まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その3)

前記事の続き~



南ヶ丘牧場から1時間程走ってお宿に到着

初めての利用です。

「ホテルフォレスタ那須塩原」

IMG_8611.jpg




この辺りはまだ山桜が満開でした
今年は2回、桜が見られて得した気分

IMG_8609.jpg





お部屋

わんこも一緒に寝てOKのローベッド
床は全面カーペット

なんてわんこに優しいお宿なんでしょう

IMG_8615.jpg





夕食はみんな一緒のテーブルにしてもらいました。

IMG_8636.jpg




お友達とお喋りしながら美味しくいただきました。

IMG_8648.jpg


IMG_8649.jpg


IMG_8653.jpg





デザートはラウンジに用意されて、こちらでのんびりソファーで寛ぎながら頂きました

IMG_8658.jpg




とわったらお友達に肘をかけて偉そうだ

チビ太くんとサラは同級生
サラが生後5ヶ月の時にオフ会デビューした時にチビ太くんと仲良く遊んでたんだよね~

IMG_8673.jpg



「それではまた明日~」



初めてお泊りのとわ
粗相が心配なのでオムツしました。
オムツも初体験(笑)

IMG_8676.jpg







こうして1日目終了


2日目へ続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その2)

前記事の続き~


やって来たのは
「那須フラワーワールド」


DSC_3305.jpg


DSC_3315.jpg



この時期の見頃はチューリップですが、まだ開花が始まったばかり
それでも綺麗~
お花って大好き


DSC_3303.jpg





那須はペット可の場所が多いので有り難いです。

106_largemama.jpg




傾斜になってるので眺めも抜群
満開だったらもっと素敵でしょうね

IMG_8592.jpg


DSC_3319.jpg


DSC_3307.jpg


DSC_3326.jpg


DSC_3334.jpg





丘の上からは那須連山が見えるのですが、写真を撮り忘れました。

DSC_3328.jpg


DSC_3331.jpg




メイちゃんの箱乗りキマってる~
ムクちん、一生懸命お顔を出そうとしてる姿が可愛いーーー

DSC_3337.jpg






DSC_3306.jpg



お花を見ながらのお散歩は人もわんこも楽しめたね

フラワーワールドを後にし、そろそろお宿へ向かいましょ~


その前にソフトクリームが食べたい
これだけは外せない~

南ヶ丘牧場へ

IMG_8598.jpg


夕方は少し肌寒かったけど、旨っ



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と那須旅行:4月(その1)

遡っての記事です。


4月23日

お友達と那須へ

とわは旅行デビューです(当時生後6ヶ月)


現地集合!!
私のお気に入りのイタリアンのお店で待ち合わせしました

ご一緒したのは
・ちかちゃん&パパさん (ころんちゃん&かのんちゃん&かれんちゃん)
・ひろさん(ムクちゃん&メイちゃん)
・mamacoroさん&息子さん&娘さん(バニラくん&ミルクちゃん&ラスクちゃん&タルトちゃん)
・らむかあさん&ゆうこさん(チビ太くん&ピヨちゃん&パンちゃん)
・私&母(もも&とわ&サラ)
10人+15わんこ

IMG_8552.jpg


DSC_3255.jpg


DSC_3280.jpg


DSC_3264.jpg


DSC_3259.jpg


DSC_3293.jpg


20160423397.jpg




ありゃ?
ムクちゃんとメイちゃんのお写真がない~
後ほど、違う場面で出て来ますから~




お星様キラキラ組も一緒(勝手にチーム名付けましたw)
ちかちゃんちの れでぃちゃん&ぷりんちゃん・私のらら

DSC_3252.jpg




ここのお料理はどれもとっても美味しいんです
私は渡り蟹のパスタにしました。
ランチはサラダ、ドリンク、デザート付き
このサラダも絶品

DSC_3287.jpg



IMG_8558.jpg


IMG_8566.jpg


IMG_8567.jpg


お腹も満たされ、さぁー旅の始まり~
楽しもうね~



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお家へ:4月

溜まってる写真の整理を少しづつ始めてます。
これで更新も少しはスムーズにいくはず・・・です。
たぶん・・・

遡っての記事です。
記事がなかなか追いつかないので簡単にUPしていきます。

4月17日


お友達のエフさんちに遊びに行きました

沢山居る中のほんの一部のわんちゃん達
左からナナちゃん・かなちゃん・たらちゃん・プッピーちゃん

20160417-63090.jpg




のんもも

20160417_3111.jpg




ももとわの従姉妹のあまにちゃん
実物はとても可愛いのに、いつも変顔になっちゃうの~

20160417_3153.jpg





ももとは従姉妹、とわとは異母姉妹のビビちゃん

20160417_3115.jpg




同じくももとは従姉妹、とわとは異母姉妹のルンちゃん

20160417_3134.jpg




いつも色々と料理を作ってくれるエフさん
とっても美味しかったです

20160417-3129.jpg




みんなで持ち寄ったお菓子でおやつタイム

20160417_3159.jpg






趣味でレジンをやってるオダジコさんのレジン講習
材料を持って来てくれました。
沢山あって見てるだけでワクワクしちゃう~
「凄いね~
「どうやってやるの?」
なんて最初は言ってた私達ですが、おしゃべりに夢中になってて
終始オダジコさんひとりが黙々と作業し、気付いた時には完成してたという・・・
これまでにも沢山プレゼントして頂きましたが、また作ってもらえて嬉しい
ありがと~

20160417_3174.jpg

ビビちゃんだけは、ママの作業を一生懸命見てました




そして、いつもの事ですが
エフさんがシャンプーとお手入れをしてくれました

とわ(当時 生後6か月)
20160417_3181.jpg




こちらはビビちゃん
20160417_3194.jpg




帰宅してからの写真

もももカットしてもらってスッキリ可愛くしてもらいました

20160417_3220.jpg



いつもありがとうございます。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ1歳になりました

今日はとわの誕生日

1歳になりました

「おめでと~」

DSC_6790.jpg





土曜日も普通に仕事の私は、帰宅後 大急ぎで準備
と言っても毎回、ワンパターンの おからバーグですが~

DSC_6804.jpg




出来上がっても熱々で直ぐにあげれないので、先にららスー

「仲良く食べてね」

DSC_6801.jpg






そして
母がケーキを買って届けてくれました
わーい♪
嬉しい~
ありがと~

IMG_4087.jpg


『のぶ&とわ』

息子も今日が誕生日なのです
24歳になりました。

息子と同じ誕生日だった事も、とわを迎える気持ちになった理由のひとつでした




息子と一緒にお祝いしたかったけど、今日は外でお祝いするらしく帰宅が遅いと連絡があったので
先にお祝いしちゃおうね

ももが待ち切れなくて暴れてます 笑)

DSC_6806.jpg





大家族の末っ子になり、みんなが甘々で可愛がり、時に手厳しいねえさんに喝を入れられながらも
逞しく伸び伸びと元気に育ってくれました。
うちのコになってくれてありがと~

DSC_6814.jpg






2015年12月20日
生後66日で我が家に来た時は310gしかないとても小さなコでした。

DSC_0003_20161015220137e07.jpg



よく食べ、ぐんぐん成長して行きました



1歳になった今日
久しぶりの体重測定
1,803g
食後1時間位だったので1.75㌔~1.8㌔でしょうか。
あのチビッ子がこんなに大きくなってくれました

IMG_4024.jpg



色々とやってくれてハラハラさせられる事もありますが、怪我だけはさせないよう気を付けて
このまま元気でいてくれたらそれが一番の幸せです。




お待ちかねの おからバーグ
今日だけは、とわを一番に~とあげようとしたらのんが先に食いついた~~~

IMG_4118.jpg





昨晩
今日の為にとわのお顔だけカットしました

IMG_4133.jpg


お気付きでしょうか?

・・・

お口のカットを失敗してます

ごめーん




それと
なかなかブログ更新する時間がなく、今は Instagramが主になってます。
こちら↓

Instagram



ブログもとわの成長記録を残したいのと、溜まってる写真も整理しながら
遡って書いて行きたいと思ってます。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月