まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOT

今、とっても気に入ってるSPA

なかなか行けないんだけど月イチペースで行ってまーす。
一昨日もお仕事休んで行って来ました

CAA12BMK.jpg

CA2TQD9A.jpg

お気に入りは炭酸泉と岩盤浴
岩盤浴は無制限なので何度も入っちゃう!!
お肌ツルツルになって、もう最高

HOTな夏にHOTな汗をかけーーーっ
(HOTってもう死語?笑)






それと
韓国ドラマばかり観てる私は無性にキムチが食べたくなるのです。
でも、市販のキムチはまぁまぁ美味しいかもってモノはあっても「コレだ!!」ってのが無いのよね~

今の時期はきゅうり!
いろいろレシピを調べて作ってみたら美味しくってハマってしまったオイキムチ!
くぅーーー、旨いっ
毎週末、作ってます。

20100424-005.jpg

20100424-006.jpg








そして、もう一品ハマってるのはユッケジャンスープ
これも美味しい
けんやが「毎日、作って」って言うほど。

20100625-070.jpg



今夜、パパはお出掛け、のぶは予備校で夕飯なし
辛いもの苦手な↑2人が居ないので、辛いもの大好きな私とけんやで辛いの食べよぉ~

20100625-081.jpg



20100625-080.jpg



20100625-091.jpg

暑い夏に辛いものを食べて汗だくになり、その後シャワー浴びてサッパリ!
そしてエアコン効かせて快適!!これが最高


この調子で夏を乗り越えるぞーーー





今日から夏休みのラジオ体操が始まりました
(終業式は20日なのに)
うちは、もう息子っち高校生なので行かないけれど、我が家、自治会の体育部長なので
私は毎朝、それも早めに行ってお手伝いがあるのです
今朝も6時に行って来ましたよ・・・
6時半~なのに、6時に張り切って来る子供が居るのよね
今日は大人&子供合わせて120人ほど来ました!

明日から2連休!!
わーい、わーい嬉しいっ
でも、連休中もラジオ体操があるので5時半起き・・・
この生活が閉会式の8月1日まで続きます・・・
折角、息子っちのお弁当作りから解放され朝はゆっくり出来ると思ったのに~~~っ

あっ、任期は2年なので来年もです・・・。ふぅ






| 料理 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い日には暑い物を・・ですよねぇv-233
岩盤浴、夢子も一時ハマりましたよ♪
汗が虫を這うように出てきますねっっ

韓国料理。。どれも美味しそう♪
韓国の友達からキムチを作ってもらうのですが
市販のと全然味が違うのは何故なんだろ???


ラジオ体操、ご苦労様ですうう
我が家の所では、日が高くなる7時半なんですよん
汗かきながら、体操なんですよ~~
子供が起きないからとの理由で・・何だか変でしょ・・・。。

| 夢子 | 2010/07/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~とってもご無沙汰しております。
PCもnewになり今度アセラブログにお引越しもしまして、
以前よりはのんびりやってます。
サラちゃん、パピーパピーちゃんだったのに1歳~遅らせばせながらおめでとうございます~ 舞も3歳になりましたが、やっぱりプチビビリのお転婆です。
毎日暑くもう夏バテ状態(元気なのは舞のみ。。)
韓国料理、材料も本格的で美味しそうです!!是非、レシピ特集を期待しちゃいます♪♪
ラジオ体操、6時集合!体操は120名!?ですか。壮観~
今年は7時には既に暑いから大変ですね。頑張って下さいね~

| まい | 2010/07/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん

汗かきかき、熱い&辛いものを食べてまーす!
が、さすがにお昼はさっぱり冷んやりのソーメンばかり~

岩盤浴、行き出すとハマりますよね~
この時期、汗の出が凄くいいです!

キムチ、市販のと味が違うのは材料ですかね?
オイキムチのレシピを調べてるとき、やはり材料も本場韓国の
ものを使った方が美味しいって書いてあったので
韓国産のものを使って作ってみました。
冬は白菜キムチに挑戦したいと思ってまーすi-236

夢子しゃんの方はラジオ体操が7時半???
子供が起きないから???
こらこらこら!!!i-231って感じですねi-195
早起きしてこそ意味があるのに~~~
でも、今、役員の私としては、遅くしてほしい~~(笑)

| まき | 2010/07/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

まいしゃーん

お久しぶりです。
おNEWのPCいいですね~~~i-233
羨ましい~~~

サラ、1歳も過ぎとってもお転婆娘に成長中!
「おめでとう」をありがとうございます。
毎日、一緒にお散歩に行ってるのでサラに伝えておきますねi-236
舞ちゃんは3歳ですね。
お顔が幼いから、まだ1歳前のコみたいです。

お料理レシピ、検索したりクックパッドで見つけて作ってます。
今は何でも検索できるから便利ですよね~

ラジオ体操、子供が大きくなってから何年も参加してなかったので
今回、役員になって、こんなにたくさんの参加者がいて
驚いてます。
地区の範囲が広いのと、地区内の老人ホームにも声をかけて
るので、かなりの人数になってます。
毎日、120人以上の方が来てますよ~~
たくさんの方が参加されるのは良い事ですよね~

| まき | 2010/07/25 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/497-73ad0fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

