まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ

おトイレの場所
今まではコーナーチェアの背もたれで隠れて見えなかったんだけど配置換え(前記事)したら丸見え
そこで、移動することに



【 今までのトイレ位置 】

D-202.jpg



トイレシートを置いてたところにカドラーを配置!
これで日向ぼっこしててもトイレシートの上じゃないねっ

20100620D-102.jpg






トイレはココに!!
だけど、のんだけはココじゃ嫌みたいで絶対にしないの・・・。
お水も置いて誘導しやすくしてみたんだけどダメ!!
ここから先の一歩が踏み出ず
飲んだら、さっさと退散
移動してから3日間、元トイレ場所のカーペットの上に粗相
それも、雨続きの時で洗ったカーペット乾かず・・・。
急いでパネルカーペット10枚注文しましたよっ

20100620D-099.jpg

20100620D-100.jpg

ららは最近、寝てばかりだなっ

20100620D-098.jpg




なかなか上手くいかないトイレ

そこで、元トイレの場所に近いベランダにトイレシートを置いてみたところ
これが大成功
みーんなココでする
のんの粗相も無くなった

部屋の中のトイレも念の為そのままだけど、殆どココでしてくれるから、これなら部屋のニオイ問題も
解消されてGOOD

20100620D-104.jpg

20100620D-108.jpg


ただね、問題が

窓を閉めて出掛けると、たまに粗相が
なので、留守中は出入り出来るように窓は少し開けたまま。
私が家に居る時は窓の前でウロウロするからトイレって気付いて開けてあげるんだけどね。
これから、真夏はもっと暑くなるのに留守中、窓を開けっ放しにしてたらエアコン効かなくて暑いよね?

それよりも一番の問題は
この時期、夜は窓を開けておくと部屋の明かりに集まって虫が入ってくるのーーー
日中もハエが入ってくる!!虫イヤ・・・

| ららファミリー | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おトイレの場所移動なんですね・・。。
我が家だと多分移動しちゃうと混乱しちゃいます~~

| 夢子 | 2010/06/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん

テーブルを変えたらトイレが丸見え~~~
さすがにそれは、可愛いららファミリーのとはいえ
食事中に見えちゃったら、ちょっと不快・・・
移動しても大丈夫だろうと思ってたのにのんが!!
のんは、うちの子になってトイレを一日で
完璧に覚えたのに、今回のトイレ移動ではダメでしたi-182
でも、ベランダでしてくれるので粗相する事は無くなりました。
のんって、気に入らないと「NO」とはっきりしてる子なのです。

| まき | 2010/06/28 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/494-08c933e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

