まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20本

ラリーの歯石除去&抜歯をして来ました。
抜歯はなんと、ららを上回る20本・・・ガーン

ららみたくならないようにと(抵抗して噛み付いてくるので出来ません)
PUPPY時代から歯のお手入れはやっていたのに・・・
ラリーだけはすぐ歯石が着いてしまってダメでした。


朝、病院へ預けて17時半にお迎えに行きました。
家へ帰って来ても まだ、少しボーっとしてるみたい・・・
それに、消毒というか病院独特のニオイが凄いします↓↓
ららの時は、そんなでもなかったのに~

20091113-078.jpg

血液検査もしてもらい異常なしでした手書き風シリーズ矢印上


ついでに、ららも一緒に預けて血液検査と肝臓の再検査。
血液検査は、まだ正常範囲ではないけれど前回よりも良くなってました。
肝臓の検査結果は来週です。


 本日のカメラ:Canon IXY DIGITAL 25 IS


スポンサーサイト

| 病院 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコ達は同じ物を食べてても
歯石の付きやすい子とそうでない子がいますねぇ~

我家も月1回、定期検査をして
ついでに歯の検査してもらって、歯石を取ってもらいます。。
子犬の頃から歯ブラシをおもちゃ代わりにしてた
イクラ母だけは歯石が少ないのですよ。。
なので、今、タラコにも歯ブラシを与えてみてます。。

| 夢子 | 2009/11/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん

ホント、同じもの食べて、同じようにしてるのに
歯の丈夫さは違うんですね~
涙焼けも体質なんでしょうか?やはり同じフードを
食べてても、まったくないのんと、すぐ茶色く
なってしまうららラリーです。

月一で定期検査されてるんですね~
素晴らしいi-184
うちも小さい頃、歯ブラシを与えましたが
まったく見向きもしないコもいれば、気がついたら
歯ブラシの毛が殆ど無くなってた事がありましたi-201

| まき | 2009/11/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

20本も抜いたのねo(T^T)o
ラリーたん頑張ったね!!
ルビーも病院へ行ったらかなり抜く事になるかもσ(^_^;)アセアセ...

インフルエンザよくなってよかったわねC=(^◇^ ; ホッ!

結婚記念日、遅くなったけどおめでとうv-238

切手凄い数が集まったのねv(*'-^*)bぶいっ♪
私はまだ殆ど集まってないo(T^T)o
最近は切手を貼らない会社が殆どなのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| ルビーのママ | 2009/11/29 18:18 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

歯は頑張っててもなかなか難しいですねi-195
ルビーたんも抜いてもらって、違和感がなくなって
良かったね~
麻酔無しで抜けるなら、それが一番安心。
やはり麻酔は待ってる間、心配です・・・

とうとうインフル出ちゃいました。
でも、家族誰にも移らなかったので良かったです。

結婚記念日の「おめでとう」をありがとうございます。
夫婦円満にいってるのも、ららファミリーの存在が
大きく影響してるのかも~ですi-278

ルビーのママっぴのブログで知ったので
それから、コツコツ集めてまーす!
いつも情報源はルビーのママっぴなのですi-236

| まき@会社 | 2009/12/02 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/435-a52e591b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

