まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

本日、ららファミリーに新しい家族を迎えました。

9月20日生まれ

生後67日 470グラム

活発で元気な女の子です

お名前は候補が2つ 「あい」か「もも」

結果、ももに決定しました。

どうぞ宜しくお願いします






経緯は23日、HOT DOGさんから連絡を頂き見に行くと目に飛び込んで来たのは可愛い仔
なんで、こんなに可愛い仔が居るの?
ある意味、罪です。
だって、ココロ揺さぶられちゃうから。


それから2日間、考えて考えて・・・
もう一度、今日、見に行って・・・
お迎えする事にしました。



ももちゃん
うちは大家族だよ
たくさん居るから愛情独り占めって訳にはいかないけれど、大家族ならではの楽しさがあると思うよ。
その楽しさをひとつづつ見つけてね。
我が家の末っ子になるんだから要領良く、逞しいコに育ってね。
末っ子である以上、何でも最後になっちゃう事は理解してね。
それと
ららファミリー全員がももを家族の一員として認めるまでは、あまり抱っこしてあげれないけど
すぐに受け入れてくれると思うの。
のんの時も、そんなに時間が掛からなかったから。

我が家の子になったからには、たっくさんの愛情を注いで幸せにしてあげるからね~







連れて来て早速、ラリーがベッタリくっついて離れない~~

DSC_0312.jpg




けんやが「俺の子にする!!」と言うので、そーしてくださいなっ
家に居る時は、全て面倒を見るって。
トイレが完璧に出来るようになって、もう少し身体もしっかりしてきたら夜はけんやと寝るんだって。

で、早速、ごはんもけんやがあげてました。

20111125-077.jpg




凄い食い付き!!
あっという間に完食。
食に対しての心配は無さそうだね~

20111125-079.jpg







20111125-0800.jpg



凄いの!!うちのもも(早速、我が子自慢 笑)
ケージから出して、遊ばせてたら ケージの中へ戻って行きトイレシートの上でちっこTIME
な、なんて賢いの~~~~~
うちへ連れて来て3回ちっこしたけど全てトイレシートの上
偉いね~



可愛いお顔をお披露目したいのですが、じっとしてくれずブレブレ写真ばっかり



なので23日、初めて会った時の動画です。
会話が入ってるので音声はBGMにしてまーす。






明日から頑張ってお写真撮りまーす。






| もも成長記録 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!!ビックリしましたーーー!!

ももちゃん初めましてi-179
これからららファミリーの中で
どんなキャラのももちゃんになるか
楽しみですi-176

おトイレも花マルだなんて良い子良い子ですねー(^^)

| トモコ | 2011/11/26 01:20 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、はじめまちて~♪
この動画は罪だよ~~(*^m^*) ムフッ

| ルビーのママ | 2011/11/26 17:37 | URL | ≫ EDIT

トモコしゃーん

驚きましたかー?i-235
とうとう5ころファミリーになってしまいました。
まぁ、4も5も変わらないかな~とi-278
ももは、なんか根性がありそうな感じです。
どうぞ、仲よくしてくださーーい。
ポポくん、遊んでね~

| まき | 2011/11/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

「ルビーのママたんはじめまちて~」
BY もも

見ちゃったらね、ダメですね。
やられちゃいました~
罪な女ももです(笑)
ルビーたん、ももと遊んでね~

| まき | 2011/11/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔いたします
ももちゃん可愛くて気絶しそうです
うちのくうにもこんな時代があったのでしょうか
私は里親なのでなんとも
このような時期を逃したので。。。
いいなぁ。。。♪

| heureux くうままです | 2011/11/29 18:16 | URL | ≫ EDIT

くぅまましゃーん

見に来てくれてありがとうございますi-178
くうちゃんの経緯、ブログで読みました。
身内であるくうままさんの所で引き取ってもらえて
くうちゃんホント良かったね~~~
そうそう、私もららファミリーを迎えるまではワンコが苦手で
猫派だったんですよ~
実家でも猫ちゃん飼ってて、嫁ぐまで猫との生活でした。
今では大のワンコ好きでーーーすi-80

| まき | 2011/11/30 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/602-3ceb7716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

