まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりを除いて・・・

みんなのお耳をめくってみたら耳毛ぼーぼー無言、汗
そーいえば、しばらくお手入れしてなかったねっ

すぐ察知したららは一目散に隠れたよ絵文字名を入力してください
ここ↓↓ららのお決まりの逃げ場所なの!
出そうとして手を入れると噛み付いてくるから怖~いっ
弱っちママのくせに飼い主には強いんだからっ
でも、私はそれが嬉しかったりするハート
私には、いくらでもワガママ言ったり主張したりしていいんだよ~♪
ららは「可愛い可愛い」で甘やかして育てちゃったからお姫様だもんねっ
撫でて欲い時だって、しばらく撫でてあげて止めちゃうと「うーぅ怒」(もっと撫でろー)って怒るし。
「はいはい!らら様お撫で致します~」って感じ!

警戒中はしばらく出て来ないので諦めて他の子たちをお手入れ

20090301c-022.jpg


「のんちゃーん」
って呼ばれるとイヤでも体が反応しちゃって、お尻ふりふり振りながら来ちゃうのん
イヤなんだけど、でも呼ばれると嬉しいし~
そんな感情が体と表情に見え隠れして面白いよっ!ぷっ(笑)

ますは、お耳から

20090301c-001.jpg


のんのお手入れ中、口ずさんじゃう唄
「鼻ぺちゃ~なんて~気にしないわ~♪お転婆だってだってだって~」

20090301c-006.jpg

毛っけ抜いてイヤーローションでキレイになったよ~アップロードファイル
匂いもクンクン嗅いでみてOK!!(これって大事でしょ?笑)

20090301c-003.jpg


お次は歯石チェック

20090301c-007.jpg

のんの歯は写真で見るより実際はもっと小さい
キレイだけど少し茶色くなってた歯をカリカリ~してOK

20090301c-008.jpg

最後に爪ちょっきんしてお終い!!
いい子ちゃんでしたニクキュウ

20090301c-010.jpg


お次は
「スーちゃーん」
呼ばれたら、ちょっぴりへっぴり腰でビクビクしながら離れて固まってます!謝罪~!
でもね、お手入れ始めちゃえばリラックスモードでじーっとお利口さんしてくれるのあ

20090301c-011.jpg

20090301c-013.jpg

反対の耳もね~
うわっ!一回でこんなに抜いたよ~~

20090301c-014.jpg

歯のチェックだよ~
奥の歯に少し歯石がつきはじめてるね
早めにカリカリ~して取っておこうね!!
しっかりしてて丈夫そうな良い歯だよ!
今年の5月で7歳になるけど、このままキレイな歯を維持しようねグー!

20090301c-015.jpg

とにかくスーは良い子
お手入れ中も、こんな感じでされるがままの無抵抗
どんな時でも身をあずけてくれて信頼してくれてるんだねっ↑

20090301c-017.jpg

爪ちょきちょきだけは、ちょっぴり苦手でたまに手を引っ込めちゃうけどね~



お次は
「ラリー」
お手入れが好きじゃないラリーは嫌々ながらも、呼ばれたら逆らえず行くっきゃない
と、腰落としながら渋々来ます!

こーなったら、男だ!!腹をくくれーってな感じで自分に気合を入れてます!

20090301c-020.jpg

※ 順番が後になるにつれ写真が少なくなります!あはっ汗


次は歯

マジで?絶句・・・
ラリーの歯、歯石だらけだし両方の奥の歯がグラグラ・・・
どうりで、お口がくちゃーい訳だ!!どくろ
これにはショック謝罪~!
他の子達と同じようにしてきたのにラリーだけ・・・
もともとラリーは他の子よりも歯石が付きやすかったんだよね。
こまめにチェックするんだった。ごめんね

20090301c-021.jpg

このまま歯は何もせず爪ちょきちょきしてお終い

20090301c-019.jpg



さー!ご褒美のおやつだよ~↑

20090301c-023.jpg

20090301c-024.jpg

20090301c-025.jpg

おやつ出しても警戒して、まだ出て来ないらら

仕方ないので、ららには隠れてる椅子の下におやつをポイっと投げいれました!

20090301c-029.jpg

20090301c-030.jpg

ららも耳毛ぼーぼー&爪のびのび~なので、近々、悟られないように捕獲したいと思います


| トリミング | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆良い子でお手入れをさせてくれるのね(^-^)//""ぱちぱち
ルビーは耳はやらせるけど、歯石取りは絶対にさせないので凄いことになるのよ┐(~ー~;)┌

↓私もノートは使ったことがないので、キーボードが使いにくくてダメだわ~

| ルビーのママ | 2009/03/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

みんな、お利口さんにお手入れさせてくれるのは
ららで失敗したから、その教訓で小さい頃から
馴らしておいたおかげでーす!
ルビーたん、歯石取りはやらせてくれないのね。
そーいえば、ルビーたんショップでキレイにして
もらってましたよね~
他人だと我慢してくれても、飼い主には、なかなか難しいですよね~

今日もノートです!
ネット繋がりは快適だけど、やっぱりキーボードが
打つづらいですi-229

| まき | 2009/03/14 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/318-4d6d97fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

