まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

2015夏 那須旅行3

前記事の続き~


お宿はフォレストヒルズ那須です。
レジーナ那須から名称変更しました。
今回で8回目の利用です。

お部屋は奮発して、初のデラックスコテージwithDOGS【客室温泉付き】岩風呂風温泉
このタイプは1部屋しかないので3月に予約入れてました

玄関から入ってすぐ左にリビング
階段を下りてダイニング
2階はベッドルーム
どのお部屋も広々~

20150814-15 033




あそこにもドアがあるよ?

20150814-15-036m.jpg





ドアを開けると覗き込むラリー

IMG_1531.jpg




おお~
長い廊下が

IMG_1532.jpg





進んで行くと
ジャジャ~~~ン

岩風呂だ~
すごーい!!すごーーい!!(大興奮)

IMG_1533.jpg

早速、温泉に浸かりました
広くて快適~
岩風呂だと温泉気分倍増




夕食までまったり~

IMG_1543.jpg





いつも持参してるモノ
滑らない床だけど飛び下りる場所は心配なのでキッチンマット(丁度良いサイズなので)敷いてます。

IMG_1542.jpg



20150814-15-048.jpg






IMG_1548.jpg


お腹が空いて来ました~
そろそろ夕飯かな?



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行2

前記事の続き~

アウトレットを後にし、やって来たのは「清流の里」
小腹が空いたと言うパパ
お友達が「カレーうどんが美味しいよ」と言ってたので食べに来ました。

IMG_1502.jpg




カートの中にラリースーを一緒にすると喧嘩勃発
仲良しなんだけど、激しい喧嘩もしょっちゅう・・・

IMG_1510.jpg





中途半端な時間なのでパパだけカレーうどんを頼みました。
ちょっと味見させてもらったら凄く美味しい

IMG_1515.jpg




岩魚の塩焼きも~
これも、とっても美味しかったです

20150814-15-028.jpg




なんでも私より先に食べるららwww

20150814-15-032.jpg





食べ終わる頃、再び降り出した雨
土砂降りです

IMG_1519.jpg




予定ではドックラン、乙女の滝、木ノ俣川へ行こうと思ってたけど、これでは無理

もう、お宿へ向かいましょ~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行1

今年のお盆休みも那須へ
8月14~15日 一泊で行って来ました。
休日はパパとなので、ららファミ勢揃い

お盆中なので早めに出発しましたが渋滞に巻き込まれる事もなく8時前には
那須ガーデンアウトレットに到着。

開店までお散歩しながら待つ事1時間

9時OPEN~



ももって、いつも楽しそうだね~

IMG_1457.jpg




2ころづつ交代で歩かせます。
ららファミみんな歩くの大好き

IMG_1455.jpg



朝は涼しかったけど段々 蒸し暑くなって来ました

暑くてハァハァして来たらカート組と交代
カートには保冷剤を入れてるから快適

IMG_1452.jpg


4ころ揃うとワンワン大騒ぎ
煩すぎてショップの中に一緒に入れないから、見たいものがあるとパパにみててもらって
私一人でお買い物を楽しんじゃいました


午前中、ラリーを歩かせてると咳が出てケッケッケッ
興奮して吠えるとケッケッケッ
この春、弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)と診断され、まだ軽度なので薬なしの生活を送ってるけど
これまで症状がなく過ごして来たので、咳が出た事にショックというか
やっぱり弁膜症なんだと実感しました。
パパは心配で途中からラリーをずーっと抱っこ。
と言うより抱きしめてた~



何も食べてなかったので、フードコートのテラス席でブランチ
「アボカドバーガー」
ハンバーガー食べるの今年初なの!!
久しぶりに食べると美味しいね

20150814-15-005.jpg




食べる間はカートINしてた4ころだけど横を通る人に吠えまくる
吠えるのはラリーのん
なので抱っこしながら食べました

パパはラリーのん
ラリー、嬉しそうだね~
イイ笑顔
最近、よだれ焼けや足の毛をしょっちゅう舐めてて茶色くなっちゃったね

私の膝の上にはスーもも
ももの上に乗ってるし

20150814-15-013m.jpg




ららは一番、良い所にいるね

IMG_1464.jpg





この後もウィンドウショッピングを楽しんでるとポツポツポツ・・・
ザーザー
いきなりの大雨・・・

この日のお天気、昼から雨の予報が当たっちゃった


小雨になるのを待って車に戻り待機

IMG_1468.jpg



IMG_1472.jpg





私と目が合ったスーが凄く可愛くて
「スー、ブリス~♪可愛い~~」って言いまくってると、のんのこの表情www

20150814-15-016m.jpg



20150814-15-017m.jpg



気分ノリノリでモデルさんしてます

20150814-15-019m.jpg




ももは次は何をするのか わくわくしてます

IMG_1479.jpg



IMG_1495.jpg




すぐに雨は止んだけど下が濡れてるので、ららファミはこのまま待機で交代で買い物へ

パパが居ないと落ち着かないラリー

IMG_1486.jpg



さて、時刻は14時
買い物も済んだし、そろそろ行こうかっ



続く~

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懺悔

只今、旅行写真の選抜&サイズ縮小作業中。
今週中には「旅行記」書けるよう頑張ります

とゆー事でiphoneで撮ってた写真を先に~



7月某日

実は・・・
ママミング中、スーを怪我させてしまったのです
バリカンをかけてる時、毛玉に引っ張られ皮膚まで切り落としてしまい
押さえても、滲む血をみて心臓バクバク
包帯巻いて病院へすっ飛んで行きました

スーは切った時、「ひゃん!!」って泣いたけど、そのあとは普通・・・
痛かっただろうに診察待ちの間も、この何事もなかったような顔を見て
尚更、申し訳なくて胸が痛む・・・

IMG_1292.jpg



IMG_1300.jpg




診察を受け
縫えば傷の塞がりは早いけど、縫わなくても自然に皮膚が再生されるとの事。
また、痛い思いをさせるのは可哀想なので、このまま自然治癒を待つ事にしました。


軟膏と化膿止めのお薬を出してもらいました。

IMG_1304.jpg

その後、一週間後には傷がわからなくなってました。



夜、帰宅した次男に問われ正直に言うと
「可哀想に痛かったよな。よしよし。ドライブ行くかっ」
と連れ出し、暫くしてご機嫌で戻って来たスーでした。

20150726-1317.jpg



気が緩んでるとダメだよねっ
これからは慎重にやらなくては!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 病院 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ネックレス

いつも遅い更新
夏の旅行記も早く書きたいのですが、今、記事に使う写真の選抜中。
もう少し時間が掛かりそうなので、iphoneで撮りためてたお写真を~


ちょっと前に羊毛フエルトを始めた私
でも、なかなか やる時間が無いので母に渡して「作ってちょうだいっ」
ほらっ、ボケ予防の為に手を動かさなきゃ~ってwww

母が作ってくれたネックレス可愛いでしょ?

IMG_1158.jpg



IMG_1162.jpg



IMG_1170.jpg




トイレの壁紙の隙間が気になってたのでここにも~
隙間隠しにばっちり

IMG_1173.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝5000記念&お披露目オフ会

お盆休みは、いつもの所へ旅行に行って来ました。その記事は追々~
終わってしまうと気が抜けてます。

なかなか記事が進まない状況です。
写真は撮ってるものの記事が追いつきません~
仕事の方はやっと落ち着きましたが、只今、パパの親と我が家でプチ同居生活してますの~
一応、月~土までフルタイムで働いてて、尚且つ7月から始まったプチ同居生活に
ちょっと余裕がありません
母屋をリフォーム中+αの期間なので来年の1月中旬まで同居予定なのです。
ブログは私の気分転換の時間なのと残しておきたい記録なので、うまく時間を作って
頑張って続けていきますので変わらずお付き合いよろしくお願いします




それでは、まだUPしてなかった記事から~

7月19日
以前、記事に書きましたが、みなさんが我が子の可愛い動画を撮り、それをお友達が編集して
作ってくれたのがこちら↓
恋するフォーチュンクッキー MLT48
この動画が観覧数5,000回を越えたお祝いと、お友達が新しくお迎えしたパピーちゃんの
お披露目を兼ねて、お台場の「BISTRO うしすけ」でオフ会が開催されました。


連れて行ったのはのんもも

16_large.jpg



20150719-015.jpg



この日に間に合うように母が羊毛フエルトでネックレスを作ってくれました

20150719-001.jpg




母とサラも一緒に参加

この可愛い仔が主役の「ルビーちゃん
今年、虹の橋を渡ってしまった、私も大好きだったルビーたんの生まれ変わりなのです。
この時、生後4ヶ月のパピーちゃん。
嬉しい事に実家のサラと親戚さんだったのです

4_large.jpg




お友達が綺麗にセットした後のルビーちゃん

20150719-029.jpg




そして
のんがパピー時代から仲良くしてもらってる同級生のモナカちゃん
パピー時代から会うと こうして一緒に成長写真を撮り続けてるのです
5年後、10年後も一緒に撮り続けようね~
恒例の2ショットなのに、なぜかのんったらヤル気なしっ
モナちゃんは相変わらず良い笑顔で可愛いね~

28_large.jpg




ご一緒した可愛いコ達をご紹介
総勢28ワンコ+1天使
お友達が撮影したお写真もお借りしました。重複してるコもいます。
お名前、もし間違えてたらゴメンなさいです。

225777779_624.jpg



20150719-018.jpg



はじめまして~だった「のんちゃん」
同じお名前繋がりで、うちののんと後で2ショット撮らせてもらお~と
思ってて撮り忘れたーーーっ
席が離れてたのでご挨拶出来ず残念。

29_largem.jpg




225778504_624.jpg



225778274_624.jpg



20150719-045.jpg




サラの親戚さんと3ショット

20150719-059.jpg



20150719-062.jpg




お食事しながらワイワイ楽しい時間が過ぎ時間終了となりました。

お店の前で記念撮影

IMG_1187.jpg







この日は猛暑
お外でお散歩出来る状態ではないので、お店のハシゴ
この人数なので予約なしでは店内わんこ可のお店には入れず空くまで2軒目はこちらへ
テラス席なので扇風機があるだけで暑い~~~
かき氷を食べて涼みましょ~

IMG_1199.jpg



IMG_1194.jpg






やっと店内に入れるお店が空いたので、そちらへ移動
3軒目はこちら(店名わかりまてんwww)
乾いた喉にはこれでしょ
運転じゃないので呑んじゃいます。
ぷっはー
最高

IMG_1210.jpg




お友達が撮ってくれた写真

86_large.jpg


送迎してくれたパパが待ってるので私はここまで。

とても楽しい1日を過ごせました。
幹事様、ご一緒した皆様 ありがとうございました。


「恋するフォーチュンクッキー MLT48」を作ってくれたお友達から粋なプレゼントを頂きました。
フォーチュンクッキー(おみくじクッキー)です。
私のクッキーの中にはこれが入ってました。

S__6266884.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内撮影会の写真:その2

只今、会社の決算期で大忙し
なかなかブログ更新出来ないので簡単にお写真だけ~


※ クリックすると大きな写真が見れます

セピアも素敵でしょ

DPP_1352.jpg



DPP_1351.jpg







DPP_718.jpg






ももだって真剣なお顔出来るもん

DPP_676.jpg



DPP_677.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月