まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

とわ成長記録その13(2/27動画)

とわの成長を遡っての記事です。


ももが遊んでくれるようになり、その優しさにどんどん調子に乗って
やりたい放題のとわ


トイレまで付いて来て耳を引っ張る・・・
これじゃ、ももが用を足せない



「やめてーーーっ」







ももあのコ、しつこいです・・・

IMG_6690.jpg

嫌な時は怒っていいんだよっ





続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その12(2月動画)

とわの成長を遡っての記事です。


生後4ヶ月頃のとわ

DSC_2355.jpg




この頃のとわの得意技はパタンと倒れて

「死んだふり」

怒られたり、形勢不利になった時のフェイントに使ったり(笑)




こーゆーコは初めて。
面白いコだな~

今でもたまにやります(笑)



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その11(2/21~2/27)

とわの成長を遡っての記事です。


2月21日(生後129日目)

遊んであげるのはラリースー
相変わらずのんももは近づきません







2月24日(生後132日目)

数日前から便が緩くなり、とうとう粘膜便

病院で注射してもらいました。
便検査は異常なし(この前後、計4回検査しましたが異常なし)

お薬とフードを出してもらいました。

IMG_6510.jpg
20160224towa111.jpg

2/28まで良くなったり緩くなったりを繰り返しましたが、その後、良くなり
それ以来、緩くなることはありません






2月25日(生後133日目)


ももとわと遊ぶようになりました。
とわをお迎えしてから約2ヶ月掛かりました。

ももの方が逃げ腰だけど(笑)






仔犬のパワーって凄いな

IMG_6551.jpg
IMG_6610.jpg





2月27日(生後135日目)

一眼で撮りました

20160227towaaaa.jpg


20160227towa3.jpg





おもちゃが大好き

IMG_6815.jpg


DSC_2562.jpg




私「スーちゃん
ス「なぁ~に?

IMG_6748.jpg




ももが威嚇して横取り

取られたおもちゃで遊びたくて様子を伺いながら近づくとわ

IMG_6783.jpg


IMG_6784.jpg


そろりそろりと近づいて上手くGET!!


取られたら取り返す
それが多頭の知恵
逞しく育つね~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その10(2月)

とわの成長を遡っての記事です。


毎日、お利口さんにお手入れさせます。

IMG_6230.jpg


写真では、こんなに良いコ


でも

実は、この頃、反抗期がやって来ました。

シャンプー、ドライヤーは大丈夫
テーブルの上に乗せれば大人しくやらせます。

しかし
ブラッシングは抵抗

唸る、噛む、叫ぶの三拍子










この後、お友達がビシっと躾けてくれてすっかり良いコになったとわです

今となっては懐かしい最初の反抗期の思い出(笑)
最初?
はい、また来ます
その事はもっと先の記事で~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その9(2/14~2/19)

とわの成長を遡っての記事です。


2月14日(生後122日目)

お散歩デビューです
相手に合わせて歩くのが上手なスーにお付き合いしてもらいました。



一歩も動きません



結局、ずーっと抱っこでした。







スーはよく歩いたね
ロイサラと合流




実は今現在もとわは外では歩けません
ららファミリーは、みんなお散歩大好きでよく歩くのに、こんなコ初めて






2月15日(生後123日目)

早食いももとわ
毎日、食べるのが遅いのんのフードを狙ってます。

IMG_6279.jpg









2月19日(生後127日目)

とわが来ると逃げるのんもも
とわを迎えるまでは、そんなに仲が良くなかったふたりがべったりくっつくようになりました。
ちびっこ怪獣の出現に手を組まなければと思ったのでしょうか?

IMG_6310.jpg




「あのチビ、元気良すぎ・・・」
「だね」

IMG_6269.jpg



今後、関係がどう変わっていくのか?



続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その8(2/11~2/12)

とわの成長を遡っての記事です。



2月11日(生後119日目)

シャンプーされました
お顔の毛も伸びたね

IMG_6106.jpg


IMG_6114.jpg





2月12日(生後120日目)

ラリースーがよく遊んでくれます。
ラリーは荒いけど、ちゃんと手加減してるんですよ
スーは優しく上手に相手をしてくれます。

ももは、この頃はまだ逃げてて遊びませんでした。





スーはとっても良いコだったの
ももを迎えた時もスーが一番上手に相手してあげてました。




こんな姿をまだまだ見たかったな・・・


続く

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その7(2/1~2/6)

とわの成長記録が1月から止まったまま~
残しておきたいので、遡って続きから~



2月1日(生後109日目)

誰も遊んでくれない時はひとり遊び








2月4日(生後112日目)

毎日のお手入れが日課です

2016025973.jpg






2月5日(生後113日目)

3回目のワクチンです
順番まで車の中で待機






ちっくん!!
頑張りました。

IMG_6039.jpg





2月6日(生後114日目)

お友達が遊びに来てくれました。
いっぱい可愛がってもらって良かったね~

IMG_6065.jpg

スーラリーもいっぱい撫でてもらって嬉しそう
スーは、この時も変わった様子もなく元気でした(発症2ヶ月半前)


撫でられて大喜びのとわ

IMG_6076.jpg



順調に成長してます。



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月 親戚さんオフ会

2月28日

ラフレシアで親戚さんとオフ会しました
簡単に紹介だけ~

私はのんももとわ(当時、生後4ヶ月)を連れて参加。
母も誘いロイサラも参加しました。

Rafflesia20160228_12.jpg


DSC_2467.jpg



ももとわと親戚さんのあまにちゃん

DSC_2459.jpg





同じくももとわと親戚さんのにこちゃん
にこちゃんはとわと異母姉妹
にこちゃんの同居犬のナナちゃん

DSC_2460.jpg




サラと親戚さんのミルクちゃん
ミルクちゃんの同居犬のラスクちゃん

音ちゃんは、ももとわと親戚さん

IMG_6700.jpg




ルンちゃんも、ももとわと親戚さんで
とわと異母姉妹

DSC_2494.jpg


IMG_6707.jpg



集合写真はなかなか難しい・・・
必ず後ろや横を向いてるコがいるよね~(笑)

IMG_6719.jpg


IMG_6727.jpg



可愛いコ達に癒された一日でした




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月 お友達のおうちへ

またまた、久しぶりの更新です
手つかずのままの写真をやっと少しづつ整理を始めたので、遡って記事を書いていきます。


2月21日

ももとわを連れて、いつもお邪魔しているお友達のおうちへ

とわは「はじめまちて~」です。
お友達パパさんに抱かれてご機嫌さん
(当時 生後4ヶ月)

IMG_6476.jpg




お友達をご紹介
全員、写ってなくてごめんね~

233632547_org.jpg


DSC_2366.jpg


DSC_2367.jpg


DSC_2409.jpg





親戚さんと
5ころ、みんな血縁さんです。

233633437_org.jpg




いつも美味しいお料理を作ってくれるエフさん。
ローストビーフはまるねえさんからの差し入れ
お赤飯はみっちゃんから~

DSC_2436.jpg



おしゃべりして、食べて、可愛いコ達に癒されて
ホント楽しくて幸せ~

IMG_6437.jpg





とわのお手入れまでしてもらいました

IMG_6455.jpg


実は・・・
お手入れ中、反抗して唸るんです。
家でもブラッシング中、唸る、叫ぶ、暴れる!!で大変なのです
(その様子は今度、動画でお見せします)

でも
そこはエフさん。
とわが唸ろうが手を離さず一喝!!
あんなに反発していたとわが数分後には良いコに
お手入れさせてるではないか~
凄いな~
流石です。
この日以来、すっかり良いコにお手入れさせるとわになりました。






お友達から頂きました。
ありがとうございます。

DSC_2517.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月