まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修理へ

私の愛用してたデスクトップ が昨年6月にとうとう壊れて・・・サヨナラ~
すぐに購入出来るものではないので、家族で共有してるノートパソコンを使うことに。
デスクトップ歴11年の私にはノートが使いづらかった
息子っちが無事、県立高校合格したらNEWパソコンを購入しよ~って、思いながら
10ヵ月もノート使ってたら、いつの間にか しっくり馴染んでた
家族共有 だけど、別に不自由もないし、わざわざ高い買い物をする事もないかなっと
このまま、このノートでいいかって思ってた矢先・・・
壊れた!!
普通にネットしてたら、いきなりパチンって画面真っ黒!
落ちた!!
で、電源ボタンを何度 押しても起動せず
メーカーの保証期間は過ぎてたけど、ヤマダの5年間長期保証があった!!
あ~、入ってて良かった


13日にダイエット中ののんを連れてテクテク歩いてヤマダへ
右手にリード!
左手にパソコン!
帰りはバッグが邪魔になるから小さくたためるナイロンのエコバッグに入れて。
これが失敗だった
ヤマダまで30~40分の距離だけど、手が・・・左手が・・・痛い
持ち手が細いからノートとは言え徐々に重みが・・・。
おまけに、のんお得意の「抱っこして~」が始まっちゃうし~
ヤマダまでの距離が長く感じた

無事、預け 戻ってくるまで10日~2週間!
データーは全て消えちゃう可能性大ですって・・・やっぱり。
あちゃ~、今年に入ってからバックアップを まだ してなかったの

帰りは身軽で楽ちん
途中、公園でパシャリ

100413_1800_02.jpg



パソコンが無いって不便だーーー!!



そして、今日!
明日(日曜日)は会社がお休みなので、会社で使用してるノートパソコンを持って帰って来ちゃった
どーしても調べたい事があったので。

まずは、この記事を書きました!

100417_2122_01.jpg


次の更新は、修理から戻って来てからです。
それまで、お待ちくださいぺこぺこ


スポンサーサイト

| ららファミリー | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PCっていきなり壊れちゃう事が多いから怖いよね!
ノートはどうしても慣れてないのでダメだわ┐(~ー~;)┌

| ルビーのママ | 2010/04/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

このPC、修理に出すの2度目なのです。
1度目は購入してすぐに動かなくなって。
もしかしてハズレ品???

デスクトップで使い慣れてるとノートは
使いづらいですよね~

| まき | 2010/05/03 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/460-cb871b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT