まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻酔無しでMRI

MRI検査を無事に終えました。
結果の前に一連の流れを。


4月30日(土)
気分転換にスリングに入れてお散歩しました。
この日はとても気持ちの良い風が吹きスーは終始ご機嫌さんでした。




ツツジの季節ですね~

IMG_9290.jpg



ペットショップでオムツを買い、スタバでフラペチーノを買って、スーにも少しだけあげました。
初めてのフラペチーノはとても美味しかったようです。

IMG_9278.jpg







スーちゃん、良かったね~


ソフトサークルの中に入れても安心して寝てくれるようになりました。



こんな穏やかな日が続いてくれると思ってた
5月2日(月)
15時に2度目の発作
その後、22時、0時
日付変わって
5月3日(火)
朝8時
いずれも2分~2分半の長い発作でした。

急いで掛かり付けの病院へ
13時半がMRIの予約時間なので、このまま預け時間ギリギリまで
発作を抑える薬と安定剤の薬を点滴する事に。
この状況を主治医からMRIの専門機関には伝えておくそうです。


こんな状態で麻酔を使って大丈夫なのだろうか・・・
お迎え時に主治医とよく相談しよう



不安な気持ちでいっぱいの中、12時45分にお迎え

安定剤でぐっすり寝てました。
主治医から「このまま寝てたら麻酔無しで撮れるかもしれません」と。



主治医から預かった紹介状、一週間以内の血液検査の結果、データの入ったCDを
持って専門機関へ向かいます。


IMG_9314.jpg


13時05分 到着
スーを預け獣医から説明を受け、これまでの経緯も伝える
動画も観てもらう

今のスーには麻酔はかなり危険
ぐっすり眠っているので、このまま麻酔無しでやってみましょうと。


15時には終わる予定

どうか
どうか
ぐっすり寝ててくれますように

スーららが産んだ娘
ららちゃん お願い
スーを守って



15時
まだ呼ばれない

16時
まだ呼ばれない

不安が募る


16時過ぎやっと呼ばれる

やはりMRIの時には大きな音がするので動いてしまい
眠らせる薬を少しだけ入れたらまたぐっすり寝てくれたそうです。
このお薬は発作を抑える時に使う薬なので問題はないとの事

一番心配だった麻酔を使わずMRIが出来て本当に良かった!!


そして
原因も判明

「脳腫瘍」
腫瘍が大きく病状はかなり深刻でした。


続きはまた後程



今、スーから24時間 目が離せません
抱っこしながら落ち着いてる時にちょこちょこ記事を書いています。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブリス闘病記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/1058-a72a9cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

