まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おくすり

8月9日

らら、しばらく落ち着いてたのにP-P-です

20100809-2150.jpg


20100809-007.jpg


今までは一日絶食すると次の日には止まるのに今回は2日経っても3日経っても止まらず病院へ。

病院へ向かうの中で突然Pーの嵐がやって来て酷い事に
薬局へ寄ってウェットティッシュ買い込み、次にあったお店でタオルケットを買い込み
とりあえずPまみれのららをタオルケットで包み病院へ

臭くて受付で待つのはご迷惑なので外で順番が来るまで待機・・・。

をしてもらい、お腹のお薬を貰ってお会計は後日にしてもらい急いでへ帰ってシャンプー

いやー、大変でした


おやつ、フード以外の食べ物全て禁止だって・・・
今後、ずーっとね・・・



今まで、お薬を飲ませる時は柔らかいおやつの中に埋め込んだり、白飯の中へ入れたりして
あげてたんだけど、フード以外禁止になっちゃったからどうしましょーーーーー

お口開けて奥へ入れようとすると噛みついてくるしーーーっ
なんとか入れて口を塞いで飲ませる事が出来ても飲んだふりして、しばらくしてから隅っこで
ペッ!!って出してた


その後、P-は止まったものの便はゆるいまま・・・。

体重も減っちゃった


数日後、病院へ

これまで病院で勧められたフードで随分改善されたけど、今回は先生と相談して
とうとうステロイドのお薬を服用する事になりました。


錠剤は吐き出してしまう事を伝えると、はちみつにつけてあげるのはOKとの事で粉のお薬に

20100809-210.jpg

20100809-212.jpg




はじめてのはちみつ
お味はいかが?

20100809-219.jpg

20100809-218.jpg

20100809-215.jpg


美味しいみたいで舐めまくり~~~



これから、お薬とうまく付き合っていかなきゃね。




本日のカメラ:Nikon D70




| 病院 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再開したのかと思い遊びにきたら、ららちゃんもお腹を壊しちゃっていたのね(;へ:)

お薬上手に飲める方法が、見つかってよかった(´▽`) ホッ

今年は暑いので、お腹を壊している子が多いようだから、これからもお互い油断しないで、様子を見ていこね!

| ルビーのママ | 2010/09/05 09:43 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

そーなのです!
今回は長くて一週間ほど続きました。
今はもう薬も効いて大丈夫でーすi-234
ららにお薬を飲ませる時、みんな何か
美味しいものを貰ってると勘違いして、群がって来て
大変でしたi-201

はい!
体調をしっかり見ていきまーすi-236

| まき | 2010/09/05 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/504-edfe7cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT