まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会えたから今がある

ゆうぎが来たのは、のぶが6歳!けんやが4歳の時。
先住犬が亡くなり新しく迎え入れたワンコ。

私は元々、犬が嫌いで、怖くて、触れなくて・・・
パパと結婚して、ここに嫁いで来たけど先住犬にも触れる事が出来なくて。

そんな私を変えてくれたのがゆうぎ
じゃれてくるこのワンコに自然と触れ初めてワンコを「可愛い」と思えた。
この愛くるしい姿で私の心を一変させたのよ。

ゆうぎの名付け親はのぶ&けんや!
その頃、アニメ番組で流行ってた「遊戯王」の遊戯から取った名前。

img008.jpg


img016.jpg


この翌月には新たにラッキーが家族の仲間入り。

img017.jpg


このワンコ達にすっかりメロメロになった私。

img004.jpg


img005.jpg


でも、ゆうぎ&ラッキーの飼い主はパパの両親であって、私も自分のワンコが欲しい!!
と思い始めて、この5ヵ月後にららと出会い家族に迎え入れたのです。

↓パピー時代のららゆうぎラッキー(3ワンコ同級生)
img099.jpg


img009.jpg



・・・
久しぶりに子供のアルバムを開いたら何枚もゆうぎの写真があったよ。
だから何枚かここに載せたよ。
のぶ&けんと一緒に成長していったんだよね。
ゆうぎは私の犬人生の原点。
ゆうぎと出会わなければららと出会えなかっただろうし
ゆうぎと出会えたからららと出会えて、今、こうしてらら達と暮らしてるんだよ。
今があるのはゆうぎのおかげだよ。
私にワンコの可愛さを教えてくれてありがとう。
私に幸せをいっぱいくれてありがとう。

目を閉じると浮かぶのは子犬時代のゆうぎ
庭をちょこちょこ駆け回り、私の足にじゃれつきながら噛み付いて来て「痛い痛い」って
苦笑いしながら逃げ回ってる私を追いかけてくる姿。
なんでだろ?あの頃の事がとっても鮮明にはっきり思い出せるの。

ゆうぎ、いつかまたね!!

080412_1102~0001


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうぎちゃんがまきっぴ~のワンコ人生を変えてくれたのね!
これからも皆を見守ってあげてね。

| ルビーのママ | 2008/04/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

まきっぴがワンコ嫌いだったとは、知らなかったよ

ゆうぎくんのお陰で、こんなにステキな出会いが
たくさん出来たんだね

ゆうぎくん、虹の橋でまた元気になって
そしてみんなを見守り、待っててね

ゆうぎくんのご冥福を、心からお祈りします

| TOSHIMI | 2008/04/16 17:27 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

そーなんです。
ゆうぎは私にとってワン人生の転機を与えてくれたの。
出会えてありがと~なのです。

| まき | 2008/04/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

TOSHIMIっぴ

どうもありがとうございます。
そーなの!私、ワンコ嫌いだったのよ。
今じゃ信じられないくらいワンコ大好き人間です(笑)
どんなワンコでも可愛い~~~って思えちゃうから。
ゆうぎのおかげです。

のぶ&けんも初めて別れを経験しました。
悲しいけれど、たくさんの楽しかった日々が宝物です。

| まき | 2008/04/19 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/252-65fcb555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

