まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

我が家にふうちゃんが来た その2

前記事の続き~


夕方
女子4人で近くの天然温泉へ
芯から温まって身体ぽかぽか~
家族旅行へ行くと女一人風呂の私
娘と一緒って楽しいね~


帰宅すると
念の為 別室でソフトケージの中に入れておいたはずの ふうちゃんがソファーの上に・・・
チャック開けて脱走してた
寂しくて必死で出ちゃったのね

20150207-1030.jpg




20150207-1040.jpg





ラリーは嬉しくて ゆいちゃんにべったり~
本来、警戒心が強くてなかなか懐かないコなのに じゅんちゃんファミリーの事は大好き

20150207-108.jpg





夕飯はピザ
私 作り方を教えて指示する人(笑)
作るのは まこちゃん

1枚目だけ教えたら2枚目からは一人で全部まこちゃんが作ってくれました

20150207-9029.jpg





ふうちゃん おねむ・・・
朝 家を出てから寝てないから疲れちゃったよね

20150207-9033.jpg





焼けましたよ~

20150207-123.jpg




サラダは ゆいちゃんがお手伝いしてくれました。

20150207-117.jpg


20150207-122.jpg






うちの長男が帰宅
なんて良いタイミングなんだ

20150207-90360.jpg





夕食後
次男も帰宅

子供達はゲームで盛り上がってます

22歳 20歳 16歳 14歳の男女が同じレベルで遊んでます(笑)

20150207-9041.jpg


20150207-132.jpg

じゅんちゃんと私はビールが無くなり焼酎へ突入
夜中3時まで飲んでました

この夜
私達の高校の卒業アルバムや卒業文集を引っ張り出して初めて子供達に見せたのです。

いや~
卒業文集を改めて見たら なんともまぁ凄い内容でした。
書いた私達もだけど これを載せた先生も凄いなー
こんな事を書いてるの私達だけ~
じゅんちゃんと私 お互いの事を書いてるんだけど
子供達も「ママ達 凄いね」って (呆れるの域を越えて ある意味凄いってねwww)
こんなにおバカだったのか~の内容に ちょっぴり恥ずかしくって、それでいて自慢で
封印して私達の中で楽しみたい思い出です(笑)



次でラスト
もう少しお付き合いください~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| maki | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にふうちゃんが来た その1

先月
茅ヶ崎から じゅんちゃんファミリーが遊びに来ました。
じゅんちゃんとは15歳の時からの親友で私の一番大好きな人
たまに ブログに登場してますよね~

何度も遊びに来たり お泊りっこしたりしてるけど
今回は じゅんちゃんファミリーの愛犬「ふうちゃん(♂)」を初めて連れて来てくれたのです。
ふうちゃんはトイプー×ミニピンのMIX犬
ららファミリーとは初対面です。

我が家に身内以外のワンちゃんが遊びに来るのは初めて・・・
うちのコ達も大丈夫かな?ドキドキ・・・



ふうちゃんビビってる・・・

20150207-084.jpg





20150207-080.jpg





気配を消してます(笑)

20150207-0930.jpg





我が家で一番 喧嘩っぱやいラリーが心配・・・・
一応 ラリーが喰いつくかもって言っておいたんだけど意外や意外
ふうちゃんの後を追って友好的でした
ふうちゃんは逃げてるけど







ラリーさえクリア出来れば大丈夫だと思ってたら スーがふうちゃんを威嚇
それも人には見えないように威嚇するとゆう二面性のある女~
私達には見えないように(見えてるけど)威嚇して、見られてるって分かると
「何もしてないよ」って顔をして良いコアピール・・・
怖いね~・・・

20150207-098.jpg





どこかへ逃げなくては!と隣の部屋へ向かうものんと出くわし固まるふうちゃん・・・
が、頑張れ!!

20150207-086.jpg





そんな ふうちゃんとは逆に
うちのコ達は じゅんちゃんの娘達に構ってもらって幸せ~

20150207-096.jpg


20150207-099.jpg


20150207-097.jpg



心臓バクバクなふうちゃん
早く帰りたい?
でもね
今日はお泊りなんだよ
頑張れ (笑)


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉オフ会

ブログ更新なかなか出来ず・・・すみませんっ
なんだかんだ忙しい毎日を送ってます

それと
いつも訪問してた方のブログが、ある日 突然 消滅・・・
私のブログによくコメントしてくれてたのに、どうしちゃったのかな?と心配してます。
何事もなければいいな
元気だったらいいな



では記事を~

1月末
プチオフ会に行って来ました
メンバーは6人+9わんこ
みなさん埼玉県民です。
以前、会った事はあるけど大勢のオフ会の時だったので、ゆっくり話す事が出来なかったので
声を掛けてくださった時から、この日をとっても楽しみにしていたのです


場所は所沢のドッグカフェ「docca」
私はももを連れて参加

20150207-022.jpg




可愛こちゃんをご紹介
ミルクちゃん&タルトちゃんは 恒例となってるお友達の家でよく会う馴染みのお友達。
いつもヤンチャなタルトちゃんが外では大人しくてビックリ(こんな姿を初めて見ましたwww)

20150207-024.jpg





20150207-044.jpg


↑いちごちゃん&カノンちゃん
↓凛ちゃん&渚ちゃん
↓メグちゃん
みんなお里が一緒なんですって。
そう言われると似てる~
お目めが大きくて可愛くって お嬢様~って感じ。

20150207-023.jpg


メグちゃんにはアレンくんっていう息子たん(この日はお留守番)がいるのでママなのです。

20150207-036.jpg



最後は はなちゃん
この笑顔、最高
こっちまで笑顔になっちゃいます。
はなちゃんちには まだ他にマルチーズが3わんいるんですって~

20150207-041.jpg



前日(前々日だったかな?)は雪が降ったけど、この日は晴天
室内にいると窓から差し込む日差しが当たって暑いくらいでした。

タコライスを食べ~

20150207-021.jpg




デザートを食べ~

20150207-037.jpg



楽しいお喋りTIMEが続き~



お開きの時間はあっと言う間


集合写真は難しい・・・

20150207-053.jpg



20150207-056.jpg



20150207-057.jpg



お別れした後 少しだけ航空公園をお散歩して帰りました。

20150207-066.jpg





仕事中 こっそり記事を書いて更新しましたwww


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月