まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン


サラロイ
少しずつ仲良く遊べるようになってきました♪


キッカケは先週の雷
今まで怖がった事が無かったロイですが、その日は大きな音にビビりまくり謝罪~!
サラの側にぴったりと寄り添って「にーたんを守ってくれっ」って・・・
ロイが、くっついて来たもんだから大喜びのサラ
ロイの耳や尻尾を齧ってみたり、引っ張ってみたり~
それでも、怒らずくっついてるロイに調子に乗って、やりたい放題でした羅琉 ニヤリ
この日以来、ちょっとづつ距離が近づいてきたのです!

側に寄ってきたり、寄せ付けず唸ったり・・・
遊んでくれたり、嫌がって逃げたり・・・
まだまだ、ロイの気分次第ですが・・・
それでも、進歩してま~す↑



今日はラリースーロイ、そしてサラの2回目のワクチンです!

20090810-009.jpg


まずはスーから~

20090810-001.jpg

体重を測ったら増えてて2・9キロ
やっぱりね・・・
ムチムチして、重くなったな~って思ってたの

20090810-002.jpg


次はラリー

20090810-004.jpg

ラリーも増えて3・2キロ
雨が続いて、お散歩行けない日が多かったからかな?

20090810-005.jpg


次はビビりのロイ
毎回、尻ごみして嫌々って抵抗!
注射は母に抱っこされたままチックン~
体重は3キロ

20090810-006.jpg



「はじめまちて~」とご挨拶したサラ

サラを迎える時、ショップで健康状態も異常なし&欠点も無しと言われてたけど
やっぱり信頼している先生に診察してもらうまでは半信半疑だったの~

・持って来た便も異常なし
・耳もキレイ
・心音も問題なし
・ペコもなし(泉門はしっかり塞がってる)
・膝もしっかりしてる

かなり小さいから心配だったけど、これで安心!!

20090810-014.jpg

注射もへっちゃただったよ~

体重は700グラムでした(生後91日目)

20090810-020.jpg


来月、もう一回ワクチンしたらお外デビューです♪


| サラ成長記録 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-221きっかけは何であれ、二人の距離が近づいたのは嬉しいわねv-238

サラちゃん健康そのものでよかったわね

| ルビーのママ | 2009/08/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

いよいよお散歩デビューv-238
サラちゃんはバビューンと走っちゃうかな?
ロイ兄ちゃんとお外のお写真楽しみだわ~

| まい | 2009/08/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

やっと距離が近づいて嬉しいで~すi-234
サラの方が気が強そうなので、ロイは弱っちにーちゃんに
なりそうな予感が・・・i-229

信頼している先生に診てもらって、やっと安心です!!
健康が一番!良かったですi-184

| まき | 2009/08/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

まいしゃーん

うんうん!来月にはお散歩デビューi-185
室内では元気が良くても、初めてのお散歩では
どうなんだか???
のんは、家の中では元気だったけど
お散歩デビューはビビっちゃって歩けないコでしたi-182
早く、お散歩行きたいな~

| まき | 2009/08/20 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/394-0ed28e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

