まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちゃーーーっ

今朝、5時前にパパに起こされた

「ららが、やっちゃったよーー」って

しばらく落ち着いてたと思ってたのにPしちゃって部屋中、動き回ったみたい・・・
2、3年程前から年に数回、突然酷いPになる!!
病院で検査した結果、腸からタンパク質が漏れてしまう病気と診断。
病院で勧められたフードに変えてからPする事もなくなり4ヵ月毎に血液検査してるけど、悪かった数値も
良くなって来てるので、このままフードを変えずに様子を見ていきましょ~って事で。
安心してたら、しばらくぶりにいきなり来たか



外は雨
パネルカーペット外してベランダへ

20100630-009.jpg


ららの汚れた下半身を洗い、動き回らないよう急いでケージを出して隔離

あら?
この↓お写真見て気付いたけど、慌ててたからケージ上下逆だわーーー

20100630-001.jpg


ららってPした時って尻尾下げて動かず申し訳なさそうなお顔をするの・・・。
大丈夫だよ~
いいんだよ~
ららの意志じゃないんだから、気にしないでいいんだよ~
この状況を目の当たりにして、やっちゃったか・・・とは思うけど
片付けながら面倒くさい!!とかヤダヤダ!!なんて全然、思わないんだよね。ホントに!!

20100630-005.jpg


チェアーの上にも少し・・・
カバーを変えて。

20100630-024.jpg


こっちの部屋のカーペットにも・・・。
雨続きで洗っても干しておけないので処分しちゃいました

20100630-025.jpg


パネルカーペットはベランダで傘も差さず雨に打たれながらゴシゴシ

息子っち達、ちょうど期末試験中で午前中授業!
お弁当不要で良かった~
この状況じゃ作る時間が無かったよ~
助かった、助かった
とりあえずパパは昨日の残り物を食べてもらって仕事へ
のぶけんが起きる6時半までには終わらせなきゃーーー

20100630-018.jpg


水を含んで重くなってるカーペット
竿がしなってる・・・大丈夫かな???

20100630-021.jpg


いつまで雨が続くのかな?
カラっと晴れてくれないと乾かないよ~





雨の日のベランダのトイレシート
こっち側には雨避けを付けてないのでオリジナル簡易雨よけ!(笑)
これでも結構、試行錯誤してやっとこれが出来たのです

20100630-012.jpg









| 体調不良 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって申し訳なさそうなお顔しちゃいますねぇ
先日、ミソが○ピをぶらぶら毛につけて
あわてて走ってきてはポトっ!!
夢子と目があうなりしょぼくれてました・・。。

ワンコの手間のかかる世話にはどうって事ないのですが、
主人の手間のかかる世話には、ムカっ!!ときますうう~~

| 夢子 | 2010/07/01 10:07 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん

分かります分かりますi-237
うちも、よくのんがぶら下げて慌てふためいてますが
落ちた時に目が合うと‘やっちゃった’って顔しますe-444

私も~~~(笑)
らら達の事なら何とも思わなくても、パパの事になると
ちっ!って思う事がありまーーーすi-235

| まき | 2010/07/01 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/496-c4b00638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

