まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 4

前記事の続き~


夕食は洋食フレンチを選びました。
ワンコ同伴不可。
ペット可のコテージ棟は一番奥なので入口付近にあるレストランまで少し歩きますが
イルミネーションが綺麗なので、それを見ながら歩くのも楽しいです


20141102-03-7058.jpg




20141102-03-7048.jpg




お料理はどれもとっても美味しくて大満足

20141102-03-7049.jpg

20141102-03-7057.jpg

ボリュームがあってお腹いっぱい!!
レストランは、わんこ同伴不可なのが残念ですが、お部屋食プランもあるので
次回はそっちにしてみようかなっ
ここ2年ほどリピしてる お宿もとても良いけど、私的には今回、久しぶりに来てみて総合的に
ピュアコテージの方が気持ちポイントが高かったかも





食後はお部屋で少しまったりした後 大浴場へ行き お楽しみの温泉に浸かって来ました。
身体が温まってぽかぽか






3ころは疲れたのか早目に就寝
ひとり体力が有り余って元気なコが・・・
そう、もも(笑)

なので、ももとお散歩へ

夜なのに寒くなく室内着1枚でも気持ちいいくらい~

↓備え付けの外履サンダルを履いて来たので歩く音が煩いです





20141102-03-7064.jpg



20141102-03-7070.jpg



20141102-03-7076.jpg


こうして1日目終了



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 3

前記事の続き~

さて
今回のお宿はドッグランからそのままフロントへ直行!
そう、「TOWAピュアコテージ」です。
以前はよく利用してました。
私が最後に来たのは2008年に母と叔母と従妹+わん’s以来なので6年ぶり。
家族で来たのは2006年が最後だったので、とっても久し振り。

82平米の広いお部屋です。
洗面所2つ・トイレ2つ・ツイン2部屋・ミニキッチン・リビング・暖炉があります。
バスルームもありますが別棟にある大浴場(温泉)へ入りに行きました。

20141102-03-181.jpg



20141102-03-183.jpg





ももだけ初めてだね。

20141102-03-186.jpg



20141102-03-199.jpg



20141102-03-221.jpg





2006年1月の写真

2006nasu 181






よく見ると外壁も古さを感じる所はありますが、それが私にとっては思い出を振り返り懐かしい気持ちに
させてくれました。
帰宅後、久しぶりに仕舞い込んでたアルバムを引っ張り出しました。

ららファミリーをお迎えする前、まだペット可じゃなかった頃から利用してました。
昔と比べるとリフォームされてて暖炉とか変わってますね↓

1996年1月
息子達、幼い~

20141103-7231m.jpg





続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 2

前記事の続き~


ピュアコテージのドッグランへ来ました。
誰も居なくて貸切状態

20141102-03-058.jpg





隣のグランドでは大きなイベントをやってました。

20141102-03-062.jpg






走ると息切れして動けなくなるお年頃の私
走る役目は息子達に任せて私はカメラマン(笑)

ま「ほら!もっと速く走らないと追いつかれるよーーー」

20141102-03-070.jpg



20141102-03-079.jpg



20141102-03-093.jpg



20141102-03-100.jpg




20141102-03-122.jpg




20141102-03-107.jpg



20141102-03-108.jpg






こういう姿を目にすると やっぱり兄妹だなーって思う。
結局は近くにいると安心するんだね~

20141102-03-121.jpg



20141102-03-114.jpg






しばらくして他のワンちゃん達が来たので先ず危険犬ラリーを捕まえて抱っこ!
吠えるうちのコ達を捕まえようとしたら相手の方が「大丈夫ですよ」と仰って下さったので
他のコはそのままにしてみたんだけど
スーのんはワンワン吠えて向かって行くので、やっぱりダメだと空いていた小型犬エリアへ移動。
吠えてゴメンねっ
この3ころ、家では大人しくて飼い主の言う事もよく聞くイイコなのに
外へ出ると逆になる困ったちゃん。
他のワンちゃんを見つけるとロックオンして獲物を狙うハンターと化し
飼い主の制止の声も聞こえなくなっちゃう

20141102-03-175.jpg




唯一 お利口さんなもも
家ではイタズラしたり物音にすぐ反応して一番吠えたりと要注意犬なのに外ではまったく吠えず
誰にでも懐っこく寄って行くイイコちゃん~

家と外では逆なららファミリーなのです。

なのでももはフリー

20141102-03-165.jpg



みんなにご挨拶してご機嫌さん

20141102-03-164.jpg



撫でてもらって嬉しそう
懐っこいって得だね~

20141102-03-167.jpg




息子っちは途中からレンタルして1時間程テニスを楽しんでました

20141102-03-6983.jpg

汗でびしょびしょ~
風邪引くからそろそろお宿へチェックイン!!


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉in那須 1

11月2~3日の連休に また那須に行って来ました
今年4度目(笑)

当初、パパと私+4ころの予定でしたが急遽、息子達も行く事になりお宿の人数追加!
息子達も一緒の 旅行は5年ぶりです。
次男が「自分の車で行きたい」と言うので2台で出発



毎度ワンパターンですが最初にやって来たのは「那須ガーデンアウトレット」
早めに自宅を出たので渋滞にハマる事なく9時半には到着!
前日までは雨だったのに、この日からお天気に恵まれ快晴
気温も20℃超えで暖かい~

20141102-03-6917.jpg





息子達が一緒だと4ころ連れてても 見てくれるので とっても楽

見つめ合うふたり

20141102-03-002.jpg

それぞれ買い物タイム
私も気に入った物が見つかり4着GET





ランチはカレー
ここのカレー好きなんです
ワンコが一緒なので外のテーブル席へ

20141102-03-018.jpg


買い物を済ませ次の場所へ







やって来たのは「木の俣川」
夏に訪れた時は沢山の人で賑い、青々としていた木立が今はもう色づいて秋

20141102-03-025.jpg


「誰もいないねっ」

20141102-03-026.jpg


20141102-03-028.jpg


20141102-03-6947.jpg


20141102-03-041.jpg


20141102-03-033.jpg


ももったら~
川に飛び込んだら凍えちゃうよ~








20141102-03-042.jpg




20141102-03-047.jpg


20141102-03-6958.jpg


20141102-03-6961.jpg


20141102-03-6964.jpg





20141102-03-055.jpg



20141102-6939.jpg


さー
次へGO!!



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美

シャンプーしてキレイになったのん

真っ白ふわふわ~

20140628-131.jpg




「頑張ったら くれるものあるでしょ写真なんて後にしてっ」

20140628-128.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常

写真だけ貼って下書き保存したままだった記事をUPし忘れてました。

8月に撮った写真です。
これが我が家の日常


仲良し3ころ(ラリースーもも)は朝からドタバタ元気いっぱい
誘いをかけるもも

20140802-076.jpg



20140802-083.jpg



20140802-199.jpg






ふたりに責められ嬉しそう
ひっくり返って くすぐられる子供みたい(笑)

20140802-213.jpg





じゃれっこだけでなく こんな場面も!
お互いをペロンちょ

20140802-078.jpg


この3ころホント仲良すぎ~





さて
のんにはどうしてるのか?

手厳しいねぇさんには飛びかかったりしません。
遊んで欲しいな~って思ってるようだけど触らぬ神に祟りなし。
そこは何度も経験して分かってるようです。

20140802-152.jpg





この距離・・・
なかなか縮まらないね

20140802-168.jpg

外でふたりきりだと くっつくのにね~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また那須へ 7

前記事の続き~

チェックアウトし「那須ガーデンアウトレット」へ向かいます。

途中、綺麗な川を見つけたので車を降りてパシャ
私も母も川が大好き~

20141018-6798.jpg




20141018-6801.jpg






那須ガーデンアウトレット到着
この日は「これ!」って物に出会えず何も買わず次の場所へ移動

20141018-6810.jpg








「千本松牧場」

20141018-6838.jpg






サラはお馬さんが気になるようで・・・
チラチラ見てます。
でも、大きさに圧倒されビビってて これ以上は近寄れない(笑)

20141018-6842.jpg





ここでランチタイム
夏にも来た所です。
カートは車に置いて来たのでリードを専用のフックに引っかけました。

20141018-6815.jpg






注文したお料理が運ばれて来ました。

20141018-6818.jpg

20141018-6820.jpg



写真を撮り「さー、食べましょ」って時に足元でバタバタと暴れてるので
覗いてみるとももがひっくり返ってジタバタして もがいてました・・・
えっ?何?発作??

訳が分からず焦りながら抱き上げてよく見ると、しきりに手を口に当てるので
口の中を見ると木の破片が上顎の内側にガッチリ真横に はまってるではありませんか!!

なかなか抜けず力を入れて なんとか抜けました
口の中を再度チェックし怪我は無し!
良かった・・・
これが、もっと喉の方まで入ってたらと思うとゾっとしました。

足元だからと安心出来ないねっ
これからはカート必須です。


木の破片↓

20141018-6828.jpg

お料理、すっかり冷めてました



食事の後はまた園内をお散歩
そして、やっぱり旅の〆はソフトクリーム
牧場のソフトクリームは最高~

20141018-6850.jpg



旅の終わりにハプニングがあったけど2日間で色々回れて楽しい旅でした。
これで10月の那須旅行は「完」
見てくれてありがとーございました。

10月の那須旅行は終わりですが、実はこの後 11月にも那須に行って来たのです。
次はそっちの記事が始まります。
どんだけ那須なんだ!!と自分つっこみしました(笑)

引き続きよろしくお願いします





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また那須へ 6

前記事の続き~


2日目の朝です。


朝のお散歩へ
今日も元気だね

私はのんびり散歩しながら澄んだ空気を吸い込んでリフレッシュ
こうして日常を忘れる時間が持てるおかげで また頑張れる

20141017-18-110.jpg





何でも食べちゃうもも
変なモノ食べちゃだめだよ~

20141018-6748.jpg







朝ごはんです。
普段、食べてるものを与えちゃう母!
なのでサラは期待して貰えるの待ってます。
でも、ここは家じゃないし変に癖が付いちゃうと困るからダメ~

ももは、人の食べ物をあげないので一切欲しがりません。

20141018-6777.jpg



私 牛乳ってあんまり好きじゃなくて家ではまったく飲まないんだけど
千本松牧場の牛乳は美味しいから好き~

20141018-6793.jpg



20141018-6784.jpg






チェックアウトまで時間があるのでドッグランへ

20141017-18-128.jpg




ももサラもこのウッドチップがちょっぴり苦手

20141017-18-118.jpg



20141017-18-119.jpg





使用してない時はドッグランとして使用可のテニスコートへ移動
ここでは思いっきり走ってました。

20141017-18-132.jpg


チェックアウトして次の場所へ



続く~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また那須へ 5

前記事の続き~

お宿はいつもの「レジーナ那須」です。
今回で6回目

20141017-6705.jpg





階段下りれないのにすぐ上がって、その都度抱っこ・・・
「はいはい!お迎えに行きますよ」

20141017-18-092.jpg






夕食はレストランにて
「体にやさしい自然派フルコース料理」

20141017-6712.jpg





持って来てたカートは車に積みっぱなしだったのでお借りしました。
ももはスタッフの方が通る度に 構って欲しくてキョロキョロ
サラは睡魔が・・・(笑)

20141017-6732.jpg




あはは~
もう無理なようで夢の中へ

20141017-6733.jpg



20141017-6719.jpg




どれも美味しかったんだけど最初の頃よりメニュー内容が落ちたような気が・・・
なんか ちょっと物足りない。
それに以前はメニューにない炊き込みご飯が出てきたんだけど、それも無くなったみたいだし

20141017-6717.jpg






お部屋に戻って温泉にゆっくり浸かって身体がポカポカ



ももも爆睡

20141017-6743.jpg

こうして1日目は終了




続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また那須へ 4

前記事の続き~


お友達と別れた後は「那須ハイランドパーク」へ
ここのメンバーズカードを持ってるので駐車料&入園料が無料で入れるのです。
更に嬉しい事にペット可

平日の夕方なのでガラガラ
園内はハロウィン

何回も来てるけどももは初めてだね~

20141017-6660m.jpg



20141017-6681.jpg




閑散とした園内を貸切気分でのんびり散策っていいでしょ

20141017-6673.jpg



20141017-6675.jpg




自然の渓流もあります。

20141017-6683r.jpg





ここでも川の中に入りたがるもも








20141017-6689m.jpg





ねっ
ららちゃん 何度も来た事あるよねっ

20141017-6699r.jpg




20141017-6695.jpg


さー
そろそろお宿へ行こうかっ


続く~




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また那須へ 3

前記事の続き

次に向かったのは「那須フラワーワールド」

ケイトウが綺麗です。

20141017-18-031.jpg





うららちゃん・ひまりちゃん・もも

20141017-18-019.jpg






何度も飛び降りるももを戻しての撮影
終いにはヤル気ナシ(笑)

212918428_org.jpg




サラ

20141017-18-029.jpg





らら

20141017-18-025.jpg





20141017-6582.jpg



20141017-6636.jpg



20141017-6640.jpg



20141017-6644.jpg




コスモス畑

20141017-6637.jpg





沢山の種類のお花

20141017-18-042.jpg






丘の上はこんな感じ
はしゃぐサラもも

212919029_org.jpg



20141017-18-052.jpg



20141017-18-055.jpg



20141017-6651.jpg



20141017-18-011.jpg



20141017-6647.jpg



20141017-6653.jpg






お友達が撮ってくれたお写真です。
可愛く撮ってくれてありがとーーー

212918275_org.jpg



212918348_org.jpg



212918722_org.jpg



212918844_org.jpg



212918872_org.jpg


園内は広く見応えありました。
お花は綺麗だし景色も素敵~

次回は違う季節のお花をまた見に来たいです。



この日、帰宅のうららちゃんファミリーとは ここで「バイバイ」
一緒にまわれて楽しかったです。
ありがとうございました。


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

