まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまパワー

昨日、のんが居たペットショップに行って来ました
のんがうちの子になってから一回も行ってなかったので久しぶりです。

店長さんがのんの事、覚えてました!
まき母が、あと3年後くらいに、もう一匹欲しいと考えているんだけどのん
血の繋がりがある子がいいなっと思ってます。(出来れば同じパパ&ママの子)
のんは店長さんの親戚の家で生まれた子なので、その事を少しお話して来ました。

のんはジャルダン系だそうで、初めて知りました。
系統?の事は私はよく分かりましぇん
それと、のんのお鼻見て「ごまがいいよ」って。
そーなんです。お鼻の色素がどんどん薄くなって来ちゃって、どうしたものかと考えてました。
そしたら‘黒ごま’をエサにパラパラとかけてあげると黒くなるんですって。
それも‘すりごま’じゃなきゃダメ!!
『すりごまの黒』ですよ~
店長さんが「ショーに出すコもやってるよ!あまり教えたくないんだけど」って。
良い情報は、みんなに教えたいからブログに書いちゃいましたよ~(笑)
ごま自体、体には良さそうだから安心してあげれまーす。

今日から早速、朝晩のごはんに黒ごまをパラパラとふり掛けました。

20070621-026.jpg



こんなに色素が薄くなっちゃいました。

今後、どう変化するか黒ごまの効果を期待しつつ経過写真を撮っていきます!

20070621-029.jpg


20070621-028.jpg


20070621-020.jpg


| ららファミリー | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なりほど~

こんばんわ~。
うちのメイメイもなぜか急に鼻が
ピンクになってきたのです~。
うちも試してみよ~!!
いい情報をありがとございます~♪

| ひろ | 2007/06/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。。

いいこと聞きましたっっ

我が家もペコがそうなので、試してみたいと思います。。

でも何故か、鼻だけなんですよ~肉球は黒々しているんですが・・・。。
のんちゃんはどうですか??

| 夢子 | 2007/06/27 05:16 | URL | ≫ EDIT

ルビーも一歳前に色素が抜けたからやってみるわ~~

| ルビーのママ | 2007/06/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

ごぶさた~!

ほえ~!そうなんだ!?!
今まで、健康に良いと思って、ゴマとキナコを混ぜたのを
軽くフードにかけたりしてたけど、
ゴマにそんな作用があったのね!!
でも、りらは歳も歳なので、もっと早くに始めとけばよかった~って感じです・・・。

のんちゃんの姉妹だったらかわゆいんだろうなぁ。
出会いを待ってる我が家、情報あったらちょびっと流して~!!

| kana | 2007/06/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃーん♪

ありゃ、メイちゃも薄くなってきちゃいましたか?
何ででしょうね???
のん毎日、ごまを食べてますが
変化は感じられませんe-330
メイちゃは、どうですかー?

| まき | 2007/07/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん♪

ペコちゃんも、お鼻薄いのね~
でも、肉球は黒々なんて羨ましい!
のんは肉球も3割黒、7割ピンクなの~
他のコは真っ黒なのに。
元々、色素は薄いのかも。

ごま効果、まだですe-330

| まき | 2007/07/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

ルビーたんのママっぴ♪

お鼻の色素が薄いコって意外と多いよね。
のんも一歳前までは真っ黒だったのに徐々に薄くなって
来ちゃったの。
ごまの効果はまだででませーん。

| まき | 2007/07/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

かな~♪

ごまときなこって体に良さそう~~~
ごまは黒ごま?
のん毎日、ごまを食べてるのに変化なしっ
ホントに黒くなるのかしら???

かなも出会いを待ってるのねっ
良い情報があったら教えるからね!!i-178

| まき | 2007/07/05 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/188-2b98504d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

