まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

もも、5歳になりました

今日はもものお誕生日

DSC_6414.jpg




1歳まではとてもヤンチャで、ぶっ飛んでて、お手入するのも暴れて大変だったコが
今ではすっかり落ち着いて天真爛漫な可愛らしい女のコに成長しました。
いや・・・性格は落ち着いたけど、今でも何でも食べてしまうので常に誤飲要注意です
(ヘアピン飲み込んで内視鏡で取った経験あり)
糸くず、破片、爪切り中に飛んだ爪(ワンコの)までもパクパクごっくん
おかげで私は片付け上手になりました(笑)

DSC_6409.jpg





昨年のお誕生日までは末っ子だったけど
今は可愛い妹と上手に遊んであげる優しいおねえさんになりました。

DSC_6422.jpg




優しいラリー兄ちゃん
ちょっぴり怖いけど頼りになるのんねえちゃん
やりたい放題だけど許せちゃう可愛い妹のとわ

DSC_6428.jpg


みんなと一緒で幸せ~







ケーキでお祝い
食いしん坊ももは待ち切れませ~ん

DSC_6366.jpg



DSC_6365.jpg



DSC_6368.jpg



DSC_6370.jpg



DSC_6377.jpg



DSC_6376.jpg

・・・
ももねえさんの真似をすぐするとわまで・・・

今日は誕生日なので怒りながらも写真を撮りましたが、普段は決してこんな事はさせません~
この写真を撮った後、すぐに下しました。




このケーキはmamacoroさんから頂きました
日曜日にmamacoroさんちに遊びに行き、その時にお誕生日ケーキを用意してくださってて
9月生まれのコのお誕生会をしてもらいました

(9/18 の写真)
DSC_6283.jpg



左から
もも(9/20生まれ)5歳
バニラくん(9/14生まれ)15歳
ミルクくん(9/22生まれ)10歳
タルトくん(9/22生まれ)4歳
IMG_3400.jpg

みんな
お誕生日おめでと~

特に15歳になったバニラくんと一緒にお祝いが出来て嬉しかったです。
来年も一緒にお祝いしようね。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| お誕生日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月:フリマと撮影会


4月10日


とわを連れてラフレシアで開催されるフリーマーケットと撮影会に行って来ました。
撮影会の整理券配布時間前に到着したのに、既に長蛇の列が
撮影枠にギリギリセーフでした。

撮影会の受付後、フリーマーケットで物色 
毛を伸ばしてるのでお洋服を買ってあげてなかったとわに可愛いワンピを6枚購入
そのお写真は最後に~




ご一緒したにこちゃんママとラフレシアでランチ&お茶しながら撮影時間まで待ちます。


同じくフリーマーケットに来ていた舞福姫ちゃんママに会えました。
以前、イベントで福ちゃん&姫ちゃんを見た時にあまりの可愛さに引き寄せられてしまったのが
最初の出会いでした
ご近所なのになかなか会えず、やっとまた会えて嬉しかったです
可愛い姫ちゃんとお写真を撮らせてもらいました。

IMG_8098.jpg






撮影時間が近くなって来たので、にこちゃんママにセットしてもらいました

とわ
IMG_8063.jpg



にこちゃん
IMG_8049.jpg





にこちゃんととわは異母姉妹
似てるかな?
優しいお顔のにこちゃん
キリっとしたお顔のとわ

にこちゃんママ手作りのお揃いのリボンを付けてもらいました

にこちゃん
201604133n.jpg



とわ
フリマで買ったお洋服を着せました。
2016048138.jpg



撮影中は頑張ったふたり
動いたりしちゃってたけど(笑)
まだ、生後8ヶ月と生後5ヶ月のパピーちゃんだもんね
偉かったね~


後日、素敵なお写真が送られて来ました。

カメラマン:杉本奈々重さん

IMG_9711.jpg


IMG_9725.jpg


IMG_9736.jpg



にこちゃんと一緒に撮りました

Image_c3e9656.jpg




この自由な感じのふたりも可愛くて好き

IMG_9704.jpg


可愛く撮ってくれてありがとうございました。




フリマで購入したのはこちら

リボンは1つ100円でした
2016048086.jpg




ワンピースは1着 千円

IMG_8155.jpg


IMG_8168.jpg



2016048165.jpg


可愛いお洋服が買えて大満足
とわがお嬢様に見えるわ~


今現在はカットしちゃったとわ
この写真を見てたら、伸ばしてた頃が可愛かったな~っと・・・あはは


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の動画

4月9日

ももとわ
おもちゃの取りっこ

「頂戴」
「ダメ」

そのうち、おもちゃを忘れて遊び出す(笑)








4月13日

サークルの中で寛いでるスー
今、改めて見てみると、もしかしたら この時には調子が悪かったのかな・・・?

奥では、とわももの尻尾を引っ張ってるし




とわを迎えてからドタバタ生活パワーUP




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のららファミ

なかなか更新が出来ず、記事が追いつかないので溜まってる写真を簡単にUPしていきます。


4月3日

お友達が素敵なベッドを作って届けてくれました
ありがとうございます
ちまちゃん、ナナちゃんも一緒に撮影

IMG_7851-0403.jpg





早速、ももとわで争奪戦
先にゲットしたのはとわ

DSC_2986-0403.jpg




暫くして、とわが居なくなってからようやく使う事が出来たもも

DSC_2981-0403.jpg


このふたり、相手が使ってるモノを欲しがるのです。





4月5日

実家のロイサラも一緒に狂犬病のワクチンを打ちに行きました。
総勢7ころ

もものんスーはカートIN

IMG_7926-0405.jpg




ラリーはスリング
とわは籠IN
一人で5ころ連れて行くと春なのに汗かいちゃう~~~

IMG_7938-0405.jpg


春キャンペーン中だった血液検査もして、後日、結果が出ましたが全員問題なしでした





4月13日

業者が来るので、みんなサークルの中へ
でも
お利口さんのスーだけはフリーです。

20160413-8205.jpg





ラリーのんは吠えるし
ももとわは人が好きだから足元ちょろちょろして邪魔するから~

20160413-8199.jpg





スーは最初は嬉しくて寄って行くけど、遊んでもらえないと分かると大人しくしているんです。

20160413-8202.jpg





カーテンレールの取り付け中の業者さんの側でお利口さんにしてるスー

20151204sss.jpg


とっても良いコでした。
手が掛からなくて、本当に可愛いかったスー

こんなになんとも無かったのに
この日から3週間ちょっとの命しかない事を神様以外、誰も知りませんでした。
今でも
なんで?
なんで・・・?
と神様に聞いてしまう・・・





4月16日

のん、ぼさぼさ~
トップの毛を伸ばしてます。

DSC_3080-0416.jpg



20160416-3084.jpg



4月の記事がもう少し続きます。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のオフ会

なかなか更新が出来ず、記事が追いつかないので簡単にUPしていきます。
(仕事中こっそりwww)



3月19日

恒例となっている親戚会へ
ももとわの親戚さん&同居犬&同居犬の親戚さん&未来の親戚さん)

DSC_2786.jpg


DSC_2778.jpg




現在はとわの毛は短くしてしまったのでこの頃のちょんまげが懐かしい~

DSC_2780.jpg




てんでばらばらの異母姉妹ショット(笑)
呼んでも全く向かないし~

IMG_7231.jpg





お友達がとわのまつげカットしてくれました
これで少しは大きくみえるかな?

DSC_2796.jpg






集合写真
まっすぐ向かず自由なところがいいでしょ?(笑)

201603-r7276.jpg





おまけ

お里のティーカッププードルのパピーちゃん
可愛いーーーっ
凄く好み~

連れて帰りたかった~
もう素敵な家族の元で幸せに暮らしてるかな~?

DSC_2833.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重記録(生後143日~168日)

とわの成長を遡っての記事です。


3/6(生後143日目)
体重1,095g

0306to.jpg





3/15(生後152日目)
体重1,166g

0315tow.jpg





3/22(生後159日目)
体重1,231g

0322t.jpg





3/31(生後168日目)
体重1,249g

IMG_7742-0331.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月