まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作

久しぶりの更新なのに良い話ではなくてすみません。


実は、とても元気だったブリスが突然、発作を起こし、たった一日で両目とも失明しました。
記録として闘病記をつけていきたいと思ってます。
ご心配をおかけしてしまう内容ですみません。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2016年4月26日(火)

トイレの失敗をする
それも、あっちこっちにうんP
歩いてて少しよろけたように見えた



2016年4月27日(水)

朝から様子がおかしい
ずっとウロウロ





頭を付けて立ち止まってる






ソフトサークルに入れて朝ごはん
ずっと右旋回
その後、よろける





これは明らかにおかしいと慌てて病院へ
獣医に動画も観てもらう

恐らく脳神経からで脳腫瘍かもしれないとの事。
はっきりとした診断はMRIを撮らないと判断出来ない。


4月6日の血液検査の結果はBUNが少し高いけど問題ないとの事
他も良い結果


IMG_9238.jpg


昨年、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)と診断されたスー
まだ、軽度なのでお薬の必要なし
半年毎に検査を受け経過観察
その心臓検査の予約を4月30日に取ってあるので、その結果次第でMRIを撮る事が出来るか
判断する事にし帰宅しました。


まだ、ふらついてるのでソフトサークルの中に入れ様子を見てた時
癲癇発作を起こしました。
咄嗟の判断で直ぐに動画を撮りました。
パニックになりながらも、そこは判断が出来てたのです。
泣きながら撮ってました。
2分半、とても長かったです。

落ち着いてから病院へ電話し、この状況を伝えると薬を出してくれると言うので急いで貰いに行きました。
私はスーから目が離せないので、丁度お昼休憩中だったパパが会社を抜けて
取りに行ってくれました。

IMG_9210.jpg


発作後は暫く横になったまま息が荒く
一時間以上経過してから、やっとなんとか起き上がりましたがふらふら
更に時間が経過し少し歩けるようになったのでサークルから出してあげると
あっちこっちにぶつかっては転がり
目が見えてない事を確信しました。


あれから3日経過
発作は起きてません
ふらつきはまだあります。
今も抱っこしながら片手打ちブログ書いてます。
スーが落ち着くよう声掛けしながらなので文が変かも・・・


突然、暗闇の世界へ連れて行かれ、更に思うように動かない身体
恐怖と不安で一杯なのでしょう
ソフトサークルにいれると身体をくっつけながらずっと回ってるのです。



抱っこすると安心して寝てくれます。
だから、ずっと抱っこ
「大丈夫。大丈夫」
側にいるよ
お母さんが抱っこしてるから大丈夫だよ


発作のあった水曜日は仕事を休みました。
ずっと抱っこ
昨日は仕事が休めず、母が来てくれて一日中 抱っこしててくれました。
今日もずっと抱っこ

有り難い事に食欲はあってよく食べてくれます。
ドライフードだと舌が上手く使えないようで、ふやかして手であげると食べてくれます。


私自身も
こうなってしまった事に泣き崩れました。
考えては涙が出て来ます。

そんな中で
お友達にその事を伝えたら、みんなが力になってくれました。
経験者の助言、情報、応援などなど
どんなに励まされた事か
どんなに心強いか
そして
今現在、病気と闘ってるお友達がお薬で上手くコントロール出来てる事
それが大きな希望に繋がります。

「ありがとう」
感謝の言葉では言い足りないくらいです。


長くなってしまったので今日はこの辺で


スーと一緒に頑張ります。


明日の心臓検査が良い結果でありますように







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ブリス闘病記 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 那須旅行 その3

またまた、間が空いてしまいました

やっとラストの記事です。


1月5日

2日目の朝です。
この日も快晴

テラスに出て深呼吸

DSC_2052.jpg








朝食もバイキング

ここのフレンチトーストがとても美味しいの
牛乳がそんなに好きじゃない私だけど那須の牛乳は美味しいから飲む

DSC_2044.jpg




食後、売店へ
ここは、大体のお土産が揃ってます


お部屋に戻って帰り支度

DSC_2048.jpg





チェックインした時、フロントに置いてあった売り物の可愛い置物発見
全て揃えて飾ったら可愛いだろうな~
欲しいな~
どうしよう
お値段的に全部は無理だからチェックアウトの時、マルチーズ2つ購入
やっぱり可愛い~

IMG_5129.jpg



ひとつはお友達にプレゼント
もうひとつは、ららのお友達になりました(笑)

20160105.jpg




お宿を出発し向かったのはお気に入りの場所
木の俣川

201601052079.jpg




夏は川遊びをしてる人で賑わってるのに、この時期は静か
無音無言・・・
はぁ・・・
綺麗・・・
癒される・・・

201601052065.jpg


DSC_2061.jpg






次に向かったのは乙女の滝
ここは滝の大きな音

DSC_2083.jpg



結構、急で長い階段を下りると滝つぼまで行けます。

DSC_2097.jpg


201601052092.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びました~




ランチはペニーレイン
きっと寒いし、混んでるだろうからと個室を予約しておきました。

が、
行ったらガラガラ~
そして、この日も上着が要らないくらい暖かかった
個室じゃなくてもよかったかも・・・
でも、こればかりは当日になってみないと分からないもんね

DSC_2100.jpg


私はシーフードグラタンを注文
クリーミーでとっても美味しかったです。
量が多いので息子達にも分けたら「旨い、なにこれ」と言ってました。

お利口さんにしてられて偉かったね~

201601052102.jpg




最後に那須アジアンオールドバザールに寄って、この旅は終了

201601055143.jpg


お天気にも恵まれ、今回は息子も一緒だったから4頭居ても楽ちんで
とっても楽しい旅行になりました。

帰宅後、直ぐにとわをお迎えに行きました。
「とわ~、会いたかったよ







記事を書いてたらまた那須に行きたーーーい。
ふふふ
今月また行くんです
それも、お友達とオフ会を兼ねて~





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 那須旅行 その2

相変わらず更新が遅くてすみません。

前記事の続き~



それではお部屋へ
エピナ―ル那須のペット棟は2回目の宿泊
こちらは一部屋わんこ3頭まで。
なので、スイートルームとデラックスルームの2部屋取りました。
チェックインした時に撮ってもらった写真がウェルカムボードに貼ってある~
家族揃っての写真(4人+4ころ)はなかなか撮れないので嬉しい

IMG_5086.jpg




旅行後、額に入れて ららの側に掛けてあります

2016012234.jpg



オープンしてから9ヶ月?、まだ、変わらず綺麗です

IMG_5053.jpg



お部屋の中を撮りましたが、スイートとデラックスが混ざってます。

IMG_5014.jpg




男子チームが先に温泉へ(メインタワーの大浴場)
戻って来たら女子チームが温泉へ(って、女 私一人かっwww)



夕食もメインタワーにあるレストランにてバイキング
わんこNGなので、待っててね

IMG_5066.jpg




品数豊富であれも~これも~迷っちゃう

IMG_5068.jpg



私とパパはアルコール飲み放題を追加

IMG_5076maa.jpg




どのお料理も美味しい
食べるのに夢中で数品しか撮ってませんでした
呑んで、お腹いっぱい食べて「苦しい~」っと言いながらデザート突入
お腹いっぱいでもデザートは入っちゃう
ショーケースの中に何種類も~
ケーキ屋さんみたいです

IMG_5076s.jpg



食後、お部屋に戻ってまったり~

折角だから、また温泉入って来ようかな~
「温泉行ってくるね。ついでにマッサージもしてくる~」
っと言うと
「おっ!!いいね」
と、ちゃっかり一緒に付いて来た長男。
おーい、支払いは私でしょ?
まぁ、いっか。

全身もみほぐし 40分コース
気持ち良かった~

IMG_5091.jpg


IMG_5062.jpg


結局、寝るまで 一部屋に集まって過ごしてました!
デラックスルームは殆ど無人状態(笑)
頭数に制限がなければいいのにな



こうして1日目終了


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 那須旅行 その1

やっと、1月の那須旅行の記事です


ワクチンが済んでないとわは旅行前日に私の実家に預けてお留守番
(母は大喜び

20160103to.jpg




1月4日

今回は息子達も一緒
次男の運転で出発
三が日を避けたので渋滞無しでスイスイ~

向かったのは那須ガーデンアウトレットへ
まだ、開店前なのでお散歩しながら待ちます。

DSC_1969.jpg



朝食抜きだったので、開店と同時にブランチ

DSC_1974.jpg





わんことペアで各々、お買い物タイム
後はラインで連絡(笑)
途中でバッタリ会うと
「おっ!!何か買った?じゃ、また後でね~」

DSC_1977.jpg



息子達は大きな袋ぶら下げて戻って来ました
気に入った洋服が半額になってて沢山買ったようです

満足な買い物が出来たので早目にお宿へ行って、次は ららファミが楽しめるドッグランへ




お宿へ向かう途中、渓流の里へ寄りました。
小腹が空いたので
ここで私はイワナの塩焼き
パパはカレーうどん
長男はそば
次男は前日の夜中までバイトで、その後、友達と遊んで
殆ど寝てないので睡魔に襲われてます。

この日、1月とは思えぬ暖かな春の陽気

DSC_1986.jpg





お宿へ到着

今回はエピナール那須のペット棟

page.jpg





チェックインを済ませドッグランへ
息子達はドッグランの隣のテニスコートへ

DSC_1988m.jpg




3つのエリアに分かれてるドッグラン
誰も居なかったので一番広いフリーエリアへ

DSC_2000.jpg


思いっきり走れて楽しいね~
この楽しそうな姿を見てると、とっても幸せを感じる

DSC_2004.jpg


DSC_1994.jpg





可愛いプードルちゃんが来ました。

ガゥガゥ吠えまくる うちのコ達・・・
ごめんね
外では全く吠えないももだけ残して、パパと3ころは小型犬エリアに移動。

20160103202.jpg









とっても可愛い女の子

DSC_2023.jpg


20分位、一緒に遊んで帰られました



ももも小型犬エリアへ

201601032034.jpg





ラリースーは出来た~
のんももは動かず・・・




テニスを終えた息子達も合流

DSC_2039.jpg


201601035043.jpg

みんな満足してくれたかな?

寒くなって来たのでお部屋へ戻ろう。


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

