まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年新春那須旅行:6

前記事の続き~



この旅ラストは千本松牧場へ

20150105-9378.jpg




お天気に恵まれそんなに寒さを感じず たくさん歩いて楽しんでました

20150105-9355.jpg




このコ達の楽しそうな姿を見るのがホント幸せ~
毎日、こんな生活がしたーい
と非現実的な夢を見ながら、また旅行計画を立てよう!!と思うのでした。

20150105-9356.jpg




最後に息子が好きな千本松牧場の牛乳を買って帰りまーす。

20150105-9371.jpg







車内では
ラリーは膝の上
のんは抱っこ

20150105-8540.jpg





スーももは爆睡
・・・ももちゃん 頭が落ちそうだよ

20150105-8549.jpg


また、行こうねー


長々、読んでくれてありがとうございました







アウトレットで買ったお洋服

20150105-9381.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年新春那須旅行:5

前記事の続き~

お宿を後にし向かったのはペニーレイン
必ずこちらのパンを買って帰ります。美味しいんだもん

20150105-8508.jpg




チーズガーデンにも寄って
ここでは「御用邸チーズケーキ」他いろいろ購入

20150105-9341.jpg






車で走ってると気になってたお店を発見
以前、TVで那須特集の番組内で紹介されてたお店
地元の人にも大人気のラーメンなんだって~
まだ、そんなにお腹は空いてなかったんだけど寄ってみました。

20150105-9322.jpg


20150105-9320.jpg





外に東屋があったのでワンコOKか訊いてみると「大丈夫ですよ~」って
良かった~

20150105-9325.jpg



20150105-9326.jpg




お店の方が
「外は寒いから よかったらどうぞ~」とクッションとブランケットを持って来てくださいました。
お心遣いありがと~ございました。

20150105-9329.jpg






さぁ
何を注文しようかな?
メニュー見てたら お腹が空いて来ました(笑)

20150105-9316.jpg


20150105-9317.jpg





私は「那須ラーメン」のしょうゆ味に辛ネギ追加

20150105-9339.jpg




パパは塩味
本人が撮った写真↓
これ見て「もっと上手く撮ってよ~~」っとダメ出しした私(笑)

DSC_9338.jpg






ニオイの誘惑に負けず お利口さんでした。

20150105-9328.jpg


このラーメン美味しかったです



さー
あと一ヶ所行きます。

次がラスト

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年新春那須旅行:4

前記事の続き~


2日目の朝です
日常と違う景色を眺めリフレッシュ~
「今年も頑張るぞーーー」と改めて思う

「やるべき事は一生懸命頑張る!遊ぶ時は思いっきり楽しむ」の2015年にするぞー

20150105-8466.jpg




20150105-8495.jpg




朝食を食べにレストランへ
宿泊したお部屋からは敷地内を通るより道路からの方が近道だったので
そっちを通って行ったらアイスバーンで滑る滑る

20150105-8467.jpg



ひゃ~
怖かった

20150105-8487.jpg




中へ入ると可愛いお正月飾り

20150105-8471.jpg




20150105-8485.jpg




メニューはいつもと同じ

20150105-8477.jpg

美味しかったです




いつもは早めにチェックアウトして目的地へ向かうんだけど、さっきのアイスバーンを見たら
まだ出発出来そうにないので溶けるまで お部屋でのんびり

ラリーももは パパにべったり~

20150105-9304.jpg



のんは私の腕の中(写真なし)

スーはなぜか単独で居る事が多い

20150105-9306.jpg





そろそろ行こうかっ
パパが立ち上がり帰り支度をしてる時も後追いラリーなのでした。
最近、家でもパパっこ
以前はこんなじゃなかったのに~
勿論 パパは嬉しくてデレデレ

20150105-9271.jpg


チェックアウトして出発



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フエルト

那須旅行の記事が途中ですが、、まだ記事に使う写真選び中なので先にこっちをUP


先日
ダイソーで見つけた羊毛フエルトキット
このコを見た瞬間「ももに似てる~」と思って購入

20150133-8863.jpg



初めての羊毛フエルト
説明書を見ながら ひたすらチクチクチク・・・


お顔のイメージは見本通りではなく ららちゃんのお顔を思い浮かべながら~
そして
出来上がり!!

20150207-003.jpg



20150207-004.jpg



20150207-010.jpg

どうどう?
初めてにしては 上出来じゃない?

でも
お顔が大き過ぎてカップとのバランスが悪かったので洋服を着せて誤魔化しました



次は本番!!
羊毛フエルトを買って、ららの毛を混ぜて作ってみようかと思ってます。
イメージは大体決まってます
ただ、やる時間がなかなか取れないのでいつになるやら?


出来上がったらお見せしますね~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年新春那須旅行:3

前記事の続き~


お宿はリピしてる「レジーナ那須」です。

20150104-9028.jpg



せっせと荷物を運びこんで~

20150104-9032.jpg



やっと お部屋の中へ
いつもはスーペリアコテージタイプ(普通の広さ)ですが
今回は奮発して初のデラックスコテージ(一番広いお部屋)にしました

20150104-9023.jpg




階段を上がりベッドルームを覗くと広々~

20150104-8369.jpg





階段を下りて正面はバスルーム

20150104-9039.jpg





左にリビング
その上にダイニング

20150104-9034.jpg




早速、温泉に入って身体ぽかぽか~
いつもは夕食後に入るのですが、今回は初めて部屋食のプランにしたのです。
なので、部屋着に着替えて楽な格好で夕食を頂けます




こちらに用意してくれます。

20150104-8366.jpg




旅行前にこんな はがきが届きました。
利用出来る日が限られてますが1月4日が当てはまってました!
やった!!
5,000円って大きいですよね~

20150104-8392.jpg




このはがきを使ってサラダとスパークリングワインを注文

20150104-8429.jpg




食事の用意が出来ました。
「特選那須和牛しゃぶしゃぶ」です。
オードブルまで付いてて豪華

20150104-8455.jpg




ワインで乾杯し 美味しいお肉を食べて幸せ~
ラリーはちゃっかりパパの膝の上
場所が変わると不安になるのか くっついて離れません

20150104-9100.jpg



女子3ころはリビングでウロウロ~
連れて来ようとも思ったんだけど椅子に慣れてないから落ちたら危ないので我慢してね
スーだけ爆睡
場所が変わっても平気なコなのです。
ららもそうだったなっ

20150104-9106.jpg




ワインを空にし持って来たビール突入

20150104-8462.jpg



お腹いっぱーーーいっ

付いてたデザートは翌日食べました(笑)

20150104-9119.jpg




温泉でぽかぽかに温まり ご馳走をお腹いっぱい頂き次から次へとアルコール摂取・・・
いつの間にかソファーでうたた寝・・・

帰宅後 デジカメからPCに取り込んだら覚えのない写真が何枚も!!
寝てる時にパパに撮られてた。
爆睡して口元ゆるゆるのアホ顔や わざと二重あごをアップで撮った写真があったり・・・
きっとニヤニヤしながら撮ってたと思うとムキーーー
しっかり削除しました!!
でも
この写真は嬉しかった↓
家では当たり前の光景だけど、こうしてカメラに収めたのは初めてだから~

20150104-91861.jpg


こうして1日目終了


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年新春那須旅行:2

前記事の続き~


ドッグランを後にして次に向かったのは南ヶ丘牧場
この辺りまで来ると雪が少ないのね~

20150104-9000.jpg




ソフトクリーム食べよ~っと
アイス好きの私は一年中アイスOK
丁度、おひさまが出て日向に座って食べれたのでそんなに寒さを感じず~
・・・いや
正直に言うと途中から震えました(笑)

20150104-9001.jpg



20150105-9007.jpg




奥まで進もうと思ったら道がびちゃびちゃ~
これじゃ、歩かせれないのでももだけ抱っこして行って来ました。

20150104-9012.jpg



20150105-9011.jpg



おひさまが隠れると寒い~~
早々に退散




次は「アジアンオールドバザール」へ
雑貨が大好きな私!ももだけ連れてGO!
15時過ぎると外は寒いのでパパと3ころは車の中で待っててもらいました。

20150104-9014.jpg



20150104-9016.jpg



アジアン雑貨、可愛い~

20150104-9019.jpg

何も買わなかったけど見てるだけでも楽しかったなっ


では、お宿へ向かいます。


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年新春那須旅行:1

新年を迎え最初の旅行はお馴染みの那須へ

1月4日~1泊で行って来ました。
先ずは那須ガーデンアウトレットへ
ここではワンコの洋服と自分の洋服を購入
カートを持って行ったけど殆ど入らず歩かせて周りました
その方が吠えない事に今頃 気付きました

20150104-0001.jpg



私のお買い物に付き合ってもらったから次は わんこが楽しめる場所へ移動
車を走らせ上がって行くと 雪が~

到着したのはピュアコテージのドッグラン

20150104-8335.jpg



誰も居なくて貸切状態
思いっきり走っていいよーー

20150104-8969.jpg



ありゃ?
誰も走らず てけてけてけ

20150104-8959.jpg









何か見つけたみたい
いきなり小走りでどこかへ向かいます

20150104-8972.jpg



雪が無い所 見っけ(笑)

20150104-8994.jpg



20150104-8995.jpg



20150104-8996.jpg

そうだね
ここがいいね
12歳のふたりは冷たさに我慢出来なかったようです(笑)



一方 のんはというと
雪が大好き
以前はよく走り回ってたよね

20150104-8974.jpg



・・・のはずだったのに久しぶりの雪だからか、それとも歳をとったからなのか・・・?
固まったまま

20150104-8975.jpg



これを見た超過保護パパ!すぐに抱っこしてました~
甘々だなっ

20150104-8978.jpg




それを見てたスーが温かゾーンから出て来て抱っこアピール

20150104-8999.jpg






一番、楽しんでたのはもも
ずーっと歩きまわってました

20150104-8989.jpg













20150104-8991.jpg



20150104-8979.jpg



20150104-8971.jpg



20150104-8984.jpg

真剣に歩き続けるももを見てるのは面白かった~

ドッグランも満喫したので次へ移動


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会:後半

前記事の続き~


ご馳走を頂きながら話しに花を咲かせ楽しい時間が流れます。

20141221-8086.jpg





ご招待してくれたお友達がみんなを楽しませようと色々な企画を考えてくれてました。
先ずはプレゼント交換(1,000円以内の物)

20141221-8085.jpg



「お手大会」 
「おいで~競争」
などなど~

20141221-8092.jpg




「じゃんけん大会」
勝った順にケーキが選べます。
この じゃんけん!ただケーキを選ぶ為だけじゃないのです。
ビリ2人にはバツゲームあり
何をやらされるかは寸前まで教えてもらえないのでドキドキハラハラ
みんな負けないよう必死です
私、グループ別では負けたけど最終的にビリは免れました~~~

負けたお二人さん
きぐるみパジャマに着替えさせられて妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」の動画を見ながら
踊らされてました

20141221-8078.jpg





クリスマス衣装に着替えて集合写真
みんな可愛い

20141221-181.jpg



216205690-org.jpg



216205863-org.jpg



20141221-186.jpg


MLT48の動画を見て泣いたり、みんなとお喋りしながら大笑いしたり
とーーっても楽しいクリスマス会でした。

ありがと~~~

夜までゆっくりさせていただきお土産まで頂きました。
MLT48の動画をみんなの分、DVDに焼いてくれました。
すっごく嬉しい~~
宝物にしますね

20141221-8105.jpg




私がGETしたプレゼントはこちらでした。
毎日、自転車通勤なので冬は寒い
でも、これを被ったら温かくて重宝してまーす

20141221-8107.jpg


今年のクリスマス会も楽しみだな~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

