まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡くなるまでの記録(5月5日)

※ 記事を途中まで書いてたので。


通院は
休日はパパが付き添ってくれて
平日の午前中は母が付き添い、夜はパパが一緒に行ってくれました。

息子達は自分の事は自分で。
パパは他のコのお世話と、洗濯、買い出しなど殆どの家事をしてくれて
私はスーに専念する事が出来ました。

家族の協力がとても助かり、有り難かったです。


2階の部屋は他のコ達がワンワン騒ぐので
数日前から1階の部屋で過ごしてた私とスー


5月5日

夜10時に発作。
治まったと思ったら、またすぐ発作
今までの発作とは違い、口を大きく開け仰け反り前足を突っぱね
聞いた事がない大きな声で悲鳴をあげ叫び続けました。
これまで恐怖に怯えながらも冷静に時間を計る事が出来た私でしたが
この時ばかりはパニックになり泣きながらうろたえました。
尋常ではないスーの叫び声に家族も掛け付け
掛かり付けの病院へ電話を入れると、事前に紹介されてた夜間の病院へ行った方が良いと。
夜間の病院へ電話を入れ、息子が車を出してくれ向かいました。

30分弱で到着
電話した時に「準備をして待ってます」と言ってたので
中に入るとすぐにスーを受け取り
診察台へ乗せ獣医3人掛かりで診察を始めました。
一人は酸素を当て、一人は聴診器を当て、もう一人は背を向けてたので見えませんでしたが
その素早さはTVで観た事のある人間の救命救急のようでした。
そして、その光景がかえって私を不安にさせ足の震えが止まりませんでした。


病院に着いた時には落ち着いて寝ていました。
初めての病院なので、これまでの経緯を伝えます。
費用に関しては電話をした時に大体の金額を言われ それでも良いか聞かれ
診て貰えるなら構わないと返事をしました。


待合室で待ってる間も震えが止まりません。


脳圧を下げる点滴を午前中に掛かり付けの病院で使っているので使用は出来ないと。
スーの場合、かなり心臓が悪くなってて危険)
なので、少しだけ眠らせるお薬を使ってもらいました。
処置をする前に必ず確認してきます。
金額も加算されていくからでしょう。

1時間程経って
「落ち着て寝てるようなので、これでお帰りになりますか?」と。
どうしようか迷ってる時にまた発作

お薬で眠らせてもらいました。

夜間病院の診察時間はPM9時~AM3時まで。
掛かり付けの病院が開く時間まで診てくれるそうですが
3時を過ぎると料金が割り増しになるのです。
取り敢えず3時までは診ててもらうようにお願いしました。
その後の事はまたその時に考える事にして。

車で一緒に来た次男は明日は仕事。
そんな子に一緒に居てもらっても私が気になるので帰ってもらいました。

静まり返る待合室で一人、椅子に座ってても、まだ止まらない足の震え・・・

そんな私をお友達がラインで励ましてくれて
3時まで途切れる事なく、ずっとお付き合いしてくれました。
お仕事もあるのに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯になりました。
おかげで、足の震えは止まり平常心を取り戻す事が出来ました。
お友達に支えられ「ありがとう」の言葉では言い足りないくらいです。

3時になり獣医から
「落ち着いて寝てますがどうしますか?」と。
朝になれば掛かり付けで対応出来ると思うので、ここまでで連れて帰る事にしました。


家族を起こすもの申し訳けないのでタクシーを呼びました。
私、パジャマ(部屋着)でした。
スーちゃん、初めてのタクシー
良いコに寝ててくれたまま自宅へ到着

タクシーの中でカシャ
IMG_9518.jpg

とても長い一夜でした。


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブリス闘病記 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/1062-ce82e11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

