まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断


8歳を過ぎてから、お誕生月に健康診断を受けてるらら

今日は、その健康診断の日です病院

「病院」と聞いて渋り出したらら↓↓

20091016-007.jpg

20091016-004.jpg



12時に病院へ連れて行き、16時にお迎えに行きました!

今まで何の問題もなくきてたらら
今回も「異常なし」の言葉を貰って帰れるかと思ってたのに・・・

・レントゲンでは特に異常なし(心臓も大丈夫)
・エコー検査で少量の腹水あり
・血液検査で肝臓と腎臓が引っかかっちゃった
 特にALB(アルブミン)が低いのはよくないらしい・・・

まだ、はっきりした事はわからないのに検査結果を聞きながら胸がドキドキ・・・

この数値がどういう事なのか・・・?

20091016-012.jpg

明日、歯石取りと抜歯の予約を入れてるので、その時に一緒に肝臓に針を刺して
採取し検査に出してもらいます。
そして、腹水も採れるほどの量ではないけれど、もし採れたら検査へ。

20091016-011.jpg


帰って来てからも気分が沈み、ららを抱きしめてばかりいたけど
まだ、何もわからないのに沈んでいてもしょうがないので今は気持ちを切り換えて
笑ってないと、ららファミリーが心配しちゃうよね~

まずは、明日が無事に終わりますように・・・


| 病院 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康診断ですか。。ドキドキしちゃいますねぇ
我家も毎月健康診断をしてますが
特に高齢のイクラ母にはドキドキ心配しています。。
病気になる前に予防・・人間もそうだけど
動物にもいえることですよねぇ

| 夢子 | 2009/10/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

アルブミンの数値が低いのはお薬で改善されるようだし、腎臓のお水は前の子が時々溜まって、抜いて貰っているうちに、ならなくなったわよ(先生が不思議がっていたけど)

肝臓は酷くなければ処方食じゃなくても良いようだけど、今度の結果が良いように(祈)

| ルビーのママ | 2009/10/20 14:28 | URL | ≫ EDIT

夢子

夢子しゃんちのコも、ちゃんと健康診断を受けてるのね~
やぱり年齢が上のコほどドキドキしちゃいますね。
ららも10歳になり健康面では心配になって来ました。
ワンコは人間の言葉で伝える事が出来ないから、私達、飼い主が
気づいてあげれる事が大事ですよね~

| まき@会社 | 2009/10/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

今まで何の問題もなく来てたので、結果を見て
ドキドキです・・・
でも、この数値が重く考える事なのか、それとも大丈夫なのか
何も分からなくて不安でした。
ルビーのママっぴのコメントに気持ちが落ち着きました。
どうもありがとうございます。
前のコってJくんかしら?それともヨーキーちゃん?
先生も不思議がるほどの奇跡。
そーゆー事もあるんですね。

まだ、結果が出るまでは何とも言えないので
ららがいつまでも元気でいてくれる事だけを願ってます。

| まき@会社 | 2009/10/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

腎臓に水が何度も溜まって抜いたのはJなのよ!

| ルビーのママ | 2009/10/21 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/426-74c5bd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

