まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体が不自由になりました

5月2日

会社へ行ってる間、実家でスーを見ててもらいました。

ロイは一緒に生まれた兄弟です。

IMG_9457.jpg

預けてる間、軽い発作が一度あったそうです。





この日まで歩く事が出来てたし、トイレに連れて行けば排尿もちゃんと出来ました。
ふやかしたフードを口に入れてばよく食べてくれます。






発作は毎日、起きます。

その度にひとつづつ何かを奪っていくのです。


5月3日

起き上がろうとしても足に力が入らず、よろけて倒れてしまいます。
それでも懸命に何度も何度も起き上がろうとしては倒れる・・・
それは見いててとても辛いものでした。


この日から完全に介護生活となりました。




5月4日

朝から元気がありません。
ふやかしたフードを口の中に入れても舌が動かずそのまま残ってしまってたので
午前中、病院に行った時に取ってもらいました。
もう、固形物は与えない方が良いとの事で栄養価の高いミルクを出してもらいました。


昼頃、母が来てくれたらお目めぱっちり良いお顔
シリンジでミルクを与えるとよく飲んでくれます。




夕方も夜もよく飲んでくれました。
食欲があって嬉しい。



5月5日

毎日、通院してます。
毎日、発作が起きるのです。
脳圧を下げる点滴とステロイドの注射を打っても、薬を飲んでても、それでも発作が起きるのです。
なんで?
なんでなの?

MRIで原因が分かり病状も把握出来た事は良かった。
でなければ
なんで?
何が原因なの?
なんで?
なんで?
なんで・・・?
見えない答えに苦しんでたと思う。



待合室でもご機嫌さん
点滴も頑張ったね
スーちゃんの歯、綺麗でしょ?
もうすぐ14歳を迎えます。
ぐらつく歯もなく全部揃ってるんです。






この日の午後から便が緩くなりました。
下半身の毛が汚れ、洗ってあげる度に嫌がってヒーヒー鳴くので
ぐっすり寝ている間に下半身だけバリカンかけました。

IMG_9506.jpg




そして、この夜
今までとは違う発作が起き、夜間の病院へ走ったのです。



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブリス闘病記 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/1060-a5a4240d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

