まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

4月14日

狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ


体重を測ったら
のん 2キロ
スー 2.6キロ
ラリー 2.8キロ
らら 3.5キロ

らら凄い増えてるしーー
ベスト体重は2.8キロなのに!
昨年の夏、酷い下痢が続き体重が2.15キロまで落ちてガリガリになっちゃった時はさすがに元気もなく
注射を打ちに病院通いの日々。
でも1週間で回復し、ステロイドのお薬を飲むようになってから下痢をする事もなくなり食欲旺盛に!
おやつ禁止になりフードだけなので、ついつい多めに与え過ぎちゃったかな?
体重も徐々に戻り、ベスト体重を超え3キロになったかと思ったら、あれよあれよと言う間に3.5キロの記録を
作ってしまいました
もう見た目でね、分かるのよね~
日々、大きくなっていくのが!!
持ってるお洋服もパンパンで殆ど着れませーーーん

先生もこれ以上は増やさないでって。
はい!頑張ります~

20110417-054.jpg


20110610-036.jpg




ららの血液検査の結果です!

ずっと数値が低かったアルブミン

20110610-045.jpg

20110610-044.jpg

20110610-043.jpg

20110610-042.jpg

20110610-041.jpg

20110610-040.jpg


前回(2010年12月:写真撮り忘れ)から数値が上がってきて
今回(2011年3月9日)ALB 3 という嬉しい数値が出ました
いや~、嬉しいっす

20110610-038.jpg


次回、4ヶ月後の血液検査も良いといいな~



| 病院 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルブミン3あれば安心ですね~。
さくらも最近アルブミンが低かったので今月中にまた検査します。
ららちゃんみたいに上がってると良いなぁ~。

| せいこ | 2011/07/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

ステロイドのお薬を飲んでいると、どうしても食欲が旺盛になるというからね~。

ルビーは一昨年から、今のフードに替えてから、一年に一度くらいはお腹を壊していたのも、無くなり体重も自然に減って、先生にはもう少し太っても良いといわれたv-372

アルブミンの数値がこのままでいてくれたら、安心ね!

| ルビーのママ | 2011/07/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

とっても嬉しい数値ですi-184
低い時が続いた時はハラハラしてました~
これで安心です!!
さっちゃんも数値が上がるといいですね~

| まき@らら | 2011/07/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ステロイドは食欲旺盛になるみたいですね~
以前は食べムラがあったのに今はフード見ると目の色変えて
ワンワン催促!!
ルビーたん、今のフードが合ってるんですね。
そっか、もう少し体重UPした方がいいのね~
あ~、ルビーたん抱っこしたいですi-185

| まき@らら | 2011/07/02 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/571-de49e35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

