まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オルソケラトロジー

昨年から「見えない」と言ってたのぶ
学校の眼科検診でも引っ掛かって再検査の用紙を貰って来てたのに
そのままほっといて、やっと病院へ行ったら視力が0.2にまで下がってました

パパが眼が悪いので子供達は気を付けてなきゃ~って思ってんだけど
やっぱり悪くなっちゃったのね

私は視力は良くて今でも両眼1.5

さて、のぶは眼鏡にするか?コンタクトにするか?
でも、病院で勧められたのは「オルソケラトロジー」というもの。
夜、寝る前に患者に合わせたオーダーメードの特殊なハードコンタクトレンズを入れて
寝てる間に角膜矯正し視力が回復。
朝、コンタクトレンズを外して日中は裸眼でOK
でも、聞いた事が無かったので、すぐに返事はせずで情報収集!
お友達にも聞きまくったら一人、のぶの同級生で使ってる子がいたのよ~
とっても良いよと事なので、のぶもこれに決めました。
ついでにパパも~

オーダーから2週間後、やっと出来上がりました!

20070622.jpg



オルソケラトロジーを始めて一週間が経過し今日、定期検診1回目。
のぶの視力、裸眼で1.2まで回復してました!
凄~~~い

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目からうろことはこのことだわ!!
こんなものが存在するなんて知らなかった~~
でも年齢とか私のように乱視が酷かったりとかでも大丈夫なのかな??

| ルビーのママ | 2007/07/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

私も初めて行った眼科で勧められて知ったの。
息子っちは、日中、裸眼で過ごせるのは楽みたいよ~
でも、毎晩、寝る前にコンタクト入れなきゃいけないし
仰向けで寝なくちゃいけないしと、大変な部分もあるみたい。
オルソケラトロジーを扱ってる病院は少ないみたいです。
興味があったら「オルソケラトロジー」で検索して調べてみてね。
ただ、結構、高額ですe-330
一応、参考までに↓のサイトに詳しく載ってます。
http://ortho.deftict.com/

| まき | 2007/07/14 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/191-647f5b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT