まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~

今日が仕事納めでした。
明日はもう大晦日なんですよねっ

大掃除は平日の夜もちょこちょこやって年内に殆ど終わらすことが出来、明日は玄関だけやって終了
今年最後のママミングは忙しくなる前の12月中旬にやりました。

12月初旬には既にモケモケだったので早くカットしてあげたかったんだけど早過ぎると暮れにもう一度
やらなくてはいけないので、待って待って中旬にやっとママミングしました。

先ずはのんから~
もけもけMAX

20141213-029.jpg




カット後

20141213-032.jpg



いつもののんになりました。

20141213-034.jpg





次はもも
順番は捕まった順(笑)
トリミングの道具を準備しはじめると、みんな一斉に逃げ隠れするのです。

20141213-040.jpg




カット後

20141213-043.jpg



20141213-046.jpg




次はラリー
お口まわりがすぐ茶色くなっちゃうの
それにしても もけもけでぶちゃいく・・・

20141213-054.jpg



カット後
きゃー、イケメン
親ばか発言

20141213-056.jpg



よっ、美男子

20141213-059.jpg




ラストはスー
ここから疲れて来てて写真この1枚しか撮りませんでした

20141213-052.jpg

4ころをカット~シャンプー~ドライまで約8時間掛かりました。


みんな綺麗になって新年を迎えられます。

20141215-067.jpg



今年も更新が遅く拙いブログにも関わらず見に来てくださってありがとうございました。
みんなが元気に1年を過ごせた事
旅行にも行けた事
お友達と会えた事
楽しい1年を過ごす事が出来ました。
来年もみんなが元気に過ごせますように。

皆様もワンちゃん達も素敵な2015年になりますように。

今年もありがとうございました。
残すところあと1日
良いお年をお迎えください。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内イルミネーション

今年も じゅんちゃんとイルミネーションを見に東京丸の内へ
お互い忙しくなる前の11月末に早めのクリスマスデートして来ました


先ずは有楽町へ
駅を出ると行列が・・・
なんだ?と思ったら西銀座チャンスセンターで年末ジャンボを買う人の列でした
私もここで買う予定でしたが2~3時間は並びそうだったので諦めて違う場所で買いました

早目のランチへ
俺のシリーズ「俺のそば」へ

20141129-7614.jpg


「肉そば」
ボリュームがあって2人前なのでは?と思うくらいの量
ごま・きざみのり・ねぎもてんこ盛り
めんつゆはラー油?入りでピリ辛
1人前を2人で丁度いいかも~

20141129-7613.jpg




日が落ちるまで銀座でぶらぶら
この日は生憎の雨

ミキモトのツリーは人気があるようで沢山の人が写真を撮ってました。
暗くなってからの方が綺麗なんだろうな~

20141129-7632.jpg




お揃いのアクセサリーや洋服、ブーツを購入(5点全部お揃いwww)


歩き疲れたので ちょっと休憩

20141129-7654.jpg




雨も止み日が落ちて来たので歩いて丸の内方面へ
丸の内仲通り沿いの街路樹約1.2kmにシャンパンゴールドのイルミネーションが光り輝いてます
今年の丸の内イルミネーションはディズニーとコラボ

20141129-8137.jpg



20141129-8138.jpg



20141129-8139.jpg



向こうに人だかりが~
何だろうと行ってみると「隠れミッキー」がいました
写真だとミッキーのLED分かりずらいかな?
手前の木の右上の方に2つあります。

20141129-8141.jpg




どんどん進むと ここには「不思議の国のアリス」

20141129-8142.jpg




ここもよく見ると「ティンカーベル」がいます。
黄色い矢印付けてみました。

20141129-7717.jpg




そして
一番人が多かったのは丸ビルの「アナと雪の女王」
今年、アナ雪ブーム凄かったですもんね~
因みに私 飛行機の中で国境を越えながら観ました

20141129-7744.jpg





最後はKITTEへ
屋内のツリーでは日本最大級だそうです。
丁度、音と照明によるライトアップが始まったところだったのでラッキーでした。

20141129-7736.jpg


東京駅も綺麗だったのに写真撮り忘れ




この後、居酒屋へ

20141129-7723.jpg



来年のイルミネーションデートも楽しみ



20141129-8122.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

メリークリスマス☆

日曜日にお友達のおうちでクリスマス会がありました

デジカメで撮った写真は手付かずのままなので、お友達から頂いた1枚を拝借

216205863_org.jpg




こっちはiphoneで撮ったもの

IMG_8115m.jpg



詳しい記事はまた改めて書きますね。
年の瀬が押し詰まって忙しくなって来たので、もしかしたら年明けになるかも
私は30日までお仕事です




クリスマス会の日に公開を目指して素敵な動画が出来上がりました。
企画を考え3ヶ月とゆう期間をかけて作成してくれたみっちゃん
そのお手伝いを頑張ってくれた方々
可愛い愛犬の動画を一生懸命、撮ったみなさん
みんなの想いがひとつになって素敵な動画が完成しました。

YouTubeにあげる前にクリスマス会で試写会をしました。
完成品を観るのは この日が初めて。
パピーちゃん~シニアのわんちゃんまで沢山のコが参加しました。
元気に弾けてるコ
老犬となりのんびり穏やかに過ごしてるコ
病気と戦ってるコ
虹の橋を渡っていったコ
どのコも可愛くて愛おしくって
その姿に微笑んだり、爆笑したり、切なくなったり、うるっとしたり・・・

エンドロールが流れるところには撮ったばかりのクリスマス会の写真が入っていて感喜の声が湧き
そこで終わりかと思っていたら最後の最後にやられました。
知らされてなかったから~
もう、みんなで涙涙でした。

みんな可愛いですよ
「「恋するフォーチュンクッキー MLT48」

うちのコ達は2番の歌詞~ラリーブリスももサラ(実家のコ)→のんの順番で出ます。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこぱー なべぱー

先日
茅ヶ崎に住んでる じゅんちゃん+子供達3人が遊びに来ました
じゅんちゃんとは15歳の時から仲良しで今でも変わらずラブラブなのwww
じゅんちゃんと私は、ちょくちょく会ってるけど子供達とは久しぶり~

男子率の高い我が家に若い女の子が来ると家の中が2トーンくらい明るく感じる~


顔出しOKとゆー事なのでそのままで~

そばに寄って行ったり抱かれたりするスーのんもも
それとは逆に警戒アンテナ張って、なかなか寄りつかなかったラリーは 少し時間が掛かったけど
しばらくして思い出して来たのか すっかり懐いてました

20141116-0001-1.jpg


午前中はトランプしたり~
ビリ1&ビリ2の2人がお昼ごはんの準備 (私とゆいちゃんでした)

20141116-0002-1.jpg





お昼は
「たこぱー」
寝ていたうちの長男も起きて来て7人みんなでコロコロ転がしてどんどん焼くよーっ
計3回90個焼きました

20141116-0003-1.jpg



ラリーは次男の事が一番好きだから居る時はいつも膝の上

20141116-0004-1.jpg



20141116-0005-1.jpg



みんなで食べると美味しさ倍増

20141116-0006-1.jpg




お腹も満たされた後は
それぞれの長男は、それぞれの予定があってお出掛け~
残った組でショッピングモールへお出掛け

20141116-0008-1.jpg




夜は、うちのパパも帰宅
長男2人は出掛けたまま~
6人で「鍋ぱー」

20141116-0007-1.jpg

1日目一杯遊んで楽しかったねー




幼き頃の子供達

2002-2005-001.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| maki | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 完

前記事の続き~



最後の記事はミラーレスカメラで撮ったコテージ内の紅葉

20141102-03-270.jpg



20141102-03-269.jpg




真っ赤に色づいて綺麗

20141102-03-271.jpg



20141102-03-261.jpg




20141102-03-251.jpg



20141102-03-259.jpg



20141102-03-264.jpg




ららと紅葉写真

20141102-03-282.jpg


20141102-03-285.jpg



20141102-03-286.jpg



また来年、この時期に行けたらいいな

なかなか進まない記事を読んでくれてありがとうございました





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 6

前記事の続き~


朝食後 チェックアウトまで まだ時間があるのでパパと長男&ららファミはコテージで待っててもらい
私は次男に車を出してもらってパンを買いにGO!!

那須に来た時には必ず買って帰るペニーレインのパン
ここのブルーベリーブレッドが美味しくて大好き
他のパンも色々購入

20141102-03-7101.jpg

相変わらず店内はお客さんでいっぱいでした。





少し車を走らせ紅葉を見ながらのドライブ








乙女の滝まで来たので寄ってみました。
次男には駐車場で待っててもらって一人で・・・

20141102-03-301.jpg




ここから心臓が締め付けられ動悸がして来てドキドキドキ・・・
ららと最後に訪れた場所だから・・・
ららが亡くなってからも那須には何度も来てるけど ここには足が止まってしまって
ずっと来れなかったの。

20141102-03-7113.jpg




結構、急な階段を下りて・・・

20141102-03-7114.jpg





あの日の事が思い出される・・・

20141102-03-7116.jpg



20141102-03-7117.jpg



ここで写真を撮ったね

20141102-03-305.jpg



20141102-03-307.jpg




感情がこみ上げ 滝の音に消してもらいながら うえ~んうえ~んと声を上げて泣いた・・・
誰も居なくて良かった。



20141102-03-7120.jpg


この階段を元気に駆け上がってたね



こんなに元気だったのに、この2ヶ月半後に逝っちゃったね


あっ
しんみりした内容になってしまって申し訳ありません




コテージへ戻り帰り仕度をして出発

20141102-03-7167.jpg




途中でチーズガーデンに寄って~

20141102-03-7145.jpg


20141102-03-7146.jpg


お決まりの御用邸チーズケーキを購入

20141102-03-7236.jpg



他にも行きたい所があったけどのんがお腹を壊してたので このまま帰路へ

高速乗る前にトイレtime

20141102-03-7156.jpg




佐野サービスエリアでも休憩

20141102-03-7177.jpg



20141102-03-7182.jpg


5年ぶりの家族揃っての旅行
楽しかったです。
4人だと4ころいても楽ちんでした(笑)

これで旅行記は終わりですが、あとひとつだけ紅葉の写真を次の記事に載せて「完」です。
あと、ひとつお付き合いよろしくお願いします。


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 5

前記事の続き~


2日目の朝です。
朝食は昨夜の夕食と同じレストランでバイキング
テラス席はわんこOKですが寒かったのでお留守番

写真を撮りながら てくてく歩いて向かいます。

20141102-03-7029.jpg



20141102-03-7095.jpg



20141102-03-289.jpg



20141102-03-7097.jpg



20141102-03-292.jpg



20141102-03-298.jpg







レストランに到着

20141102-03-297.jpg



座った席の窓からは隣接してるハイランドパークが見えます。

20141102-03-7087.jpg

お料理写真はありません~









みんなお利口さんに待っててくれてありがとー

実はこの後、チェックアウトし車を走らせる事30分・・・
のんを抱っこしてた私の手に違和感が
お腹を壊してたのです・・・。

で、この写真を撮ってる時は気が付かなかったのですが後に↓の写真を見たら、この時からのん
辛そうな顔をしていたのです
そう言えば朝ごはんも殆ど食べなかったんだよね
気付かなくて ごめんね

20141102-03-7082.jpg



20141102-03-242.jpg



20141102-03-244.jpg



20141102-03-239.jpg



20141102-03-240.jpg


帰宅後、写真を見て胸ちっくん・・・

持って来てた止瀉薬を飲ませたら午後には止まりました。

続く~


おまけ

私が初めてパパとピュアコテージに来た時の懐かしい写真
まだ結婚する前の事

 ↓ Read Moreをクリックしてね

≫ Read More

| 那須旅行 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

