まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会:前半

昨年のクリスマス会の記事が まだでした。
やっと写真選び&サイズ縮小の作業が終わったので前半・後半に分けて記事をUPします。


12月21日
今回で2回目となるクリスマス会
前年同様、モナカちゃん&ポッキーくん宅にお招きいただきました。
私はのんももを連れて参加しました。
16人+20ころの賑やかなクリスマス会のはじまり~

20141221-128.jpg




参加したお友達をご紹介
(全員のお写真は撮れませんでした。ごめんね)

20141221-147.jpg



ルゥコちゃんは「はじめまして~」
まだパピーちゃんです。
そして、ももと親戚さんでした

20141221-8037.jpg


20141221-141.jpg



20141221-164.jpg



20141221-8030.jpg




お友達が撮ってくれたのん

20141221-216.jpg



20141221-8042.jpg





お料理は皆さんで持ち寄ったものや、お料理上手な方がどんどん作ってくれます
私も一緒に焼売や春巻きを包むのをお手伝い。
みんなで一緒にやると楽しいね

20141221-116.jpg



20141221-146.jpg




私は前日にミネストローネを作って持って行きました

20141221-103.jpg




パエリア大好き~
品数いっぱいで、どれを食べようか迷っちゃう~~

20141221-152.jpg

どのお料理も美味しい
でも、写真を見て食べてなかったお料理があった・・・。残念




お酒まであって車の運転をしない人は昼間っから乾杯
私も次男が埼玉⇔神奈川までアッシー してくれたので飲ませて頂きました
(次男に「アッシーって何?」って聞かれました 今じゃ死語かっwww)

20141221-150.jpg

ワイワイお喋りしながら楽しい時間

後半も盛り上がりまーす。


続く~


以前の記事にも貼りましたが、また観てね~
恋するフォーチュンクッキーMLT48 



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯のチェック

そう言えば・・・
ここ数ヶ月 歯のチェックをしてなかったな

スーちゃん ちょっと歯を見せて~」

20150118-023.jpg




犬歯にうっすら茶色くなってるところがあったけど爪で掻いたら取れました。
うん!綺麗

20150118-036.jpg




でもね
問題は奥歯
ここは歯石が付きやすいからね
案の定、歯石が付いてました。

横になってスタンバイ
動かず我慢してます
抵抗もせず偉い、偉い。
スーちゃんは良い子だね~

20150118-042.jpg



20150118-043.jpg



こんなに歯石が取れました。
ぐらつく歯もなく問題なし
ららが歯の丈夫な子に産んでくれて感謝だね。

20150118-046.jpg




兄妹なのにラリーは歯抜け~
主治医からは、ぐらついてる歯の抜歯を勧められてるんだけど、色々な方の話を聞いて悩み中・・・
今は何もせず自然に抜けるのを待とうかなっ
(写真なし)


ももは若いだけあって真っ白ぴかぴか
チェックだけで終わり
(写真なし)






最後はのん
がーーーん
歯が1本、気付かないうちに抜けてた・・・

昨年から唇?の色素がどんどん抜けてます

20150118-002.jpg




右側の犬歯は乳歯が抜けた後、永久歯が生えてきませんでした。
そんな事もあるのね~
横の歯は小さくて見ると生えてないみたいだけど触ると ちゃんとありますよ

20150118-004.jpg




今日はチェックだけで終わり
良かったね(笑)

20150118-014.jpg


毛も伸びて来たから そろそろママミングもしなくちゃ~









おまけ

今年は次男の成人式でした
親の目から見ても思いやりがあり人に気遣いが出来る優しい子に育ってくれました。
愛嬌があって誰とでも仲良くなれる子
良いところはこのまま大人になっても変わらないでいて欲しい。
まぁ、敢えて言うならば
もう少し落ち着きを持とうよ。

これからの人生 何事にも一生懸命取り組んで頑張って欲しい。

小さい頃から 顔が小さ~い!羨ましいっ

20150102-003.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

新年を迎え半月が過ぎました。
今年もスローペースなブログ更新になりそうです

では、少し遡って年末年始の出来事から~

12月30日が仕事納めだった私。
その日はパパは忘年会
息子達はそれぞれお出掛け
一人だから冷蔵庫にあった物を食べながら缶ビール開けて自分に
「1年間お疲れさま~」とグビグビぷっは~~~
2本目を開けようとした時、次男が「具合が悪い」と帰宅
熱が出てて嫌な予感・・・
次男って小さい頃から休日前夜や連休に熱を出すことが多いのです

翌日の大晦日、休日診療をやってる病院へパパが連れて行き私は家の大掃除。
病院には100人以上の患者さん
受付するのも1時間待ち+診察に5時間待ちでした。
診断の結果 予想通りインフルエンザAだった次男
それを聞いた私はすぐに「やめて~~!那須旅行があるんだから移さないで!」
と、自分の心配をした薄情な母ですwww
2日間は高熱で辛そうでしたがリレンザを吸入したら熱はすぐ下がり元気に。
それでも感染期間があるからトイレ以外は出禁
折角のお休みなのに友達とも遊べず ちょっと可哀想っだったけど。
家族全員、家の中でもマスクしてマメに手洗いうがい!空気清浄機は強に設定!
加湿器ガンガン!除菌スプレーも撒き、窓を開けて換気もマメに!
これで誰も感染しませんでした。良かった~
こんな状態だったのでバタバタと年越しした我が家でした。
今年はちゃんと予防接種しよう!!



ららファミリーは2014年最後の写真撮り 
女子3ころが着てるお洋服は12月にホームセンターのペットショップでワゴンセールをやってたの。
全品499円均一セール
そこでGETしました。
499円だよ~。そんなに可愛いのは無かったけど これは凄く可愛くてサイズもぴったり。

20141227-8146.jpg


スーはこのサイズだとキツくワンサイズ大きいとぶかぶか。
なので違うデザインのワンピを買ったんだけど着せたらあんまり可愛くなかった
ラリーは気に入ったの無かったのでありません
持ってるお洋服を着せたけど それに気付いちゃった??

20141227-8153.jpg





2日は私の実家へ
毎年 楽しみにしてる次男は「行きたい、行きたい」ってずっと言ってたけどお留守番

サラは嬉しくって大はしゃぎ

20150102-005.jpg







20150102-0044.jpg




夕方4時から夜の10時過ぎまでずーっと飲み食い
母の料理はどれも美味しくってついつい食べ過ぎてお腹が苦しかった~

20150102-001.jpg




みんな遊び疲れてネムネム・・・

20150102-0022.jpg



20150102-0055.jpg

来年も元気に6ころ集合するよーーー





1月8日はららの命日でした。
もう2年か・・・
今では「あみらら」が ららだと思い込み(危ない大人www)話しかけたり 一緒にお出掛けしたりと
思い出作りしながら止まった時をまた進めてます。
こうして日々、笑って過ごしてても 時折 会いたくてたまらなくなり涙が止まらなかったり・・・
命日前後は特に気持ちが沈みます。
そんな中、訃報が続きました。
ウランちゃん ルビーたん まるくん みんなよく頑張ったね。
いつか また会おうね☆



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2015年も皆様にとって良い一年になりますように。


我が家は昨日から那須で過ごしてます。















詳しい記事はまた改めて。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| ららファミリー | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

