まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗体検査

3月9日


3年前からワクチン接種後に酷い下痢をするようになり、その後頻繁に下痢をするようになったので(過去記事
2010年9月から毎日、ステロイドのお薬を飲むようになったらら

今日は月イチの病院の日

20110303-014.jpg


いつも通りお薬を30日分出してもらいました!
6錠を粉にして30日で飲んでるので微々たる量です。
お薬を飲むようになってから下痢はしてません。
血液検査も4ヵ月毎にしてます。


そして、ワクチン接種から1年経ったので抗体検査もしました。
ららは抗体が付いてる間はワクチン打ってません。
3年前から、この検査をして結果をみてワクチン接種してます。
後日、検査結果でまだワクチンを打たなくても大丈夫!との事だったのでまた半年後に抗体検査をします。


20110303-011.jpg

いつまでも元気でいてね、ららちゃんっ



| 病院 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクチンのアレルギーとは違うのかな?

抗体検査をちゃんとしているのだから、大丈夫だね!!

| ルビーのママ | 2011/06/08 09:04 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ワクチンアレルギーではないようです。
ステロイド飲む前は、いつPーが来るかハラハラでしたが
今はすっかりP-もしなくなって体調もばっちり!
おかげで、体重UP!おデブワンコですi-201

| まき@らら | 2011/06/10 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/559-acda197d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT