まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴんく

GW中の事


カット用のハサミの切れが悪くなって来たので新しいハサミを購入しようと物色

今までは、その辺で売ってる安いハサミを使ってたけど今回は良いものを買おう!
どれがいいかな~??

・・・・・

ハサミって高いのねっっ
お値段見てビックリ

その中で半額セールの一番安いのを購入!
それだって今までのハサミに比べたら10倍のお値段

大事に長く使わなくちゃだわ~~~




届いたので早速、カット

捕まっちゃったのはのんでーす

20100502-003.jpg


ボディはバリカンでガーーーっ

20100502-005.jpg



それでは、新しいハサミでの初カット

20100502-007.jpg

20100501D-234.jpg



今まで自己流でカットしてきちゃったけど、YOU TUBEでトリミングの動画を見たらハサミの持ち方も
動かし方もまったく間違ったやり方をしてた
何度も見て、何度もシュミレーションして、さぁ実践!!

うひょーーー
切れ味抜群
そして、正しい動かしかたでやってみたらキレイに出来てるんじゃない?

20100502-009.jpg



チョッキンチョッキン・・・カットが終わったら

次はコレ

これも購入して、尻尾だけ自分で染めてみよーーー

CAUB3VPW.jpg

20100502-011.jpg





染めながら、けんやの小さい頃を思い出した
こうやって私がブリーチで色抜いて、金髪メッシュにしてたのです


あの頃、可愛かったなっ


kenkk.jpg









のんのシッポはこんな感じになりました
(染めた日から2週間後くらいに撮った写真)


20100512D-086.jpg


20100512D-084.jpg



本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS



| ららファミリー | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足のカットはプロ級だわねv-221

可愛いのんちゃんは何をしても可愛いよ~v-238

これをルビーで想像したらモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

| ルビーのママ | 2010/05/24 14:40 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

正しいハサミの持ち方でやったらキレイに出来ましたe-287
でも、まだ慣れないから時間が掛っちゃって途中から雑にe-330
これからもカットの腕が上がるよう頑張りたいですe-271

また、ルビーたんの事そんな風に言っちゃって~~~
ルビーたん、怒っちゃいますよ~~
でも、それがママっぴのルビーたんへの愛情表現ってちゃんと知ってます。むふっi-80

| まき | 2010/05/24 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/478-ce700267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

