まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分が一番

以前、スーが給水器のお水を飲まなくなったと記事を書いたところ
シニアになったらお水やフード皿の高さを調整した方が良いとのアドバイスを頂きました。
考えたら我が家の4ころ、体高も年齢もバラバラ。
それぞれに合った環境にしてあげなきゃと見直して、お水は3段階にしました。
ラリーのんは今まで通り給水器が良いみたい。
スーはピンクのお皿が高さも丁度良いみたいでごくごく飲んでます。
ももはどっちでも~www
と言うか、誰かが飲んでるとワンワン吠えて「退け――!!ももが飲むの」と騒ぎます。
自分が一番

IMG_1394_201509292312371e3.jpg





この時も↓先に飲んでたスーに吠えまくり~
退かして悠々、飲んでるもも・・・

IMG_1393_20150929231238bbe.jpg





それとね
ももってスーが私のところへ行こうとすると妨害するのです
そして自分と遊べ~って。
自分が一番
スーは私のところへ行きたいのに優しいから相手してあげるの。イイ子だね~







誰も相手にしてくれなくても、ひとり張り切って遊べるももですwww
狭い所もスタタタターーーー
いつでもどこでも楽しそうだねー






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも4歳のお誕生日はBBQ

昨日 9月20日はもものお誕生日
4歳になりました。
FB・LINEでも お祝いメッセージありがとうございました。

恒例の記念写真
カメラは一眼(D70)とミラーレス(J1)の両方で撮りました
ランダムに貼ってますが見比べると古いカメラだけど、やっぱり一眼は綺麗。

今、毛が伸びててモケモケ

20150920-191.jpg




またトップの毛を伸ばそうと思っててカットしてないの

20150920-190.jpg





だけど
やっぱり折角の記念写真がボサボサじゃ嫌だな
また伸びるからと お顔まわりだけ急いでカットしました

20150920-085.jpg



20150920-242.jpg



20150920-202.jpg



20150920-200.jpg



20150920-244.jpg



20150920-079.jpg



20150920-073.jpg


モデルさん頑張ってくれてます。
ホントは逃げ出すのを何度も戻して撮りました




プレゼントはお洋服とおやつ
それからガム
いつも噛んでます。
寝る時も枕元に持って来てガリガリ~
だからか?歯が綺麗です

20150920-096.jpg



20150920-092.jpg



20150920-095.jpg





お誕生日はいつも「おからバーグ」を作ってるんだけど、今回はパス
だって
この日、次男が友達と庭でBBQしてたから、そこへ潜入してお肉をお裾わけしてもらおーってwww
被り物付けてももを連れて行くと大盛り上がり
「可愛い、可愛い
と写真を撮られた
この光景、まさしくアイドルとフアンだwww

20150920-114.jpg




20150920-117.jpg



も「ももの為にスペシャルお肉を焼いてくだたいな~

友人A「はい。もも様の為にお焼きします~~」www

20150920-106.jpg





美味しいお肉を食べれて良かったね~

20150920-122.jpg




ケーキもあるんだよ

20150920-109.jpg




誰かが携帯から「Happy Birthday to You」の曲を流してくれて
みんなで
「ハッピーバースデートゥーユー~♪ハッピーバースデートゥーユー~♪
ハッピーバースデーディア も~もちゃ~ん♪~」
と歌ってくれました。

20150920-112.jpg

ももちゃん
みんなにお祝してもらえて良かったね
素敵なお誕生日になったね~

明るくて元気で社交的でとっても可愛いもも
大好きよ
4歳のお誕生日おめでと~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行7

前記事の続き~


チェックアウトし、わたまるくんともバイバイ
楽しかった時間が終わってしまい、なんだか淋しさを感じながら余韻に浸ってると
お友達から「もうすぐ那須」とのラインが~
ホントはね、わたまるくんと会ってる時に一緒に会いたかったんだけど渋滞にハマってしまったようで
間に合わなかったの
早目に帰ろうと思ってたけど会いたいから待ってる~

それまでお土産を買いにGO
いつも必ず買うもの (写真なし)
・ペニーレインのブルーベリーブレッド
・キングハムの骨付きリブフランク
・チーズガーデンのチーズケーキ
・NASU SHOZO CAFEのスコーン
・聖母修道院のトラピストガレット



お昼も食べちゃおうかってことで「やま吉」へ
ひとつだけある東屋はペット可

IMG_1619.jpg





食べ終わった頃 お友達と無事 合流
とっても可愛い3娘
HP時代からのお付き合いで何度も会ってるお友達。
1ヶ月前のオフ会でも会ってるよねー

IMG_1625.jpg




3ころ並んで抱かれてるとより一層 可愛いー

IMG_1624.jpg



IMG_1626.jpg




IMG_1628.jpg






わたまるパパさんに連絡したら来てくれました
8マルチーズ大集合

IMG_1637.jpg




IMG_1631.jpg




わたまるくん 女子に囲まれモテモテ~

20150816-1636.jpg





ももは、わたまるくんを誘ってるけど
わたまるくんは、かのんちゃんorかれんちゃんに惹かれてゆく~~~
終いには、ちっこしに行くももwww







それでも、めげないもも
くるんくるん回りながら誘ってます。
わたまるくん、スイッチが入ったようで、嬉しそうなもも
このふたりイイ感じで くっついてました






みんなで集合写真

IMG_1643.jpg



IMG_1645.jpg



IMG_1647.jpg




ここで解散となりました。

1日目は午後から雨であまり遊べなかったけど
その分、2日目に わたまるくん&ころんちゃん・かのんちゃん・かれんちゃんに会えて最高の那須旅行に
なりました
どうもありがとうございました。
また、遊びましょうね~


これで完
更新が遅い記事を長々読んでくださりありがとうございました。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行6

前記事の続き~

わたまるくんと一緒にフォレストヒルズ内のドッグランへ移動しました。
ウッドチップが苦手なふたり

気が合うのか、くっついて なかなかイイ感じ
ももの方が積極的にわたまるくんを誘ってます。
だけど
・・・わたまるくん!!ももより他のワンちゃんの匂いチェックに大忙し~www
 
20150814-15-099.jpg




もも、頑張れ!!www

20150814-15-100.jpg



20150814-15-110.jpg




それでも、またくっつく~

20150814-15-097.jpg




その様子をじーっと見てるのん

20150814-15-103.jpg






暫くして他のワンちゃんが入って来たらのんが向かって行って吠えまくる
捕まえて外に出されました~
ガゥガゥ犬のラリースーもパパと一緒。

20150814-15-111.jpg




いつの間にか ふたりきりに~
このふたり、また距離が縮んでます

20150814-15-121.jpg





あっ・・・
見~ちゃった、見~ちゃった
もものファースト・キス
これがももの初恋か~

20150814-15-113.jpg





わたまるママさんの足元へ
ちゃっかり、わたまるくんちのコみたいな顔しちゃってるし

IMG_1585.jpg




わたまるパパさん&ママさんが
「わたちゃ~ん」
と何度も呼びかける姿を見てて、わたまるくんの事が可愛くてたまらないって想いが
伝わってきました

IMG_1586.jpg



IMG_1584.jpg



こんな感じで遊んでましたが
暑くなって来たのでクラブハウスへ移動



ここでは、わたまるくんの「ヤる気スイッチ」が入ったようで、グイグイ来てくれますwww
嬉しそうなもも

20150814-15-139.jpg



20150814-15-144.jpg



20150814-15-150.jpg





わたまるくんと2ショット
あら?
珍しくももが しおらしいw

20150814-15-128.jpg




はにかんじゃって
もしかして、わたまくんの事、意識しちゃってる?www

20150814-15-132w.jpg





全員でお写真撮りましょ~

20150814-15-158.jpg



20150814-15-159.jpg





スーは動かずお利口さん
あれ?
よく見ると左から2番目にいたはずのももが、いつの間にか わたまるくんの隣へ
やっぱり このふたり・・・

20150814-15-161.jpg




ららも一緒に~

20150814-15-166.jpg



20150814-15-168.jpg



20150814-15-170.jpg



IMG_1608.jpg



ずっと会いたかった わたまるくん&パパさん&ママさんに、やっと会えました。
こちらに合わせて頂いてすみませんでした。
短い時間でしたが一緒に過ごせて、とても嬉しかったし、とても楽しかったです。
ありがとうございました
ブログで拝見しながら、似たもの同士きっとお互い良い遊び相手になるのではないかと
思ってた通り わたまるくんとももがすぐに仲良くなれて嬉しかったです
もっと、もっと一緒にいたかったな~~

また、遊べる日を楽しみにしています


わたまるくんのブログ↓
ティーカップじゃないよwマルチーズわたまるのブログ



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行5

前記事の続き~

8月15日
2日目の朝です

20150814-15-074.jpg





私はお風呂へ

20150814-15-087.jpg

付いて来られると何度も振り返っちゃう
iphone取りに戻って写真撮ったりして、ここで5分経過
お風呂まですぐそこなのに一向に辿りつけないwww

この後、ゆっくり浸かってきました



朝食はレストランへ

OPENから変わらず同じメニュー
どれも美味しい

20150814-15-078.jpg



20150814-15-081.jpg






食後、お部屋に戻り そわそわワクワクどきどき・・・
落ち着かなーーーいっ


そして
ラインの通知音
キターーーーーー きゃーーー


駐車場へ向かうと・・・
「はじめまして~」

ずーっと会いたかったの
その想いが叶って目の前に「わたまるくん」が居る
きゃーーーーーっ
可愛すぎ~~~

わたまるくんはももの親戚さんなのです。
いつもブログで拝見してて、はちゃはちゃした性格や落ち着きのなさがそっくりwww

対面のシーン

20150814-15-094.jpg



ももったら、はしゃいじゃって嬉しそう~
誰にでも懐っこいコだけど、ここまで はしゃぐのはホント珍しい

IMG_1580.jpg






のんったら、わたまるくんにガゥしてごめんね(8秒あたりのところ)
ももは、くるんくるん回りながら わたまるくんを誘ってます




わたまるくんのブログも見てね
かぶってますが「那須旅行1」に同じ日の事を書かれてます。
私がこれから書こうと思ってる記事も わたまるくんのブログで先読み出来ますwww
ティーカップじゃないよwマルチーズわたまるのブログ




もっと自由に遊ばせたいからドッグランへ行きましょう~



続く





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行4

前記事の続き~

夕食はテラスでBBQ
BBQプランは初めて~


お肉がいっぱーい

IMG_1555.jpg




持って来た蚊取り線香を付けて始めましょ~

IMG_1554.jpg





二人だけどビールをピッチャーで頼んじゃいましたwww

IMG_1553.jpg





テラスで風に当たりながら食べるお肉とビールは最高

IMG_1564.jpg



みんなは
虫さんが来るし、火が危ないからお部屋で待っててね。

「パパ達だけ食べてずるーーーい!!」

IMG_1561.jpg




「ぷっはー!!最高だね」
なんて言いながら食べてると・・・
虫さんが襲って来たーーー
慌ててハッカ水を身体にシュッシュッ吹きかけました。

前回の那須旅行の時、ブヨに噛まれた私
もう2度と噛まれたくなーい!!と調べたらハッカ水が効くというので作って来ました。
虫除けの他にも色々と効果があるようです。詳しくはこちら

IMG_1440.jpg




なのに、この虫(なんの虫かは不明)手で払っても向かって来る
怖いから一気に焼いて、お部屋の中で食べました。

持って来たビール突入

IMG_1566.jpg



20150814-15-065.jpg




デザートのアイス、とっても濃厚で美味しい

IMG_1567.jpg





眠くなって来てウトウト・・・

20150814-15-069.jpg




ももだけ食べ物の恨みで悶々としてますwww

20150814-15-072.jpg




環境が変わっても眠れるスーは爆睡

20150814-15-070.jpg



のんもネンネ・・・

20150814-15-071.jpg


ラリーは神経質なので旅先では寝てくれないのです。
落ち着かないのでパパがずーっと抱っこしてました。





母と旅行の時は2ころしか連れて来ないから、お留守番のコがやはり気になってたり
翌日の運転を考えて そんなに飲まないんだけど
パパと一緒のこの旅は4ころ全員一緒だから安心感と日常の開放感から
ビールが止まらない私www

寝てるコに絡む話し掛ける私~

IMG_1568.jpg




あーーー
興奮して眠れなーーーいっ
鼻血出そーーーw
だって、明日はとっても楽しみな事があるの

IMG_1569m.jpg


こうして1日目終了



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

