まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってるもの

最近、よくPIZZAを作ってます

ボールの中に強力粉・塩・砂糖・オリーブオイル・ドライイースト!それにぬるま湯を入れてコネコネ~
丸めて生地は完成!!そのまま少しだけほっといて(発酵&放置時間無しでOK)
上に乗せる具の準備!
生地を広げてトマトソースを塗り、生地の半分にマヨネーズで和えたツナ&コーン・ゆで卵・チーズ!
もう半分を玉ねぎ・チョリソー・チーズ!(こっちの方が人気)
220℃のオーブンで15分焼いて出来上がり
調理時間30分くらいで出来ちゃうから簡単!そして美味しいでーす


一切れ無い写真ですが(笑)
息子っちもよく食べてくれるので2~3枚は焼きます。

20100725-008.jpg



そして夜のお楽しみ

一杯目はビール
旅行のお写真ではビールを片手にかんぱーい!!って写ってるのでビール好き?って思われがちですが
好きなのは芋焼酎なのでーす!

今はコレにハマってまーす

20100725-004.jpg





そして

先月、サロンで初ジェルネイルをしました

携帯で撮ったので艶感がイマイチですが本当はもっと艶々してまーす。
触った感もつるつるで気持ちイイ~

私、爪の伸びがとっても速いので4週間経ってないのに、もうこんなに

101011_2219~01




また、やりに行きたーーーい

でも、お高い・・・






でねっ、思い切って楽天でキットを購入しちゃいました
だって、サロンで施術1~2回の料金で買えちゃうんだものっ



こちらが初セルフジェルネイル

どう?初めてにしては上出来じゃない?

UVライトをあてるのでUVカットの手袋を!!

101017_0106~02



では、またマイブームがあったら載せますね~




| maki | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人だとピザは無駄になるから、好きなんだけどほとんど食べないよ~(:_;)

爪伸ばしてないから、何もしてないよ(*'-'*)エヘヘ

| ルビーのママ | 2010/10/19 15:14 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ピザって、たま~に食べると美味しいんですよね~
うちは、けんやが「美味しい」ってハマると、すぐ「また作って!」
って言われて、しばらく続くのですi-229

久々のネイルi-189
私、こーゆー作業、結構スキなんですi-236

| まき | 2010/10/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

おおーー、正真正銘の手作りピザですね~美味しそう!!
フムフム、発酵時間offでいいんですね、卵コーンも美味しそう~やってみようっと。
仕事柄、深爪位切ってる私、、足だけ時々塗っても不器用で左右差大。
とっても上手ですね、ネイルお洒落で輝いて見えます~

| まい | 2010/10/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

まいしゃーん

まいしゃんのブログのコメント返しみて、この記事UPしましたi-235
強力粉とドライイーストをストックしておけば、息子っちから
リクエストがあった時すぐに作れちゃいまーすi-237

昔からマニキュア塗るのが好きだったんだけど、お米研いでると取れちゃう・・・。
でも、ジェルだと取れないので安心して調理出来まーすi-234
右手の指に塗る時は利き手じゃないのでプルプルしちゃいまーすi-201

| まき | 2010/10/29 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/512-e9ad8159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

