージに入れたら大人しくねんね
もしかしてトイレを教えた?いや偶然?


朝、ごはんをあげてケージの中で大人しくしてたもも
そしたら、また「ひゃんひゃん」って。
もしかして?と思ってリビングに連れて行ったらトイレシートの上でうんPした。
やっぱり教えてるんだね~~~
ももちゃん、凄くない?

最後ももの「ぐひっぐひっ」が聞こえます









おもちゃと戦うもも





| もも成長記録 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャワイイ

ももちゃん可愛すぎるでしょ~(*^-^*)
オモチャと闘う姿を見ていると
RIKAの赤ちゃん時代を思い出しました♪
あの頃のRIKAも、このくらいの大きさだったなぁ?
ただしRIKAは生後4ヶ月過ぎていたんだけどね(^^;)

パピーとの触れ合いが無くなって
ちょっぴり淋しいSAMママです

ももちゃん♪スクスク元気に育ってね(^-^)

| TOSHIMI | 2011/11/29 01:21 | URL | ≫ EDIT

ららちゃんと一緒だと小ささがよくわかりますね~
おトイレがなんて広く見える事!!
お目目が大きい~~~e-265
可愛すぎる~~~~e-266
元気ですね♪

| ウランママ | 2011/11/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

↑ごめんなさーーーいe-330 ハートが割れてたv-399e-350 この絵文字でよく失敗しますv-404

| ウランママ | 2011/11/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎる(^-^)
パピーの動きがたまらないよ♪♪♪

| 幸介ママ | 2011/11/29 12:43 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~~~~可愛い~~~!!
ずっと見てても飽きないね~~
パピー独特の動き方がたまらなく愛おしい(///▽///)

| あゆはなママ | 2011/11/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

TOSHIMIっぴ

RIKAちゃんを迎えた時「きゃー、なんて可愛い仔i-80」と
TOSHIMIっぴのブログを見て目がハートになったのを思い出しました~
そろそろパピーちゃんどうですかー?i-278
でも、RIKAちゃんは幼いからいつまでもパピーちゃんのよう
ですよね~i-178

元気に成長してくれますように~
ありがと~~i-237

| まき | 2011/11/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

ウランママしゃん

ホント、大きさの差が凄いですよね~
ららデカイ(笑)
今まで一番小さかったのんですら大きく見えちゃいます。

ももを初めて見た時、第一印象は目がまん丸~と思いましたi-84
のんよりも大きくなりそうな感じです。
ハートの絵文字、これ間違いやすいですよね~
わざわざありがとうございま~すi-237

| まき | 2011/11/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

幸介ママしゃん

うんうん
パピーの動きって、ずーっと見てても飽きないですよね~
こんな時期は一時なので、尚更、見ちゃいます。

| まき | 2011/11/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

あゆはなママっぴ

ねっ、なんでこんなに可愛いんだろうね~i-80
ニタニタしながら、ずーっと見てしまいま~すi-237
毎日、たまりませんi-278

| まき | 2011/11/30 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/604-564874d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT