まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会結果

今夜は酔ってまーす
飲みすぎました・・・

疲れてて眠たいんだけど気持ちが高ぶってて眠れず立ち上げてブログ更新

最近、忙しくて、なかなか更新出来ず見に来てくださってる方には申し訳なく思ってます。
ごめんなさいm(_ _)m

今月の3日~8日まで中学校の部活動の大きな大会が始りました~!!
この大会で県大会に出場決定しなければ3年生はこれで引退となります。
誰もが『めざすは県大会』!!でも狭き門です。
すでに野球部、バスケ部、サッカー部、テニス部は敗退し、3年生は引退しました。

のぶの所属する卓球部は今日が個人戦
うちの中学の卓球部、弱いんです
でも、それは仕方のない事・・・
狭い部室に数少ない卓球台。
なのに部員数が多く50人程。
こんなんじゃ、まともに練習できません。
顧問は名ばかりで指導する事など一度もなく見に来る事さえしない
さらに指導もしないくせに「こんな弱いチームどこも相手にしない」と散々皮肉を言われ
悔しい思いもいっぱいしたの。
誰も指導してくれないんだから当たり前!!
顧問の暴言ややり方、考え方が許せず何度も学校へ足を運んだ。
育成会の会長さん、教頭先生・・・何度も話をしたけど解決はしなかった。
実は言葉では言い表せないほど大変な時期がありました。
でもね、おかげで卓球部のママ達とは団結し合い絆が深まったけどね。
頼りない部長の私を支えてくれてありがとう。
ママ達とは飲み会開いたり楽しい思い出いっぱいです。

のぶも部長という責任のある立場で大変だったと思う。
50人も部員がいれば、まとめるのも大変で涙した事もあったみたい。

いろいろあったけど5日の個人戦と8日の団体戦でもう引退。
これで、オサラバよ~~~

なんだか前置きが長くなっちゃいました~

で、今日の試合ですが・・・
今までシングルでやってきたのぶは、今回、初めてダブルスを組みました。
各学校シングルが4名、ダブルスが4ペアの出場です。

今までの大会で2回戦まで行ったのが最高記録。
今回も期待せず、引率のママ達と
「2回戦まで進めればいいね」
「3回戦まで進んだらどうする?きゃー!ありえない」
なんて話してました。

20070605-002.jpg


20070605-014.jpg


案の定、うちの学校は1回戦で半分が敗退。
2回戦で、さらに残りが敗退。
これで全滅だ~って思ったら・・・???
ダブルスの1ペアだけが勝ち残りました。
そう、のぶ&Eくん(副部長)ペアです。
信じられない気持ちで、3回戦へと・・・
ここからは強豪チームが勝ち残ってて、さすがにレベルが違います。
どこも‘強い’と名の通った中学校ばかりです。
でもね、今日の のぶ&Eくんペアは違ったんです。
お互いシングルだったのに、今回、初めてダブルスを組んだ2人。
相性が良かったのか、最高の動きです
4回戦、5回戦・・・と勝ち進んで行き・・・

20070605-015.jpg



あんなに弱かったのが嘘のよう・・・
強豪チームとの試合。
応援に力が入り声が枯れちゃうくらい叫んで興奮MAX!!な私達。

気が付けばベスト16に入ってました。

ダブルス228ペアの出場者!
その中からベスト12までが県大会に出場決定。

なんと!!県大会出場を手に入れてしまいました!!


実は、学校の顧問ではダメなので、ママ達とコーチを探して
月に1、2回、部活の無い土曜日に教えてもらってたんです。
年配の方ですが、卓球界では名の通ってるベテランの方です。
一生懸命お願いして、子供達の事情を分かってくださってボランティアで教えてくれたんです。
コーチに感謝です。
ここまで成長させてもらってなんてお礼を言っていいのやら・・・

県大会なんて無縁だと思ってた。
夢のようで信じられないわ。

7月23日に県大会。
それまで引退は延びて部活があります。
嬉しい結果だけど、これで部活は終わりと喜んでたので、ありゃ?と
予定外で「まだ続くのか~」と、ちょっぴり気が重かったり~


あっ、その前に8日の団体戦がありました(笑)

嬉しかったのでブログで報告(*>▽<*)ゞ
スポンサーサイト

| 息子 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりですっ。。

県大会出場・・おめでとうございますっっ
選手達も頑張ったですが、影で支える父兄も大変だったですね。。今から、ますます、大変でしょうが、頑張って下さいねっっ
子供達も親もいい思い出になりますねっっv-238

| 夢子 | 2007/06/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

夢の県大おめでとう★すっごく嬉しい御報告ありがとうございます♪♪
一生懸命指導してくれたコーチ、そして子供達に感謝感謝だね。ママさん達も頑張った甲斐があったからこそ素晴らしいコーチに会え、子供達も成長したんだね。
我が子も夏コンの金賞狙うぞ~。って、頑張るのは子供か^^;私は毎日のお弁当作りを頑張ろっ

| えめママ | 2007/06/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

のぶ君!おめでとう!!
まきっぴ~頑張った甲斐があったわねy(^ー^)yピース!
私も中学高校と卓球部だったけど、中学の顧問はのぶ君の学校の顧問と一緒だった!!
高校は強い高校だったので逆に猛特訓の毎日だったけど楽しかったわ~
7月の大会もp(*^-^*)q がんばっ♪

| ルビーのママ | 2007/06/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

夢子しゃーん

どうもありがとうございます。
レス、とっても遅くなっちゃってゴメンね。
まさかの県大出場で、みんなビックリしてまーす。
うちの学校の卓球部は8年ぶりの県大出場です。
部活は延びて気が重いけど、あともう少しだから
頑張りまーす!!

| まき | 2007/06/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

えめママ

うんうん!親も頑張った(笑)
学校の先生からは「また来たよ」と白い目で見られながらも
めげずに頑張ったもの。
次は、みさぴーの番だね!
金賞応援してまーす。
お弁当作り、頑張ってね。

| まき | 2007/06/16 00:54 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

どうもありがとうございます。
中高と6年間、卓球を続けたなんて凄い!!
顧問や練習内容、指導者で随分、違うものね。
のぶは目移りするタイプなので高校に行ったら何部に
入るんだろう???(笑)
来月の県大に向けて、もう一踏ん張り頑張ります。

| まき | 2007/06/16 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/184-d9fa786c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

