まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュッキュッ

LDKのパネルカーペットは、らら達の足の負担の事を考えて敷いたもの。
その一部が、オチッコくちゃーい
たま~にトイレシート手前のパネルカーペットの所で粗相しちゃうブリス
そして、ラリーは嬉ション&ビビリション
汚れたら、そこだけ外して洗ってたんだけど2年以上繰り返してれば
臭いが取り切れなくてたまにプ~ンと臭う時がある
一度、全部外してオチッコくちゃーいのは捨てちゃおー!!

で、外したら・・・

げっ!!

カーペットを剥がしたら、傷無しのキレイなフローリングとご対面!!
なんて想像してたのに傷はないけど、なんと細かいゴミくずだらけ・・・
こんなに汚れてるとはビックリより恐ろしい
掃除機マメにかけてキレイにしてたつもりだったのに、パネルだから隙間から
細かいゴミが落ちてたのね。
これじゃ、アレルゲンの宝庫

掃除機かけて拭き掃除
その間、のんは椅子の上へ!!
この高さでも、のんは下りれませーん(^m^ )クスッ


20070430-010.jpg


20070430-005.jpg


らら達はゲージの中へ入れられちゃった!

20070430-013.jpg


20070430-014.jpg


最後にワックスもかけてピカピカ

素足の季節、雑巾がけしたフローリングを歩いた時のキュッキュッって感触が
気持ちよくて大好きなの
秋までは、このままにしておこうかなっ

でも、この後、らら達みんな歩きずらそうにしてました
やっぱり何か敷かなくちゃダメかもね。

| ららファミリー | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もホットカーペットをしまって今まではフローリングだったけどルビーの足のことを考えてGWにパッチワークカーペットを敷いたのよ~

| ルビーのママ | 2007/05/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

そうそう、足の事を考えると滑らないようにしなきゃね。
ルビーのママっぴのブログでカーペット見ましたよ~
色もいい感じ☆
はずして洗えるっていいですよね。

| まき | 2007/05/13 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/171-be45bfbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

