まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

とわのお手入れお助け隊

1月10日(生後87日目)



ももとわとお里が一緒で親戚さんの
あまにちゃんと にこちゃん&ナナちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_5340m.jpg


IMG_5325n.jpg





ランチを用意して(簡単なものですが)
あまにママが持って来てくれたパンも出して、先ずはゆっくりしましょ
(ラザニアとパスタは取り分けてから慌てて撮りました
だって、この後 忙しくなるから(笑)

IMG_5306m.jpg






食事を済ませ~
出て来たのは

ジャジャジャーーン
凄い数のシャンプー&コンディショナーを持ってるあまにママ
その中からチョイスして幾つか持って来てくれました

IMG_5332m.jpg





そう
本日はとわのお手入れをしてくれるのです。

おちっこが下手くそなとわ
いつもお股~足の毛が真っ黄色
これが綺麗になるのか?

IMG_5311m.jpg


IMG_5310m.jpg


私では落とせなかったおちっこ染みも見事に白に~



捕まったとわを見て嬉しそうなのん
なんて奴だ~w
ラリーは自分もやられるんじゃないかとドキドキ・・・

IMG_5318m.jpg




にこママがシャンプーしてくれました
濡らすと小さいね

IMG_5328m.jpg




乾かして、結わいてくれて、まつ毛もカット
ついでに爪切りも~
何から何までやってもらっちゃいました
私は写真を撮ってただけw

見事に綺麗に変身したとわ

IMG_5352m.jpg






息子が帰って来てわんこの側へ
わんこLOVE男子なので囲まれて幸せそう

IMG_5356m.jpg





スーラリーもカットしてもらいました

IMG_5360m.jpg


おふたりのおかげで綺麗になりました
どうもありがと~



にこママからシャンプー&コンディショナーとはさみ頂きました。

20160110e.jpg




あっという間に日が暮れ外は真っ暗
この後、みんなで仔犬ちゃんを見にお里へ
可愛いーーー

IMG_5366m.jpg


目は?鼻は?色素は?毛質は?などなど
耳をひっくり返したり、足裏見たり~
私達、チェックが凄いな(笑)
なんてったってMHB隊(マニア・変態・ブラックの略)
いやいや
こよなくマルチーズを愛してるだけです








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録その3(1/3~1/9)

やっと2016年の記事がスタート

現在、とわはとても大きくなりました。
仔犬の成長って早過ぎ~


ブログが全く追いつてませんがとわの成長過程とららファミリーがどう変わっていったか
残しておきたいので順を追って書いて行きます。


1月5日(生後82日目)

トップの毛が真上に伸びて四角いお顔に見えるね(笑)

DSC_21560105.jpg



DSC_21930105.jpg




おもちゃ大好き
毎日、おもちゃ相手に戦う姿が可愛い

DSC_21460105.jpg






1月6日(生後83日目)

2回目のワクチンを打ちに病院へ

IMG_51880106.jpg



IMG_52070106.jpg





「くぅ~・・・」 我慢

IMG_52160106.jpg

鳴かずに頑張りました。
便を持って行って検査してもらいましたが問題なし





ららファミリーとの関係ですが
まだ、ラリーしか受け入れてくれません・・・

ももに近寄ると威嚇されます。
あの天真爛漫なももが・・・










あら?
とわちゃん急に大きくなったね~
って、違うじゃん

IMG_52790108.jpg




ももだ!!

IMG_52800108.jpg



IMG_52810108.jpg




ハウスの中にもも
部屋を自由に走り回るとわ
逆でしょ~(笑)

IMG_52860108.jpg



今後どうなっちゃうのか?


続く


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんの眼

備忘録の為に。


昨年末、のんの眼が赤い事に気付く・・・
丁度、赤いソファーの上に居たからソファーが映ってそう見えるのか?
隣の部屋へ連れて行き再確認。
やはり赤い・・・

もしかしたら緑内障?
ドキドキドキ・・・

IMG_4730_20160204115406cb5.jpg





○で囲った ここの部分

IMG_4733n_201602041154030ab.jpg



IMG_4733_20160204115405cad.jpg




失明したらどうしよう と慌てて病院へ

眼圧測定では正常値
眼に傷もなし

診察の結果、たまに小型犬で免疫力の関係で原因不明の出血するコがいるそうです。
恐らくそれでしょうと。
大きな病気ではなく良かった~

目薬で様子見。

3週間ほど出血がありましたが、現在は完治しました。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 病院 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腎臓フード

備忘録の為に。


昨年10月、ドッグドックを受けたラリースー
ふたり共、僧帽弁閉鎖不全症ではあるが軽度なので投薬の必要なし
その他の検査では
スーはどこも問題なし

ラリーは血液検査で腎臓の数値が少し悪く、エコーでは腎臓が小さくなってるとの事。
これは病気からではなく加齢からくるものだそうで、少し安心。

腎臓病のフードを勧められサンプル頂いて来ました。
今現在、ロイヤルカナンの腎臓サポート食べてます。

iphone6-5540.jpg


iphone6 5541



今年の5月に14歳になるふたり。
いつまでも元気でいてね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月那須その3

前記事の続き~


2日目の朝です。
雨は上がってましたが天気予報では午後からまた雨・・・

朝食も夕食と同じレストランにてバイキング
テラス席はワンコ可ですが昨夜の雨で濡れてたのでお部屋でお留守番。

IMG_3439.jpg



IMG_3432.jpg






宿泊者は隣接する那須ハイランドパークが入場無料。
折角なので早目にチェックアウトし行きました。

20151117-18 125




貸し切り状態

20151117-18 133




20151117-18 134




20151117-18 144





カッコイイ車に乗って(ボンネットだけどw)いっぱい撮影

20151117-18 147



20151117-18 148



20151117-18 154



20151117-18 160



20151117-18 162



20151117-18 142



20151117-18 141



20151117-18 167


ぐるりと一周して退園





雨が降り出す前に帰りましょ

最後にこれは外せないお決まりのペニーレインでパンを購入
旅の〆は南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べました


IMG_3469.jpg



また行こうね~





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月那須その2

前記事の続き~


お宿へ到着
TOWAピュアコテージです。

チェックインを済ませ先にドッグランへ向かいます。

IMG_3363.jpg


20151117-18-086.jpg


IMG_3365.jpg




撮った写真、殆どピンボケ~
その中でマシなのこれだけ

20151117-18-087.jpg


20151117-18-092.jpg


20151117-18-098.jpg




前日、雨だったので濡れてたね

IMG_3370.jpg





それでは、お部屋へ

IMG_3359.jpg





2人では十分過ぎる広さ~

20151117-18-101.jpg






お部屋でのんびり過ごしてたら持って来てたソフトサークルを広げ入れられちゃった

「ちょっと・・・どうゆう事??」
IMG_3380.jpg





夕食の時間なので行ってくるから待っててね~

歩いて敷地内のレストランへ
IMG_3382.jpg





洋食フレンチのコース料理
他にも和食懐石やしゃぶしゃぶ食べ放題が選べますが
私は洋食フレンチが一番美味しいと思います(しゃぶしゃぶは食べた事ありませんが)

20151117-18-110.jpg



20151117-18-116.jpg


美味しかったです




お部屋に戻りサークルから出してフリーになり喜ぶ3ころ



しかし!!
またサークルIN

「なんてこった~
20151117-18-122.jpg






お部屋にもお風呂はついてますがフロント棟にある天然温泉へ

外へ出ると雨・・・

20151117-18-121.jpg



20151117-18-120.jpg



IMG_3401.jpg




身体ぽかぽか~
気持ち良かった





伸びてたサラのお顔まわりをカットし、ついでに歯石取りも~

IMG_3415.jpg





こうして1日目終了

IMG_3424.jpg

おやすみなたい・・・


2日目へ続く


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月那須その1

とわの成長記録も全く追いついてない状態ですが
先に2015年の記事を終わらせちゃいます。
とわは今現在、体重も850gを超え順調に成長しています

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2015年11月17日~18日 一泊で那須へ行って来ました。
のんもも 母+サラを連れて出発


お昼に到着し先ずはランチ
こちらのお店はお友達からお勧めと教えてもらい初めて来ました。
イタリアンのお店でテラスのみペット可です。

IMG_3296m.jpg




全てのランチにサラダ、デザート、飲み物付き
このサラダがとても美味しい

IMG_3300.jpg




メインは
私は『しらすと畑キャベツのスパゲティ』
母は『雑穀米とチキン入りカポナータ』

IMG_3302.jpg

麺がモチモチで美味しい~




デザートは
『紅茶のチーズケーキ・メイプルソース』
『黒豆と黒ごまきなこのロールケーキ』

IMG_3303.jpg




食後はレストランを降りた所にドッグランがあったので少し利用しました。

20151117-18 016


どれも とても美味しくて大満足。
また絶対に行きたいお店リスト入りしました





お腹も満たされ次に向かったのはお気に入りの場所
「木の俣川」
紅葉も終わり枯れ木が寂し気・・・

20151117-18-031.jpg





綺麗な川に癒されます。

20151117-18-030.jpg





お散歩しながら行った事のない奥まで進みます。

20151117-18 052





途中、小さな小川に飛び込んだサラ
夏ならいいけど寒いでしょ
おバカちん~
写真では分からないけど足、濡れてます。

20151117-18-075.jpg






ももちゃん
森の妖精さんみたい

20151117-18-058.jpg




引きの写真を見てみると
こんな木に乗せられてます(本犬ドキドキ)

IMG_3342.jpg



20151117-s3.jpg


平日のこの日
レストランを出てから ここまで人っ子一人会わず、すれ違う車も無し。
どんよりとした空
・・・
そろそろ行こうかっ



お宿へ向かいます。

続く


ポチっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月