まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳&歯

あーーーっ絵文字名を入力してください
「終わりだよ~」って喜ばせておいて、まだやり残しがあった・・・
ごめんごめんっ

お耳の毛を抜いてイヤーローションでキレイキレイキラキラキラキラ

20090803-060.jpg


歯のチェック

ららは、かなりボロボロなのでチェックだけ!
お口を開けるだけで怒って噛みついてくるの汗

ラリーもボロボロ・・・
らら以外は、しっかり歯のお手入れを同じようにしてきたのに
ラリーは、すぐ歯石が着いて、しばらくチェックするのを忘れてたら
酷い状態になってたどくろ
下の前歯一本と奥歯が一本、抜けてる・・・
グラグラしてる歯が何本かあります謝罪~!
フードを噛まずに飲み込んでるからなのかな???


以下の写真はスー

ちょっと歯石が着いてるのでスケラーでカリカリ~

20090803-064.jpg

歯も全てしっかりしてるし、状態も良好グー
写真無しだけど、のんもキレイです!

20090803-065.jpg

20090803-061.jpg

同じに、チェックしてキレイにしてるのにラリーはボロボロ
スーは、良好

歯の丈夫さって、持ってるものなのかな~


耳毛抜き&スケラーは、私の大好きなお手入れなので~す羅琉 ニヤリ

| トリミング | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カットにシャンプー4ワン、みんな可愛らしくサッパリ~v-10
1ワンで大騒ぎの舞でふーふーしちゃうから、まきさん偉い♪♪
スケラー、こんなにきれいになるんですか!
私でも出来るかしら??コツはありますか?

| まい | 2009/08/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

まいしゃーん

4ころのお手入れ終わった後は、しばらく動けませ~ん!
年々、そう感じるので若くない事を実感i-229
歯は、ららで失敗してるので(初めてのコで甘やかして
何もしなかったの~)
他のコはパピー時代から歯を触らす癖をつけたので
スケラーでカリカリする時も、じーっと動かずにいてくれる
ので、とってもやり易いの~
尖ってるから危ないけど、動かないでいてくれたら
出来ると思いますよ~i-236
歯石がいっぱい着いてるとスケラーでガリっと取れます。

| まき | 2009/08/09 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/388-77cd9460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

