まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

5月の那須旅行:8 2日目~完

前記事の続き~


2日目の朝です。

朝ごはん

1ころ居ません・・・のんが・・・

20150515-16-228.jpg




「ごはんだよ~」っとフードを準備してた時は足元でわくわくしながら待ってたのに
お皿を覗いたら「これじゃない!!」と、プイッ

20150515-16-234.jpg



昨晩のごはんを要求

えーーーっ
朝は注文しなかったの。
これしか無いから ちゃんと食べて
と言っても分かってもらえず・・・

20150515-16-231.jpg

どんどん近寄って来て、そんな うるうるさせた瞳で訴えられても・・・・
サラももは食べ終わっちゃったのに、のんだけって訳にはいかないでしょ~~~
結局、一粒も食べませんでした。
頑固娘めーーー




次は私達の朝食
朝食はメインタワーのみです。

生憎の雨です・・・

IMG_0458.jpg




こちらのバイキング
フレンチトーストがとても美味しかったです

IMG_0470.jpg





雨なのでチェックアウトまで お部屋でまったりしてました。
チェックアウトが11時と ゆっくりなのが嬉しい。


「さぁ、お家に帰ろうっか」

20150515-16-236.jpg



20150515-16-241.jpg





チェックアウトし外へ出ると雨が止んでて目の前のチャペルから新郎新婦さんが
出て来たところでした
「わー、綺麗。素敵~」
旅の〆に素敵な場面が見れて 私達も幸せな気分になれました

IMG_0516.jpg




お土産だけ買って早目に帰りました。

20150515-16-254.jpg


那須 大好き~


長々、読んでくださりありがとうございました。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 23:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:7 夕食~1日目終了

前記事の続き~


シャンプーされて真っ白ふわふわ

IMG_0388.jpg





お待ちかねの夕食
先ずは、このコ達から~

特典3 : ワンコメニュー通常800円(税抜き)が無料です
3ころ全員が無料。
これは注文しちゃうでしょ~~~
普段はトッピング無しのドライフード。
ももは療法食。
だけど旅行の時位はいいよね~

IMG_0389.jpg




普段 こんなに美味しいもの食べさせてないから喰い付きの良い事~
早食いももは一番に完食

20150515-16-195.jpg




のんは怖いのでサラの側でおこぼれ待ち(笑)

20150515-16-196.jpg

みんな完食






それでは私達の夕食です。
特典4 : 1人1,080円のお部屋食対応が無料
いっぱい歩いたから お腹ぺこぺこ

IMG_0397.jpg





IMG_0399.jpg



IMG_0393.jpg



IMG_0394.jpg



20150515-16-206.jpg

品数も多く、どれもとても美味しくて満足
お腹いっぱーい





そして
お楽しみのひとつ
お風呂はメインタワーの大浴場へ
みんなはケージIN

ペット棟を出て徒歩5分位でメインタワーへ

IMG_0411.jpg



IMG_0413.jpg





息子達が小さかった頃、このプールで遊んだな~

IMG_0418.jpg

ゆっくりお温泉に浸かって身体ぽかぽか

特典5 : マッサージ・エステのご利用10%OFF ← これは利用しませんでした。



お部屋へ戻ると大人しく待っててくれました。
いつもなら戻るとワンワン吠えてるんだけど、居心地が良かったのかリラックス~

20150515-16-217.jpg



このソファがすっかり気に入ったようです。
欲しいの?
でも、きっと高いだろうから買えないよ~

20150515-16-209.jpg






お風呂上がりは 喉が渇く
お部屋を出てすぐ自販機があったので買いに行こう~

IMG_0338.jpg




ぷっはーーー
美味しい

IMG_0447.jpg





サラの歯石取りを頼まれてたのでカンシでパリン
途中の写真↓

IMG_0450.jpg

この後、キレイに取って真っ白になりました




そして今宵も羊毛フエルトでチクチク~

IMG_0454.jpg


こうして1日目終了




次でラスト


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:6 ドッグラン

前記事の続き~

ペット棟OPENと同時にドッグランも新設されました。
一般の方も利用出来ますが宿泊者は無料で利用出来ます

IMG_0366.jpg





可愛いヨーキーちゃんを発見したももは早速 ご挨拶
とてもシャイな可愛い男の子です。
こうして ご挨拶出来るのはももだけ~
のんサラは吠えまくって怖がらせてしまいました。
ごめんね
家では一番吠えるのはももなのに外では一切吠えないのです。

20150515-16-146.jpg

この後、ももは ずーっとヨーキーちゃんの飼い主さんの側にべったりで
私の所には居ませんでした




のんは人にも吠えまくるんです
ヨーキーちゃんの飼い主さんにも向かって行って「わんわんわん」

20150515-16-155.jpg





あまりにしつこいので
「のん!!だめ」と側へ行き捕まえようとすると逃げる逃げる~~~
追いかけて ようやくリード踏んで捕獲しました!!
のんは、こうゆう事があるからドッグランでもリードは付けたままにしてるのです。

20150515-16-151.jpg





反省の色なし・・・

20150515-16-157m.jpg






ヨーキーちゃんが帰られ貸切状態

20150515-16-187.jpg



20150515-16-180.jpg



20150515-16-177m.jpg



20150515-16-175.jpg



20150515-s.jpg



20150515-16-164.jpg



20150515-16-179.jpg



20150515-16-152.jpg



20150515-16-184m.jpg







最後まで元気だったのはもも
やはり若さだね~

20150515-16-186.jpg




強い方に付いていくサラ
要領いいなっwww

20150515-16-163m.jpg




思いっきり走れて楽しかったね~





ドッグランを後にし、お部屋へ戻る前にセルフトリミングルームへ(有料)
翌日の天気予報は雨だし、汚れてたから洗っちゃおー

IMG_0386.jpg


楽しかった後に がっかりの3ころでした。
真っ白ふわふわになったよ~



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:5 お部屋

前記事の続き~

お部屋はデラックスルームにしました。
落ち着いた感じでスッキリしてて私好みのお部屋です。

IMG_0326.jpg




写真を撮りながら 一通り見てる間、3ころはケージIN
床暖房付きです。
冬はいいですね~

IMG_0329.jpg



IMG_0352.jpg





お風呂もピカピカ
バスソルトも付いてたので入りたかったんだけど、メインタワーの大浴場へ行ったので
入りませんでした。
トイレは入ったら蓋が開きALL全自動でした。すっごーいっ

IMG_0323.jpg




コーヒーマシーンもあって嬉しいな

20150515-16-210.jpg




わんこグッズは扉の中。
別の所を開けると館内着。
統一された扉は 壁と一体化して見えスッキリしてイイです

IMG_0330.jpg

アメニティ・設備等 全て揃ってて申し分なし




テーブルの上にお菓子が用意されてました。
私が色々と写真を撮ってる時に、母が「あらっ、食べよ~」っとパリパリパリ
振り返って見てみると、わんこ用のおやつを食べてた~~~
「おかーさん!!それ わんこ用だよ」
「あらっ、そーだったの?なんだ人間用かと思っちゃった」

IMG_0343.jpg

・・・まぁ、食べても大丈夫だけど。

また、袋を開ける音がして
「はーい、みんな おやつあげるよ。お座り!!待て!!よし」
パリパリパリ
また、振り返って見てみたら
あっ!!
「おかーさん!!それ人間用!!」
・・・人間用のラスクをあげてた
お皿の横に 人間用とワンちゃん用とちゃんと分かるようにメモがあるのに~~~
「もう、やめてよーーー」
って言いながらも、ここで怒ったら 折角の旅行が楽しくなくなるので
あはは~っと笑うしかないっ





そして
ふと自分の足に目をやると赤い塊が3つ
なんだろう?と拭いてみると血の固まり・・・
洗い流すと何かに刺されたのか噛まれたのか穴が3つ
触っても痛くも痒くもなかったので このまま ほっときました。
が!!
翌日の午後から腫れて猛烈な痒みと痛みがーーーっ
(その写真はありません)
土日、病院休診だったので家にあったムヒEXを塗ったら 少しづつ痒みが治まって来たので
病院には行かなかったんだけど、結局 3週間位痒みが続きました。
1ヶ月経った今も痕が残ってる

考えられるのは「ツツジ群落」
何度か草むらに入ったから。
でも、わん’sじゃなくて良かったーーー。
山には気を付けなくちゃ!!

IMG_0505m.jpg


お部屋でゆっくりはせずドッグランへ行ってみよ~


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:4 お宿

前記事の続き~

お宿に到着
エピナール那須」です。
息子達が小さい頃、何度も利用してた お気に入りの人気ホテルです。
そのエピナールさんに今年4月24日にわんちゃんと泊まれるペット棟がOPENしたのです。
これは行ってみなくちゃーーー

こちらがペット棟です。
お部屋は全6室

IMG_0362.jpg





正面玄関の向かい側にはチャペル

IMG_0359.jpg





では、入りましょ~

IMG_0378.jpg





アロマの香りが漂ってます。
OPENして間もないので とても綺麗
こちらでチェックイン

IMG_0354.jpg




今回、平日1日1室限定の「5大特典付きオープニングプラン」です。
特典1:通常料金より10%OFF
特典2:ワンちゃんと一緒に記念写真を撮ってプレゼント
         ↓
撮って頂いた写真がウェルカムボードに貼ってありました。
写真は帰りに頂きました。

IMG_0455.jpg




わー
記念になって嬉しいです

IMG_0382.jpg



お部屋は階段を下りて1階です。
新築のいい匂い~

IMG_0337.jpg



続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:3 フラワーワールド

前記事の続き~

やって来たのは「那須フラワーワールド」
可愛らしいお花がいっぱい

20150515-16-119.jpg


20150515-16-126.jpg



20150515-16-135.jpg





お花畑の向こうに見えるのは那須連峰

20150515-16-130.jpg




20150515-16-122m.jpg




20150515-16-132.jpg



20150515-16-129.jpg




おひさまが顔を出すと暑い~

20150515-16-139.jpg




木陰で一休み
陰は涼しく 風がそよそよ~

IMG_0297.jpg



IMG_0302.jpg



では
お宿へ向かいます。


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:2 八幡のツツジ群落

前記事の続き~

お腹も満たされ向かったのは、この時期が見頃の「八幡ツツジ群落」へ

「栃木県景勝100選・かおり風景100選に選ばれているツツジの大群生地です。
約23haに20万本の真っ赤なヤマツツジ・レンゲツツジが咲き誇ります。」
↓と書いてあります(笑)

20150515-16-026.jpg




木道があるので歩きやすいです。

20150515-16-032.jpg




今年は5月だと言うのに夏日が多く暑さを覚悟してましたが
曇り空で気温も丁度良く ゆっくり見て歩くのに最高の日でした。

ヤマツツジが見事です。

20150515-16-041.jpg





ももはすれ違う人に愛想良くご挨拶
みなさんに撫でてもらって「可愛い」と言ってもらってご満悦
ららも嬉しそ~

20150515-16-051.jpg



20150515-16-054.jpg




ももとは対照的に すれ違う人に吠えまくるのん
なのでのんだけ途中からスリングIN

20150515-16-056.jpg





木道の無い所や階段もあります!
もも ズンズン進んで行きます








あー
草むらは入らないで~~~

20150515-16-065.jpg



20150515-16-088.jpg




展望台が何箇所かあります。
常に人がいっぱい。
人が居なくなるのを待って上がってみました(ワンコが苦手な方もいるかもしれないので)

20150515-16-071.jpg





展望台からの見晴らしも これまた素敵~
頭の中を空っぽにして大きく深呼吸して目とココロだけで感じる

20150515-16-072.jpg




20150515-16-091.jpg




20150515-16-105.jpg



20150515-16-110.jpg



ぐるりと一周して1時間半
とても綺麗で見ごたえがあって楽しめました





そう言えば
長靴を履いてたり登山の格好をしてる人が多かったな
私は Gパンの裾を折って七分丈にし素足にフラットシューズ

↑この事、覚えておいてくださいね
次の次の記事に関連します~

IMG_0268.jpg




次の場所へGO!!

続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:1 ペニーレイン

4月の那須旅行記が終わったと思ったら、また那須旅行記です
「また行ったの~?」って感じですが(笑)
備忘録も兼ねてるので またお付き合いよろしくお願いします
写真が多いので何回かに分けて記事書きます。


5月の事
いつもブログで拝見してる大好きなくぅちゃんが「那須へ行く」と聞いて
「会いたい~。私も同じ日に行く~」と。
いつもなら中旬は仕事も落ち着き休みやすいんだけど、GWがあった為
仕事がズレて〆られず、結局 同じ日に行けず残念ながら会えませんでした
でも、行く気満々だったから気持ちはもう「那須」
それに新しくオープンしたお宿も気になる~
って事で、くぅちゃんが那須旅行から帰って来た後に仕事が一段落し、お宿も前日でも
空きがあったので予約し、急遽 行って来ました


5月15日(金)
平日なので私と母
のんももサラ


お昼前に到着
朝ごはん抜きだったので先ずは「ペニーレイン」で腹ごしらえ
これだけ那須に来ててパンは必ず購入してるのに食事はした事がなかったのです。

20150515-16-025.jpg



20150515-16-007.jpg




新緑がキレイです
11:30で席に座れましたが、すぐ満席状態
やはり人気があるのね

20150515-16-009.jpg




軒下の席だったので涼しくて気持ちイイ~
みんな母作のお揃いワンピ

20150515-16-021.jpg



20150515-16-023.jpg




私はがっつりステーキ
母はパエリア
美味しかったです。
ボリュームがあって お腹いっぱい~

20150515-16-013.jpg

さー
那須を満喫するぞー


続く



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイルカーペット洗濯中

今年は平年より早く夏日が来ました
5月だと言うのに30℃を超える真夏日も

毎年、夏にタイルカーペットを洗ってるんだけど
今年は早目に5月から始めました。

いっぺんには干せないので4~5枚ずつ
いつも途中で どこまでやったか分からなくなるので今年は その都度iphoneで写真を
撮っておきました。

IMG_0722.jpg




洗濯洗剤を薄めてブラシで軽くゴシゴシ
よく洗い流したら
次は50℃のお湯をはって除菌・消臭効果のある洗剤を入れて数時間 つけ置き

IMG_0588.jpg




よく洗い流してから干して、乾くまでの全行程に2日掛かり。
カーペット全部 終わるまで、まだまだ先は長い~

20150523-008.jpg




と言う事で
夏の間は どこかしらカーペットが剥がされてます。
わんこの足を傷めないようにと敷いてるのに、なんで無い所で遊ぶのかっ

IMG_0601.jpg




そうそう
あっちの部屋で遊んでなさーい

IMG_0604.jpg




あっ・・・
戻って来ちゃった

IMG_0603.jpg





写真には撮れなかったけどフローリング部分で取っ組み合いが始まり滑ってました

IMG_0600.jpg




気を付けて遊んでね

IMG_0597.jpg




「遊んだ後はお水が美味しい~」

IMG_0609.jpg

母がワンピ縫ってくれました。
100均の生地で(笑)




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月