まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

シャンプー&カットしたよ~Brilliant

母が助っ人に来てくれたので私はカット係り
母はシャンプー係り

カットが終わったら母に渡してバスルームでシャンプー
母の「ほーら綺麗にしようね~!」「ららちゃん怒らないの」「イイ子ね~」って声が
聞こえて、なんだか今の生活が‘あー、幸せだな~’って思えた。
近くにいると甘えてばかりの私jumee☆shy2
いつも感謝してます。
今では、とっても仲良し親子だけど10代の頃は反発して心配ばかりかけて~
口も利かなかったり一緒にご飯を食べた事も殆ど無かったかも。
単に私が家に帰らなかったから~
一度、母に包丁持って追いかけられた事があったのよ。
本気でヤバイって逃げまくったけマジですか
今では母と思い出して大笑い笑
私も大人になって、厳しかった母は孫が出来て、ロイが来て丸くなったよね。
あらっ、昔を思い出しながらしみじみしちゃいました。あはっ


さー!らら達のお写真といきましょーか↑
今回は、お耳の毛を長めにしました!
ラリーのお顔もすっきり~
ららは笑顔が可愛いね
涙やけで茶色くなった毛もカットしたから綺麗になったでしょ?
20081214-059.jpg

20081214-053.jpg

スーは、よく片足上げポーズするのよね~(左手が上がってるでしょ)
20081214-039.jpg

20081214-038.jpg

のんは目が真剣
だって、おやつで釣ってるから笑
20081214-037.jpg

ラリーの後ろに見えるのはロイだよ~
20081214-048.jpg

一人っ子で年寄り夫婦に可愛がられてるから甘えん坊~
お顔に出てるよねスッキリーィ
20081214-043.jpg

20081214-042.jpg

みんなー、おつかれさん

| トリミング | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。

まきさんを見習って私も自分でトリミングを~♪と、
思いましたが、うちのキングとマルは大きいので
誤魔化しがきかないので、無理でした。
ナッツも自分でやってみたけど、やっぱりイマイチで・・・
トリミングって、すごく大変ですよね。
いつも、ご自分でされてて、わんちゃん達幸せですね~(^-^)>♪
おやつを見つめるみんなの必死な視線が
とても可愛いです~(^-^)g゛
一人っ子、ロイ君は執着がないみたいなのも
対照的で見てて楽しいですね~♪
環境って、すごいもんだと思いますね。

| キングママ | 2008/12/23 01:39 | URL | ≫ EDIT

お母さんが厳しかったから、いまのまきっぴ~があるんだよ!
最近の若い子でどうしようもないのが多いのは親の躾がちゃんとしてないからだと、思っている。
躾は学校でするものじゃないからね~

どんどんトリミングの腕も上がって皆可愛いわよ~v-237

| ルビーのママ | 2008/12/24 09:37 | URL | ≫ EDIT

キングママしゃーん♪

いつも恥ずかしいくらいガタガタカットですi-278
なので、お洋服を着せて誤魔化してまーす!!
あとは、らら達の可愛い笑顔で私のガタガタカットに
視線がいかないようにしてもらってますi-235
やっぱり、おやつの力は凄いですよね~i-237
一人っ子のロイは競争心が無いの。
大家族のららファミリーは、まるで野獣です(笑)

| まき | 2008/12/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ホント、私の両親は躾に厳しかったんですi-201
お勉強の事はまったく言われた事が無かったんだけど
(おかげでお勉強は恥ずかしいくらいダメ~~~笑)
挨拶とか食事のマナーとか靴を揃えなさい!とか
食べた物は下げるとか、そんな当たり前の事もしっかり
教わったので今は感謝してまーす。
その代わり言う事聞かないと手は飛んでくるし物差しで
叩かれたりもしましたよ~~!あはっ

カット少しは上達したかちらん?
自分でも、ちょっとカットの仕方が分かってきましたi-184

| まき | 2008/12/28 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/304-7420631b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

