まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1

2月16日(水)の記事

数日前から「温泉へ行きたーーいっ」っとウズウズ
行きたい行きたいと思ってると尚更、我慢出来なくなっちゃって~
丁度、息子っちも入試時期で学校がしばらくお休み!
行っちゃう?行っちゃう?っと朝からずっと息子っちに問いかけ「いいよ~」の返事と同時に
「今日、空室ありますか?」っと電話予約しちゃってた私
予約を取ってから会社へ休む連絡を入れ(順番逆だぞー)次に仕事中のパパに電話!
「今日、那須に一泊で予約取れちゃったんだけど行っちゃっていい?」
何も知らされてないパパは「えっ?」とビックリ!(そりゃそ~だ!!)
お留守番のらら達のフード等を用意して、パパにお願い。
母にも電話して「那須行くよ!一泊だからすぐ用意して~!40分後に迎えに行く」
これまた、いきなりにビックリの母!!

バタバタ30分で用意
息子っち2人も急いで支度!
母を拾って4人で那須へGO!!

私も息子っちも朝ご飯を食べていなくて、那須アウトレットに寄ってブランチしよ~
平日だから東北自動車道もスイスイ~
「腹減った~」の息子っちに「もう着くから~」と高速を下りてアウトレット目の前の信号で赤になり停車!

ブルブルブルブル~って激しい震動・・・
そしてエンジンダウン・・・

はい!エンジン止まりました・・・
キーを回してエンジンかけてもすぐ止まっちゃう
窓の外を見ると景色があれ?
ゆっくり車が動いてるーーーーっ
緩やかな傾斜で動いちゃってるみたいでブレーキ踏んでも効かないしパニック状態
慌ててサイドブレーキ踏んでPに入れてやっと停車!!
こ、怖いーーーー

どいしたらいいのか分からず半泣きでパパに電話

<歩道で待機中>
110216_1259~01



JAF呼んでもエンジンかからず一番近い黒磯のディーラーまで運ぶ事に!

20110216-060.jpg


目的地のアウトレット目の前にして遠ざかっていくのね~

20110216-17-061.jpg

30分以上走って到着!

時間がかなり掛かりそうなので近くの飲食店へ。

息子っち本日初のごはん

20110216-062.jpg

20110216-17-065.jpg

20110216-17-064.jpg

私は、これからどうしようって不安で食べれませんでした。


ディーラーに戻ったら、まだ「もう少しお待ちください」で分からないまま・・・
方向音痴の私、ナビ頼りで那須まで来て、黒磯のこの場所は「ここはどこ???」状態
このまま直らなかったらホテルまで電車?それともタクシー?
不安が募るばかり。
こんな状態でが一緒じゃなくて良かった~


待たされてようやく16時前頃「直りました」と。
原因を説明されても、バルブがどうとかってよく分からなくて さいたまの担当の人に電話をして説明してもらい
あとは、帰ったらもう一度点検する事に。

「ブレーキも効かなかったんですけど」って言うと
「はい!エンジンが止まるとブレーキは効かなくなるんですよ~」ってサラリと応えた。
えーーーっ、そうなの???知らなかった~~
って、それってとっても怖い事よね???
「とりあえず、もう問題なく動くので大丈夫です」って言われたけど、ホテルまで向かう道乗りは
運転しながら終始ドキドキでした。


今日はアウトレットでお買い物~の予定が狂っちゃって、とんでもない一日になっちゃいました



何度も来ているお気に入りのサンバレー那須へ到着!

20110216-075.jpg

20110216-17-068.jpg


さー、温泉が待ってるわ~~~


    * * * 続く * * *






| 家族旅行 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/566-ba45bd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

