まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の話

困った・・・

先月末、朝起きたらパパのオルソのコンタクトレンズが片方、割れてた汗

あちゃーって思いながらTVつけたら見覚えのある顔が!!

レーシッ○手術で問題が発覚
そこに映ってる「銀座眼○」の溝○院長は、さいたまにも眼科を開いてて
その「溝○眼科」に、パパ&のぶはコンタクトレンズで定期的に受診してるのよっ

「オルソケラトロジー」って特殊なコンタクトレンズを毎晩、寝てる時につけて
角膜矯正してくれるもの。
これで日中は、のぶ0.2の視力が裸眼で1.5まで回復するの。
パパも1.0まで回復。
スポーツ選手も使用してる人が多いみたい。
費用がだいたい15万~30万と高額なんだけど、溝○眼科では5万円
問題になってるレーシッ○手術費も、とっても安くて・・・
やっぱり落とし穴があったのね。
今まで何事もなくて良かったと安心と同時に、さて今後どうしましょ・・・

溝○眼科は今、閉まった状態のまま。
このコンタクトレンズ3年ほどで買い替えなんだけど、あと1、2年は使えるし・・・
自分でもきちんとケアをしていたから感染うんぬんの問題は大丈夫だけど
でもでも、このまま使って何かあった時、診てもらえないのは不安だし・・・
「オルソケラトロジー」を扱ってる眼科って少ないの。

でも安全第一だから、このオルソのコンタクトレンズは諦めましょ謝罪~!
あー!なんか悔しい!!

パパは眼鏡を持ってるからいいけど、のぶは視力が悪いと分かってすぐオルソの
コンタクトにしちゃったから眼鏡を作らないと。
オルソは1~2週間使用しなければ、元の状態に戻るのでそれまで待って
早速、作ってきましたよ~

メガネ生活のスタートだね!

20090314-005.jpg



ついでに、けんやネタも~

昨年から夢中になってるルービックキューブです羅琉 ニヤリ

3×3は2週間で6面クリア
2×2は2時間で6面クリア
最近、新たに購入した4×4は3日で6面クリア

20090314-002.jpg

この集中力と懸命さを少しでも勉強の方へ向ける事は出来ないのだろうか・・・

20090314-003.jpg



では、ムービーを撮ったので是非見てあげてください↑




50秒で完成!!グー



| 息子 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/321-1768aaa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

