まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診断

前記事の続き~

5月3日

「脳腫瘍」
その言葉にやはりそうか・・・と思いました。

右脳に2cmの腫瘍
スーのサイズのコからしたら、かなりの大きさです。
その腫瘍の上にもうひとつ、うっすら映るものがあり
恐らくこれも新たな腫瘍でしょうと。
その為、周りの脳が押されて浮腫んでいて
本来ある脳のシワが無いのでかなり脳圧が上がってる状態

一番怖いのは小脳も押されているのでそのまま延髄まで押されてしまうと
呼吸も出来なくなり亡くなってしまうと。

安心できる状態ではないと。

腫瘍を小さくする事はもう難しいので
出来る事はとにかく発作が起きないようにする事
脳圧が上がらないようにする事

脳圧を下げる点滴をしてもらいました。


こちらでは検査と診断まで。
治療は掛かり付けの病院で行うので
MRI画像を受け取って掛かり付けの病院へ向かいます。


診断結果を診て主治医も深刻な表情

注射を打ってもらいお薬を出してもらう

20160503bliss.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * *

MRI前日の5月2日の動画



目が見えなくても歩いてます。
しかし
この後、毎日、発作が続き
これが歩いてる姿の最後となりました。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ブリス闘病記 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/1059-7d7f1490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

