まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中に

一泊の那須旅行、いっぱい楽しんで来ましたうふ
24日の夕方には帰宅
一日でも家を空けると洗い物や洗濯物が溜まってるだろうと覚悟してたら
(男3人分は作業着やら体操着もあり結構な量です)
あらまぁ~↑
パパは土曜日も仕事なのに洗濯物も干してあるし洗い物も全部やっててくれたじゃないあ
予想外の事に感謝しつつも、これでまた安心して旅行に行けるぞーー!とニヤリグー

そうそう普段、遠出の時はパパが運転
なので、今回、こんなに長距離運転したのは初めてで、もちろん高速道路も初めて絵文字名を入力してください
まぁ、東北自動車道はまっすぐ一本だったので大丈夫だったけど、100キロ超える
スピードに肩や腕に力が入ってたようで筋肉痛になりましたさっ(笑)

帰宅後、疲れが出たのか早めに23:00には布団に入り速攻で爆睡
ふっと揺さぶられる感触で目を覚ますと、けんやが「ららが下痢してるー」と・・・
時間は0:30
最近、らら達と2階で寝てるけんや(2階がリビングなどで1階が寝室)
半開きの目を擦りながら2階へ行くと恐ろしい光景がーーーorz
部屋中、下痢ピーの海・・・
壁にまで・・・
臭いも強烈・・・
(お食事前後の方がいたらゴメンなさい)
普段ならここで八ッと目が覚めるんだろうけど、疲れてたのか頭はボーっとしたまま
目も半分しか開かなくて、そのまま、まずは下半身クソまみれのららを風呂場に連れて
行きシャンプー
乾かしてケージの中に入れて次は何から手をつけたらよいのか・・・???
とても洗う気にはなれなくて、布団、絨毯、枕、肌掛け、クッションと下痢ピーが
浸透してるもの全て、とりあえず玄関へ。(結局、捨てました)
臭いけど雨が降ってて外には出せませんガーン
ピーの臭いって凄いよね・・・

200805023-24-001.jpg


なぜか壁にも飛び散ってるし、床にも・・・
消臭効果のある洗剤を片手に雑巾で拭き掃除しましたよ・・・

200805023-24-006.jpg


やっと終わったと隣のLDKへ行くと・・・
おーまいーがーーーーマジですか

トイレシートはこの部屋に敷いてあるので、トイレシートまでの道のり?
下痢ピーの道が出来てましたorz
夜中の2時近くにベランダでパネルカーペット洗いましたさっ・・
傘をさす気になれず雨に打たれながらねぅぅッ


200805023-24-005.jpg


でも、これで終わりにはしてくれません・・・
ららと一緒に寝ていたけんやは???
私を起こしに来て、そのまま私の布団で寝てました。
嫌~な予感が・・・
電気点けると
またもや
お~まいがーーーマジですか
けんちゃん、服がクソまみれ・・・ですがっくり
私の布団が・・・

嫌ーーーーーっ




写真は朝に撮ったものです。
楽しかった旅行から帰って来た日の夜に、こんな事態が起きてました。
ららは朝、ごはんを抜いたら下痢も止まって元気いっぱい。
旅行の疲れが出たのかな?
今年に入って2回目の酷い下痢。
10月で9歳になるらら!年齢と関係あるのかな?


5/30
HP‘RARA’S ROOM’のPhoto 旅行のページに那須旅行をUPしました!

スポンサーサイト

| 体調不良 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららちゃん旅行で疲れが出たのかな?
でも翌日には止まってよかった(´▽`) ホッ
ルビーも突然お腹を壊すから大変さが解るけど此処までの凄さは今までないわ~~

けんちゃん臭いにも気が付かないで寝ていたのね(*^m^*) ムフッ

| ルビーのママ | 2008/05/30 13:51 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

たぶん疲れが出たんだと思います。
前にも下痢をした時、病院で元気があれば大丈夫!
その時は一食抜かしてねって言われて、食事を一回抜かすと
下痢も止まるから一時的なものだと思うんだけど
あの光景には愕然ですi-195i-240
けんやも、よほど眠たかったのか、よく寝れたもんだと
ある意味、感心しちゃいます(笑)

| まき | 2008/05/31 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/262-2fef3874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

