まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなガタガタ~


今回のカット、みんなガタガタです手書き風シリーズ矢印下

今までで一番、酷いかも~~~~
お洋服を着せて誤魔化すしかないわっ

お顔は年内ギリギリくらいに、もう一度、揃えようっと。

20091217-015.jpg

20091217-004.jpg

20091217-006.jpg

20091217-025.jpg

20091217-014.jpg


本日、ららは血液検査でした。
まだ、数値は正常範囲内ではないけれど、かなり良くなってました。
体重も2.85キロと戻りました。

原因は腸でした。
タンパク質など、うまく吸収出来なくなってるそうです。
病院から勧められたフードに切り替えてから(ロイヤルカナン 低分子プロテイン)
体重もUP!血液検査の数値も良くなってるし、下痢も起こさないので
薬は飲まずに、このままフードで様子を見ましょうと。
また、3,4ヵ月後に血液検査です。

そして、3年前から年に一回のワクチンを接種すると酷い下痢をするようになりました。
なので、2年前に接種して以来、半年に一回、ワクチンの抗体がまだ体内に残ってるかを
検査して、抗体が残ってる期間はワクチンを受けてません。
その検査も一緒にしてもらい、その結果は一週間後。
最後のワクチンから2年経過してるので、そろそろ無くなってるかな?


もうひとつ
本日、サラの避妊手術でした。
日帰りで、縫合したのも2針だけの小さな傷。
無事に終わり、これで安心です。



| ららファミリー | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原因が解って、落ち着いてよかったわね(´▽`) ホッ

ワクチンは病院によっては毎年打たなくて良いと言うところがあるわよ!

| ルビーのママ | 2009/12/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

何が原因なのか分からないのが不安だったので
分かってよかったです。
数値も良くなってたので少し安心~

ワクチンは、体内に抗体が少なくなってるとの
結果だったので、来年早々打って来ます。
また、下痢しちゃうのかと心配~~~

| まき | 2009/12/29 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/442-d9f58067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

