まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UP&DOWN

なんだかね、最近、ららが痩せて来ちゃったの
体触るとガリガリしてて・・・
逆に他のコ達、ムチムチしててずっしりと重い・・・
久々に体重を測ってみると

らら 2.7キロ 2.5キロ (-0.2キロ)
ラリー 2.9キロ 3.4キロ (+0.5キロ)
ブリス 2.6キロ 3キロ (+0.4キロ)
のん 2キロ 2.2キロ (+0.2キロ)

ま、まずい・・・
らら以外、みんなダイエットだぁぁぁ

なぜ?なぜに???
あっ、思い当たる節あり

お散歩は一日、2ころづつしか出来なくて、それもなかなか時間が取れなくて
夜だけ。
毎朝、5:35には起きてるんだけど、朝食やお弁当の準備に追われて
日中は仕事で、夕方、帰って来てからも夕飯の用意などなどで忙しくて
19:30過ぎてから、やっと時間が取れてお散歩タイムなの。
4ころ一緒に行ければいいんだけど歩くのが速いラリー&ブリス
その速さに遅れをとるらら
自由奔放、勝手気ままに行動するのん
のんだけ伸びるリードなので走ったと思ったら急に座りこんで
動かなくなるし・・・絵
・・・と、みんなそれぞれバラバラなの絵
だから、どうしても2ころづつ ラリースー!!ららのんで組んでお散歩。
交代で一日置きじゃ可哀相だなぁ~と思ってたところへ救いの神がーーー!!
母が「夕方、2匹だったら一時間くらい散歩に連れて行ってあげるよ」と
そんな訳で一ヶ月程前から、毎日、18:00に母がラリースーを迎えに来てくれて
1時間、お散歩に連れて行ってくれてまーす。
この2ころは脇目も触れずスタスタ勢い良くひたすら歩いてくれるので、お散歩は楽なの。
そしてららのんは私が夜、20分くらいのお散歩。
こうして、お散歩時間が増えた事や、ららが痩せてきた事もあって
フードにトッピングしてる野菜の量を増やし、更にササミも上乗せしちゃって。
こりゃ、体重UPするはずだよね絵

ららに関しては痩せてきた事が心配で今日、半日、病院へ預けて
健康診断を受けて来ました。
これと言って異常はなく大丈夫との事でしたが、血液検査で少しだけ肝臓の数値が
低いので念の為、3ヵ月後に再検査です。
「心臓は、とっても強いですよ!」って言われて嬉しかった
いつまでも元気でいてね。

私のコアリズム結果報告ですが
今日で35日目 ウエスト -7cm です!!
スポンサーサイト

| ららファミリー | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり歩くのが一番のダイエットなのかしら~~
ららちゃん、三ヵ月後は正常値になっているといいわね!!

コアリズム最近暑いのと夏バテでやってないので、元に戻ったわ~~(^▽^;)

| ルビーのママ | 2008/07/29 15:13 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ららファミリー、少しづつダイエットさせてまーす!
ここ何日かは夕方から夜にかけて大雨で散歩が
出来ないけどi-182
蒸し暑い夏は、お散歩が辛いわ~~~

ありゃ?やってないとやっぱり戻っちゃうのね~
でも、体調が第一!!
私は続いてまーすi-185
・・・が、なかなか結果がでませんi-195

| まき | 2008/08/06 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/276-adde5ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

