まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

羊毛フエルト

旅行中に羊毛フエルトで作った柴犬
顔だけだったので、あれからチクチク身体を付け足して~
更に、もう1匹作って完成


パパの実家で飼ってたワンコ

今は虹の橋を渡って駆け回ってる「ゆうぎ」

201504yu-gi.jpg





同じく虹の橋を渡って駆け回ってる「ラッキー」

20150430rakkky.jpg





ちょっと前にセルカレンズ買ったので付けて撮ってみました~

20150427-9959.jpg




マクロレンズ

20150427-0092.jpg




魚眼レンズ

20150427-0095.jpg

なかなか良く撮れて面白い




ケースに入れて義母さんにプレゼントしました

IMG_0109.jpg






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その7

前記事の続き~

つつじ吊橋から少し下りて やって来たのは有名な鹿の湯
ワンコが一緒なので写真だけ~
胃腸が弱い人にはとても効能があるんだとか。(私は丈夫ですが)
お肌もツルツルになるそうです。
湯の温度がかなり熱いそうですが、いつか入ってみたいな~

20150416-17-318.jpg



20150416-17-319.jpg





道路を挟んで向かい側は「殺生石」
硫黄のニオイが凄いです。

どんよりとした天気の日に行くと あまり気分の良い場所ではないかも

20150416-17-320.jpg



20150416-17 339



20150416-17-324.jpg



20150416-17-326.jpg



20150416-17-329.jpg



20150416-17-334.jpg



20150416-17-335.jpg



20150416-17-337.jpg



IMG_9847.jpg


ササさ~と写真を撮って車に乗り込むと雨がポツポツ・・・
那須街道沿いでお土産買って帰路に着きました。


これで完
長々、読んで頂きありがとーございました。


実は5月にも那須に行って来ちゃいました。あはっ
また、那須旅行記が始まります(笑)
まだ、写真も手付かずのままなので いつになるやら~ですが


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その6

前記事の続き~


お宿をチェックアウトし向かったのは「那須高原展望台(恋人の聖地)」
那須連山や那須高原・関東平野を一望出来るスポットです。
夜景のスポットとしても知られてます。

20150416-17-279_20150522233400b5d.jpg


20150416-17-287.jpg






全国で100番目の恋人の聖地として認定されました。
夜景の中に楽しそうに踊るピエロの姿が浮かび、そのピエロの鼻が赤く光るところを見た
カップルは必ず結ばれるそうですよ~

20150417-9795.jpg




20150416-17-289.jpg







次に向かったのは「つつじ吊橋」
木道があるので歩きやすいです。

20150416-17-295.jpg



20150416-17-314.jpg



20150416-17-315.jpg



20150416-17-312.jpg




出た!!
橋の長さ130mです。

20150416-17-296.jpg




20150416-17-300.jpg



さー
渡ろ~

・・・
ほんの数メートルで母はギブアップ

20150416-17-297.jpg




7年前に訪れた時はららファミ全員連れて(その当時はももサラは居ませんでした)
足が震えながらも5ころ歩かせて渡り切れたのに、今回、私も怖くて前へ進めず・・・

20150417-9826.jpg



20150417-98381.jpg



20150416-17-305.jpg




だって
途中から下が丸見え~
高い所が苦手な私。
そうだった!!7年前、もう2度と渡るもんか!と思ったのを思い出しました。
立ち止まると揺れが凄いんです。

私も数メートルでギブアップ

20150416-17-301.jpg



20150417-9838.jpg



雲行きが怪しくなって来ました。



次の場所へ


続く~~
次でラストです。


MLT48の動画も見てね~

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その5

前記事の続き~

2日目の朝です(4月17日)
ゆっくり起きようと思ってたのに、いつも通り5時に目が覚めてしまいました。
天気予報では曇りのち雨
せめて正午まで降らないで~

20150417-9749.jpg




朝風呂に入ってお部屋でのんびり~
ダラダラしてるうちに朝食の時間になりました。
夕食と同じ1階のレストランです。

わー、沢山!!

20150417-9761.jpg




こちらのコーナーは
ドリンク・漬物・たまご・ごはんが食べ放題です。

20150417-9756.jpg




ももは、まだボーっとしてます(笑)

20150417-9754.jpg




食後 レストラン脇のお庭で遊ばせました。
小型犬には十分な広さです。

晴れて来ました

20150417-9774.jpg


20150417-9773.jpg




お部屋に戻り帰り支度

20150416-17-268.jpg



20150416-17-277.jpg



今回、初めて利用したヴォルペさん
お部屋も素敵でお料理も美味しかったです。
なによりも今まで利用したお宿には無かった無料のセルフトリミングルームがあったのが良かったです。
帰宅後のシャンプーの手間が省けました~


さー、雲行きが怪しくなる前に出発!
今日は2~3箇所まわる予定。


続く~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その4

前記事の続き~


夕食は1階のレストランにてフレンチのコース料理です。

20150416-9707.jpg




ワンコはこちらのカゴの中へ
落ち着いて入ってくれてました。

20150416-9724.jpg




先ずはビールをグイっと頂いて~

IMG_9710.jpg




旬の色々サラダ

IMG_9713.jpg




2種のパン

IMG_9714.jpg




新玉葱のスープ

IMG_9715.jpg




ヤシオマスのミキュイ あさりのリゾット

IMG_9717.jpg




下野牛のポワレ

IMG_9719.jpg




とちおとめとプロフィトロール

IMG_9726.jpg



IMG_9727.jpg

どれも とても美味しかったです
お腹いっぱい満足、満足!




お部屋に戻り少し休憩した後 大浴場へ
ここのお宿はスイートルーム以外 バスルームが付いてません
唯一、ワンコ禁止なのが大浴場なのでお部屋でお留守番
持参したソフトケージの中で待っててね。

20150416-17-264.jpg




天然温泉は気持ち良かったです
ただ、湯の温度が高く 熱めの湯が結構平気な私でも入れず水をザーザー入れてやっと入れました。




21時過ぎには寝てしまう母
毎回、母との旅行は夜一人ぽつんと暇になる
なので
羊毛フエルト持って来ました。
以前、ダイソーでキット買って作ったら(その時のブログ)楽しくて
その後、手芸店で羊毛フエルト買い揃えました。
でも、なかなかやる時間が無かったので、この旅行中に作ろうと思って。

IMG_9738.jpg




母には簡単なダイソーのキットで。
2人熱中してやってたら0時になってました。

私は柴犬

IMG_9740.jpg



母は・・・
見本通りに作ってたはずなのに・・・
違う動物になってるwww

IMG_9748.jpg


1日目終了


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その3

前記事の続き

お宿に到着
初めて利用するカーログループのお宿「那須高原ヴォルペ」

20150416-17-223.jpg





↓ここで受付しました。
家具が素敵

20150416-9668.jpg




1階は専用のドックラン付き
2階はテラス付き
今回、私達は2階のスタンダードにしました。

20150416-9662.jpg





家具や小物、壁に掛けてある絵などなど、どれも可愛くて素敵~
こういうインテリア好き~

20150416-17-210.jpg




20150416-17-212.jpg


20150416-17-213.jpg



20150416-17-217.jpg






部屋を出てドッグランへ
ウッドチップが敷かれてます。
足が汚れず良いのですが、うちのコ達はどうも苦手なようで変な歩き方になります(笑)

20150416-9675.jpg




散策路もあります。
距離は短いですが~

20150416-17-231.jpg



20150416-17-230.jpg

途中、ウッドチップから外れ土の所を歩いたら 前日まで雨続きだったので ぬかっててドロドロに




ヴォルペさんには無料のセルフトリミングルームがあります。
早速、利用しました。
全て揃ってます。

20150416-17-252.jpg



20150416-9700.jpg



真っ白ふわふわ~

20150416-9701.jpg



そうこうしてるうちに夕食の時間になりました。



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13歳になりました

今日はラリーブリスのお誕生日
13歳になりました
実家のロイも13歳。同じ誕生日のサラは6歳になりました

20150512-031.jpg




ららのお腹にいる時から ずーっと一緒
これからも仲良く元気に過ごそうね

20150512-030.jpg




お祝いは おからバーグ
ハート型にしたんだけど写真だと分りづらいですね

20150512-039.jpg



20150512-021.jpg



20150512-011.jpg

今年はお友達ワンちゃんの訃報が続いたので、こうして元気にお誕生日を迎えられる事の
喜びと有難みを感じました。
我が家で産まれたラリーブリスには やはり特別な思いがあります。
ららが頑張って産んでくれたコ
帝王切開で出産後、育児放棄したららの代わりに私がミルクを与え
排尿排便をさせた事。
耳の穴が開いていく過程、目が開いていく過程、成長の全てを見て来ました。
思い出すと胸がキュンってします
喧嘩もするけど仲良しなふたり
ももと上手に遊んでくれる優しいお兄さん&お姉さんぶりにいつも感心。
今は亡きららの代わりに、このふたりがファミリーの長としてみんなをまとめてね。
それとね
お家ではとても良いコなのに外だと他所のワンちゃんに攻撃的なのがなければね・・・



余ったおからバーグの具材
味付けなしだったので調味料を加え私達の夕飯の一品に変身

20150512-042.jpg



おから入りチキンナゲットにしました

20150512-044.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その2

前記事の続き


ドッグランを後にし「NASU SHOZO CAFE」へ
ずっと気になってて入ってみたかったカフェです。

20150416-17-205.jpg




テラスのみペット可です。
但し、平日のみ
土日、祝日、トップシーズンはNGだそうです。

20150416-17-206.jpg





木立に囲まれ雰囲気が素敵だこと~

20150416-17-190.jpg




スコーンが美味しい有名店なのでスコーンが食べたい
ケーキも美味しそう~
両方食べたいので 好きなケーキとスコーンの組み合わせ「ケーキシエスタ」を注文しました。

私はシフォンケーキを選び

20150416-17-194.jpg



母はチーズケーキ

20150416-17-195.jpg


では、いただきま~す。
・・・
母と顔を見合せて
「美味しい~
スコーンもケーキもとっても美味しかったです。

コーヒーも美味しくて私好みの味でした。

20150416-17-196.jpg



20150416-9643.jpg

絶対にまた来たいお店リストに入りました



では、お宿へ向かいます。
今回はいつものお宿ではなく初めてのお宿です。


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日のプレゼント

次男から母の日のプレゼントもらいました

嬉しいな

20150510-km.jpg



20150510-k.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 息子 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の那須 その1

4月の事
ロイサラを連れて遊びに来ていた母が
「最近のロイの写真が全然ないんだけど」とつぶやいた。
4月は母の誕生日だし平日ならお宿も空いてるから那須に行っちゃおーか!
こうして急遽決まった那須旅行


母とロイサラ
私はもも
本当はスーも連れて行こうと思ってたんだけど2日目が雨の予報だったので
母が2ころ抱っこして傘を差すのは大変だと思い私が母のうちのコ達を見れるように
今回はももだけにしました。
6年前までは全員連れて旅行に行ってたけど、母はもう70過ぎ。
母は「みんな連れて行っても大丈夫よ~」って言うんだけど私の方が心配でね
なので、ここ数年 母との旅行はお利口さん選抜制になりました。


4月16日 出発
ずっと雨続きのお天気でしたが この日だけ晴天
母が晴れ女なのです

先ずは「那須ガーデンアウトレット」
毎度、お決まりのパターンです(笑)

20150416-17-003.jpg



みんなよく歩くのでカート無しで。

20150416-17-013.jpg





日差しが強くて歩いてると暑い
サラもものお洋服が厚手だったので薄手の洋服を買ってお着替えしました。
ここでランチタイム

20150416-17-0140.jpg

ロイはカメラ向けると そっぽ向きます





ショップの中ではスリングIN

20150416-9633.jpg




お留守番組の面倒を見てくれてる我が家の男子達にお洋服を買いました。

20150416-9636.jpg







お買い物を楽しんだ後はこれまた同じパターンです。
ピュアコテージのドッグランへ

20150416-17-181.jpg



久しぶりに一眼レフを持って行きました。
11年前に購入した古いカメラです。
今までオートモード一筋だった私(一眼なのに勿体ない)
この日、撮影モードを色々と試してみようとやってみたのですが 外だど液晶画面が見づらくて
ちゃんと撮れてるか よく分からない・・・
結局、自宅に帰ってから見たら酷い写真ばかりでした
↓のまともに撮れた写真はオートモードで撮ったもの

20150416-9638.jpg





ももの後をくっついて離れないロイサラ

20150416-17-0800.jpg



20150416-17-0730.jpg




そのうち慣れて来て各々 走り出しました

20150416-17-142.jpg



20150416-17-102.jpg



20150416-17-125.jpg



20150416-097.jpg



20150416-100.jpg



20150416-17-173.jpg



20150416-17-174.jpg



20150416-17-176.jpg





ももって家では呼んでも来ないのです。
外でも 来てくれないのね・・・

20150416-17-166.jpg



20150416-17-1080.jpg





20150416-17-161.jpg

いっぱい走って疲れたのか 動かなくなったので次の目的地へ移動しましょ



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

ゴールデンウィーク 私は3日から4連休ですが特にお出掛けの予定なし
GW前の4月に那須旅行に行って来ちゃいました
その記事をこの連休中に書こうと思い ようやくデジカメの写真をPCに取り込み、写真選びまでしたら
目が疲れちゃって中断
なので
先にGW中 iphoneで撮った写真を紹介~


3日は次男の友達が来て庭でBBQ
20歳の男子7人に混じって一緒に飲み食い
男の子って素直で可愛い。
肉、野菜、魚介類など凄い量の食材でした。
夕方から夜23時まで飲み食いしてた若者の胃袋って凄い!!若さだ~
ららファミも可愛がってもらって良かったね~

数人はそのまま我が家へお泊り

20150503-0165mm.jpg



4日は衣替えや庭掃除と普段出来ない所の掃除




今日、5日は4ころママミング
朝9時から始めて片付けまで終わったらもう17時で1日掛かりでした。


20150505m.jpg


お休みもあと1日
明日は何をしようかな~?





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月