まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももスイッチ

相変わらず なかなかPCに向き合う時間がなく記事も止まったまま。
先日は大きなオフ会に参加しました。
その前にもオフ会があったり。
書きたい事がいっぱいあるのに進まない。
そろそろ写真整理して、記憶が薄れないうちに書きたいとは思ってます。




iphoneで撮ってた写真&動画↓

ももは毎日、こんな感じ
動きや やる事が面白いの


息子に撫でられ大喜び

IMG_1857.jpg



ももスイッチON
テンション








ももスイッチOFF
何をされても動きません(笑)

IMG_1961.jpg








ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| ららファミリー | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意技はキック

わんこの服を衣替えしました。
出してみたら結構あるもんだわ
別の部屋にもまだまだ沢山仕舞い込んでます。
もう着ない服の方が多いんだけど、その1着1着に思い出があって捨てられない。
自分のモノはバンバン捨てれるんだけどねっw

IMG_1861m.jpg

衣替え中も横でドタバタ




動画は別の日に撮ったものですが
毎日、こんな感じです







1vs2で不利になるとひっくり返ってキック攻撃するもも
これがなかなか効くようで手が出せなくなるラリースーwww






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららのお部屋

ひとつ前の記事「ありがとうの日」
この日、ブログ用の写真を撮ろうとしたら、うっすら埃が・・・
ここ数ヶ月、拭いてなかった
「ららちゃん、ごめんね~」っと写真撮る前に全部、出して拭き掃除


スーは、ららが居るこの場所をよく覗いてたり、一点を見つめてたりするの。
立ち上がって扉をガリガリしてた時もあったし。
スーには、ららが見えるのかな?
いいな~・・・

この時も覗き込んでました。

20151011 004



20151011 005



20151011 006





雑巾とメラミンスポンジとガラス用クロスで拭き拭き

20151011 008





ひとつづつ全部、拭いて綺麗に

20151011 037





ららがいっぱい

20151011 012



20151011 017



20151011 024



20151011 021



20151011 023



20151011 026



20151011 036



20151011 009



20151011 032



20151011 034




天板も綺麗に拭いて元の位置に戻して完了

20151011 038



20151011 043



20151011 047


ららちゃん、綺麗になって快適でしょ?
お誕生日は「ありがとうの日」と「掃除の日」だったのでした(笑)





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| らら | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの日

今日はららのお誕生日

お誕生日は

この世に誕生してくれて「ありがとう」

産んでくれたママに「ありがとう」



ららが私を大きく変えてくれたんだよ。
出会う前は「犬は犬でしょ」という括りだった私を「こんなにも大切で愛おしい存在」だと
ららが教えてくれたんだよ。
疲れてる時には癒され
イライラしてる時には心を温かくしてくれる。
疲れてる時だって真っ直ぐ見つめてくる瞳をみたら立ち上がれるし
頑張ろうと思う活力にもなる。

幸せにしてあげると思う気持ち以上に私達の方が幸せにしてもらってるんだよね。

犬を飼うのが初めてだった私に多くの事を教えてくれたららはやっぱり私にとって
「1番」であり「特別なコ」

ららちゃん、今でも愛おしくて大好きよ


20151011-049.jpg  



20151011-052.jpg



20151011-050.jpg


編みららちゃんがふたり???
そうなんです。
籠の中に入ってるのがららの魂が入ってるららちゃん
ららが亡くなった後、ビビちゃんのママがプレゼントしてくれたのです。
とても嬉しくって大泣きしました
その時「ららちゃん、この中に入って来てね」って(←本気で願いましたwww)
持ち歩いて紛失しちゃったら大変~!!って事で
一緒にお出掛け出来る編みららを作ってもらったのです。
いつもお出掛けしてるららは実はサブなのです(笑)
お出掛けの時はサブのコに魂が乗り移るとゆー
えっ?危ない人~って引かないでねwww





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会とおいてけぼり

昨日は岩槻城址公園で撮影会がありました。
前回はのんももサラを撮ってもらったので、今回はラリースーロイの3きょうだいの撮影です。
撮影時間1組40分で割り振ってて うちのコ達は1番目の9:00~
撮影前に公園内を軽くお散歩

IMG_2044.jpg



IMG_2046.jpg





カメラマンさんは前回と同じ
フォトグラファー Yoshiyuki Shibataさん

IMG_2052.jpg





ちょくちょく会ってるんだけど写真を撮ってなかったので久しぶりにブログ登場のロイ
今夏、歯の抜歯をしたのです(かなりの本数を抜きました)
そしたら今まで酷かった涙焼けやよだれ焼けがすっかりなくなって真っ白になりました。
それに若返って可愛さもUP
ラリースーは心臓病になってしまったけどロイは問題なし
良いタイミングで抜歯して良かったね

IMG_2054.jpg




ららにそっくり

IMG_2055.jpg



IMG_2078.jpg




ラリースーの写真はありません
撮影中はサポートにまわってるし、移動中も抱っこで手が塞がってたり。
母は撮ってくれないしーーー
なので、撮影写真が出来上がったらいっぱーい貼りますね








午前中、ご一緒した可愛いコちゃん達
みんなもものお里出身のワンちゃん達です。
もうね~・・・(思い出すだけでうっとり
可愛すぎてたまりません

IMG_2061.jpg



IMG_2057.jpg



IMG_2065.jpg



撮影時間の割り振りは決まってて 無いようなものw
お昼まで目一杯撮って頂きました。
前回の撮影会の写真がとても素敵だったので、今回も出来上がりが楽しみでわくわくしています

Yoshiyukiさん ご一緒したみなさま ありがとうございました







撮影を終え帰宅すると・・・
置いてけぼりを食らったこの2ころが不機嫌

IMG_2081.jpg





ももは置いてけぼりを食らった上にシャンプー&カットまでされました
だって
明日は(もう今日)、もものお里出身の親戚さんが集まるオフ会があるんだもん
綺麗にしていかなくちゃね~

カットしながら力が入り過ぎて、ちょっと切り過ぎちゃいました
何もない時は気に入った仕上がりになるのに大切な日に限って上手くいかないとゆー・・・

IMG_2088.jpg






ももは完全にテンションダウン

IMG_2079.jpg





のんもも・・・ふて寝してましたwww

IMG_2103.jpg



では
そろそろお出掛けの用意をして親戚さんオフ会へ行ってきまーす



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お出掛け | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

