まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード量と体重記録(生後67~75日)

12/21(生後67日目)

フード:7g×4回(計28g)
ペロリと完食
食後はお腹がはち切れそうな位パンパン
IMG_45561221.jpg




12/22(生後68日目)
フード:7g×4回(計28g)
ペロリと完食
IMG_46071222.jpg



12/23(生後69日目)
便が少し緩くなったのでフード量を減らす
フード:5g×4回(計20g)
ペロリと完食
IMG_46331223.jpg




12/24(生後70日目)
フード:5g×4回(計20g)
ペロリと完食
良い便に戻ったので7gでは多かったのかも。
IMG_46491224.jpg






12/26(生後72日目)
フード:5g×4回(計20g)
ペロリと完食
IMG_46711226.jpg




良く食べてくれるけど小さくて心配なのでニュートリスタット購入(栄養補助食品)
これ、のんのパピー期も与えてました。
毎日、2cm×2回
IMG_47091226.jpg






12/28(生後74日目)
フード:6g×4回(計24g)
ペロリと完食
IMG_47201228.jpg





12/29(生後75日目)
フード:6g×4回(計24g)
ペロリと完食
IMG_47381229.jpg



お迎え日 生後66日目310g → 生後75日目410g



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録(12/27~12/30)

2015年12月27日(生後73日目)


とわひとり遊び
それを見守るラリー
子供を見守る父親の様
いや、孫を見守る祖父か(笑)








2015年12月30日(生後76日目)

おちっこで汚れてたお股を洗われて・・・

IMG_47691230.jpg



ついでに耳毛が伸びてたので抜いて、足裏とおちりまわりをバリカンかけました

IMG_47611230.jpg


勿論、暴れました



終わったら腹いせに噛み噛み
もう!とわ怒ってましゅよ~

IMG_47811230.jpg





サークルの中でも、おちっこをトイレ以外でもしちゃうとわ
なので
毎日、敷物の取り換え

IMG_47961230.jpg






とわと同じ空間に居ても平気になったのんもも
だけど、とわが乗れない高い所に避難してるけど(笑)
それでも距離が縮まって来てるね







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわ成長記録(12/20~12/26)

2015年12月20日(生後66日目)

今日からここがとわのお家だよ
ちょっとだけ探検

DSC_00511220.jpg





フードもペロリと完食。

IMG_45461220.jpg




ハウスの中へ

DSC_00601220.jpg



夜泣きもせず良いコにネンネしました。

DSC_00641220.jpg






2015年12月21日(生後67日目)

おちっこが下手なのか?
お股黄色ちゃん
あまりに汚れるので後日、病院で
「病気ですか?位置がおかしいとか?」と聞いたら
「いえいえ、たまに仔犬でこういう仔がいます」と笑われました
IMG_45951221.jpg



IMG_46021221.jpg






2015年12月22日(生後68日目)

お迎えして3日目
まだ、戸惑う ららファミリー
その中で一番最初に遊んでくれたのはラリー
警戒心が強く他所のわんちゃんとは、なかなか遊べないコなのにパピーは好きなのです
「優しくね」
ハラハラドキドキしながら見守りましたが、ちょっとラリーの力が入っちゃったけど
上手に相手してました。





2015年12月26日(生後72日目)

お友達からゴムを頂きました
可愛い~
ありがとう。
今日はピンクのゴムで結わいてみました。

この写真、なんとか撮れた1枚
IMG_46821226.jpg




写真を撮るのに一苦労
だって、こんなに暴れるんだもんっ






まだ、殆どケージIN
※↓ワンワン吠えてるのは息子が玄関の出入りをしてたからです







とわを出すと逃げるか攻撃するのんもも
とわを遊ばせてる間は、ここで避難(笑)

IMG_46911226.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会&お迎えの日

2015年12月20日

仔犬を最初に見に行った日から3週間が経過し
いよいよ、お迎えの日を迎えました。

この日はお里のショップ(プッチ)のお隣のドッグカフェ(ラフレシア)でオフ会です。
どのタイミングで発表しようかな



私はもも+母&サラと参加

34_large-(1).jpg





参加者の殆どが、ももと同じお里出身のコ達。

わたまるくんは、お里出身のコみんなと親戚さんで
みなさんも会いたがってたので声を掛けたら参加してくれました

大好きなわたまるくんに会えて嬉しそうなもも
やっぱり恋する乙女の顔になってる~
名前の間に ♡ 入れちゃいました

16_large_20160119233309783.jpg





にこちゃんは親戚さん
まだ、5ヶ月のパピーちゃん(横顔しか撮れませんでした)
品のあるお顔の可愛いコ

タルトちゃんはいつも仲良くしてもらってるお友達
4兄弟のうち選抜で参加してくれました。
女のコみたいに可愛いね。

DSC_1866.jpg





ころんちゃん・かのんちゃん・かれんちゃん(写真無かった。ごめんね)の3姉妹
遠方から参加してくれました。
女子度高くて可愛いの~

DSC_1871.jpg





あまにちゃんも親戚さん
パピーの時から私好みでビビビ~っと来たコ
フルコートが素敵

IMG_4469.jpg





ビビちゃんも親戚さん
お兄ちゃんのチョッパーくんはチワワ×ヨーキーのMIX犬
小さい兄妹だけど存在感は大きい~
ふたりとも可愛い~

IMG_4458.jpg



IMG_4454.jpg


DSC_1881.jpg





タルトちゃん2度目www
クリスマスのお洋服が似合って可愛い

ルンちゃんも親戚さん
今年、初めてお会いしてから続けて会えて嬉しい~
人が大好きな可愛い女のコ

IMG_4450.jpg





わたまるくんとルンちゃん
親戚さん同士です。
可愛い2ショット

DSC_1879.jpg





ランチはチキンのグリルを頂きました。
ドリンクバー付きなので、ゆっくり出来ます。

DSC_1884.jpg







そして
そっと抜け出して、お隣のプッチから仔犬を連れて来ました。

サプライズ発表

「うちの仔になります」

7_large_20160119233541466.jpg



77_large.jpg



名前は「とわ」です。
よろしくお願いします

この日(2015年12月20) 生後66日目
体重310g



お披露目後は、帰る時まで またお隣のプッチで預かってもらいました。




楽しい時間が過ぎて行きます。

一足お先に帰られる わたまるくんファミリー
フードを被るとクマさんに変身
か、可愛いすぎる~
さいたままで来てくれてありがとうございました。
会えて嬉しかった~

IMG_4473.jpg






日も暮れて外は真っ暗
そろそろお開きにしてとわを連れて来て帰ります。

94_large.jpg





とわも一緒に集合写真

201512-4497.jpg


40_large.jpg




IMG_4489.jpg



IMG_4506.jpg



IMG_4507.jpg



20151220tms.jpg



お迎えの日に、みなさんにお披露目する事が出来て思い出に残る日になりました。
とわが加わり益々、賑やかになった ららファミリーを今後もよろしくお願いします。







ビビちゃんのママからのプレゼント
レジンで作ったんですって
可愛いーーー
ビビちゃんも欲しい~とリクエストしたのでビビちゃんも~
ありがと~
サプライズ発表でとわの事は知らなかったからとわのも待ってまーすwww

DSC_1924.jpg









ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬を見に行く(その3)

前記事の続き~

仔犬を見に行ってから考えてばかり・・・
決断出来ないのに待っててくれる お里のママさんには感謝です。


今、生まれて何日目だろう?
カレンダーを見て数えるよりも、計算出来るアプリがありそうだな?
そして1発目で開いたサイト。
仔犬の生年月日を入力してPUSH!!
簡単~

S_3761252035589.jpg


ん?
なんで私の誕生日が???
このアプリは自動で10,000日目が計算されるらしく
その日が私の誕生日だったのです。

仔犬の誕生日が息子と同じで、私の誕生日まで出て来て、ここまで数字が揃うと
やっぱり運命なのかーーーっ?


そう思ってた時
お里のママさんから「マルチーズの問い合わせがあった」との連絡が来ました。
もう決めなければ他の方の元へ行ってしまうかも?



今、とってもバランスが取れてる ららファミ
仔犬をお迎えしても大丈夫かな?
家族の反対はないし、お迎えしちゃおうかな?

「ららちゃん、どうしよう?
お迎えしちゃっていい?
どうしよう~?どうしたらいい?」
ららの前でずーっとそんな事を言ってて
一旦、そこから離れて、またららの目の前に戻って来た時
芳香剤の液体が残り少なく香りが弱くなってたのに、プ~ンと強く匂ったの。

こんな事ってあるの?
ららからのメッセージ?

IMG_4569_2016011700030276b.jpg



それで気持ちは決まったのです。
お顔の好みだとか、サイズがどうとか、そんなの関係なくて
あの仔が運命の仔なのだから。

勿論、お顔は可愛いかったけど





前回、見に行ってから1週間後
2015年12月13日


また可愛くなってる
なぜか、この仔を見ると胸がキューンとなるのです。

IMG_4404_2016011123202345f.jpg


IMG_4405_201601112320244cf.jpg


IMG_4406_20160111232025db7.jpg



写真でも可愛いんだけど、実物はもっともーっと可愛い


触るとひっくり返って お腹を見せる所がももとそっくり~
きっと、ももと親戚さんだね。






なんなんだ~?
この2頭身
可愛すぎでしょ~~~




「お迎えします。うちの仔にします」
と、お里のママさんに伝えました。


お友達には「私がお迎えしていい?」と訊くと快く「おめでとう」っと言ってくれました。
ごめんね。
ありがとう。


こうして、うちの仔になりました。
その時の気持ちを覚えておきたくて長い文になってしまいました。



お迎えは生後2ヶ月過ぎがいいので、また1週間後。
その日、お里のショップのお隣のカフェでオフ会があるので
それまで内緒にしてサプライズ発表しようかな?



次はお迎え編です。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬を見に行く(その2)

前記事の続き~


写真を送ったお友達からは「可愛いね」との返事。
でも、まだ小さいから分からないよね?
実際に会ってみないと分からないよね?


私の方が
仔犬を見に行ってから あの仔が気になる・・・
なぜか とても気になる・・・

一目惚れとか
ビビビ~っと来たとか
そういうのじゃなくて存在と言うか
とにかく気になる。


あの時、生後45日位って言ってたっけ?
逆算すると10月中旬生まれ
もし、ららと同じ誕生日だったら(10/11)
或いは、4日違いの息子の誕生日だったら(10/15)
毎年、息子の誕生日に合同誕生会をしてたから。
そしたら、運命?


1週間後、また見に行きました。

2015年12月6日

あららっ
可愛くなってる

IMG_4331_20160111231756273.jpg



IMG_4337_20160111231757477.jpg


IMG_4341_20160111231759005.jpg



IMG_4344_20160111231800273.jpg



IMG_4345_20160111231802489.jpg



IMG_4387_20160111231827d1f.jpg









私「この仔のお誕生日いつですか?」
里「10/11」
私「えっ?」
里「違った。10/15です」
私「えーーーっ」

偶然にも10/11と10/15 両方の日にちを言ったお里のママさん
これって運命?
これって縁があるって事?

でも~
私、お迎え予定はないですから。

でもでも~
ちょっと待って
どうしよう
テンパる私

私「ちょっと考えさせてください。
この仔が生後2ヶ月を迎える12/15に、もう一度見たいです」


どうしよ~?



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬を見に行く(その1)

またブログの更新が止まったまま
日々、成長していくとわ
とわを迎えてからの ららファミの様子
など書きたい事は山ほどあるのに~
最近はFBやInstagramの方に載せてます。
備忘録を兼ねてブログには残していきたいので順を追って頑張って書いていきます
(いつも意気込みだけはあるw)



遡る事、昨年10月
お友達が
「HOT DOGさんの仔犬情報に気になった仔がいたから まきさんに見に行ってもらおうかなって
思ったら もう決まってたの」って。
そのお友達、関東にお住まいではないので、すぐ見に来れる距離ではないから
「じゃ、私もマメにチェックしてるから可愛い仔が来たら教えるね」って。
お友達は直ぐに欲しくて探してると言う訳ではなく、もしも、気に入った仔がいたらの話だったの。
その事を一応、お里のママさんに伝えておきました。


それから暫くして、お里のママさんから
「マルの女の仔を連れて来たよ」と連絡がありました。

私、何年かは仔犬はお迎えしないって決めてたの。
ラリースーの年齢を考えて、このコ達をいっぱい可愛がるんだ!って。
昨年の親戚さんオフ会の時も、お里のパパさんに
「可愛い仔が居ても私には見せないでください。4~5年はお迎えしませんから」と宣言してたし
家族にも友達にもそう言ってたから。
だから、仔犬を見に行かない~って。

でも、今回はお友達にどうかな?と言う理由で見に行く訳だから~と見に行ったのです。


2015年11月29日

女の仔が2つ
姉妹ではありません。

気になったのは小さい方の仔










この時、生後45日位?

IMG_4153_2016011123144418f.jpg


IMG_4156_20160111231445d29.jpg


IMG_4159_20160111231446f70.jpg



可愛いのは可愛いんだけど、まだ幼すぎてよく分からない~
分からないと言うか、私の好みの定義があって、私、仔犬は生後2ヶ月過ぎないとお顔が分かりません。
あっ、私の好みとかじゃなかった(笑)
お友達にどうかな?って見に来たんだっけ。

「まだ小さくて分からないから、 また1週間後に見に来ます」と言って帰りました。

お友達に撮った写真&動画を送信



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| とわ成長記録 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み

2016年、新しい年のスタートです。

元旦はパパ実家へ
と言っても敷地内のお隣さんですが。

IMG_4867.jpg





年末にお友達がマザーカートのセールをやってると教えてくれたので
元旦にお台場まで行って来ました。
とわを迎えて2段カートが欲しかったので、初のマザーカート購入

IMG_4890.jpg






2日は地元の神社へ初詣

IMG_4946.jpg





夕方から4ころ連れて私の実家へ行き飲み食い~
とわはお留守番

IMG_4952.jpg






4日から1泊で那須へ
旅行記はまた改めて書きますね。

DSC_2104.jpg




旅行中、とわは私の実家でお留守番でした。
春になったら一緒に旅行に行こうね~

IMG_4983.jpg




あっという間に終わってしまった休日。


新年を迎え気持ちを新たに今年も頑張ります。

ブログも書きたい事がたくさん~
とわの成長記録も残したいし。
更新が遅く、拙いブログですが今年もお付き合いよろしくお願い致します。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年

新年明けましておめでとうございます。

昨年12月にとわを迎え益々、賑やかになったららファミリーです。
今年もどうぞよろしくお願い致します



なんとか撮れた奇跡の一枚
とわの顔が見えないけどwww
IMG_4853.jpg



DSC_1965.jpg




DSC_1966.jpg


2016年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように。





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

