まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱もけもけ

今日はららラリーをカット&シャンプー

その前にららだけ爪切ってなかったからベランダでちょっきんするよ~ニクキュウ

抵抗して噛みつくからエリザベスカラーされちゃったの汗

「お願い・・・やめて!しないで・・・」
お目めうるうる作戦です!
嫌な事はしたくないけど、爪伸びちゃったらアンヨが痛くなっちゃうんだよ。

20090312-001.jpg

このあと、散々抵抗して暴れまくったららですどくろ




玄関に移動してカットだよっ
先程の爪ちょっきんされた事をまだ怒っててムクれてるの怒り

20090312-002.jpg

こっち見てくれないし・・・
左側にまわって「ららちゃーん」って呼んでも、更にお顔を背けてプイッメソ

20090312-003.jpg


目を見つめて顔を傾げながらお話をよく聞くらら
カットしながら、ずっとららに話しかけてたら、いつの間にか機嫌が直ってくれたよ~
ららの好きな言葉は
「ららちゃん可愛い~」「ブーブー(車)乗って行こうね~」「ばぁちゃん(まき母)来るかな?」
目を見開いてキラキラ輝かせながら、すっごく嬉しそうなお顔をするのハート

一番好きなのは「お散歩行こっか~」
もう嬉しくて大興奮しちゃう!↑
でも、この言葉は行く直前に言わないと、その気になっちゃうからね~

カットは大人しくさせてくれるので順調に進みまーす!
はい!これでOK

若い頃はとっても毛量が多いコだったのに、毛も細くなって薄くなってきちゃったね。
自分でカットしてると、こーゆー事も感じとれてやっぱり歳とっていってるんだなって
ちょっぴり淋しくなるの。

20090312-004.jpg

20090312-005.jpg

シャンプーして完了アップロードファイル



次はラリーだよ
お顔がまんまる!でっかーいよjumee☆faceA6

20090312-006.jpg


ほら!変身したよ~
可愛いね~
かっこいいね~
ピンクハートピンクハートピンクハート

20090312-007.jpg

20090312-009.jpg

ラリーもシャンプーして完了キラキラ


以前は4ころいっぺんにやってたけど、同じ体勢で長時間いると終わった後、腰が痛くて
階段が上がれないほど~
なので、スーのんはまた後日ねっ猫足


| トリミング | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららちゃんのすねている格好が子供みたいで可愛いね~♪
やはり段々毛の量も少なくなってくるわよね(;へ:)

| ルビーのママ | 2009/03/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

すっきりとカットですねっv-238
ららちゃんもラリ~ちゃんもジッとしてくれるのですね
おりこうさんですねぇv-238

お散歩の言葉に反応。。我家も全員、大反応します
やはり直前でないと、いえない言葉ですううv-12

スッキリカットしたらお散歩♪
楽しみですね~~v-238

| 夢子 | 2009/03/25 12:04 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ららは段々、頑固になってきたような・・・
歳を追うごとにこーなるのかちら?
でも、可愛いから許せちゃうんだけどi-235
毛も薄くなってきますね。
目も白内障が出てきてますi-241

| まき | 2009/03/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん

良い子にしてくれるので私でもカットが出来るのかも。
それでも2ころで4時間以上掛かります。

やっぱりお散歩は大好きなのね~i-80
お散歩時間が近くなると、落ち着きがなくなって
私の「行くよー」の一声を待ってるのが可愛い~

たまに、可愛くて焦らしちゃったりもして~i-235

| まき | 2009/03/28 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/320-57937185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT