まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

また那須へ 2

前記事の続き~


ランチを終え次に向かったのは南ヶ丘牧場

20141017-6543.jpg






ここで誰かを探しています
それは・・・

20141017-6544.jpg




じゃじゃ~~ん

お友達のうららちゃん&ひまりちゃんファミリー
よく会ってるお友達です。
私達より1日早く那須へ来てたので ここで合流しました

ひまりちゃんとサラは初対面
「よろちくねー」

20141017-6557.jpg





みんなで集合写真

20141017-18-004.jpg






ここでソフトクリーム食べました

私はクリームチーズのソフトクリーム
うん!!旨いっ
母はお値段高めのプレミアムのソフトクリーム
味見させてもらったら濃厚で美味しい~~~

20141017-6570.jpg

テラスに座って食べてたら風が出てくるし寒いしで みんなで震えながら食べました(笑)





散策してると池に突進するもも
飛び込みそうな勢いです
中にいるお魚さんが食べたいのか・・・?
それとも泳ぎたいのか・・・?
危ないから止めてーーーっ

リード引っ張って止めました

20141017-6547.jpg



ももの行動って読めない・・・
何にでも興味を示し 怖いもの知らず








売店で女子(笑)が買い物してる間 けんちゃんに預けて見ててもらいました。
ありがとー

20141017-6572.jpg


さー
次の目的へGO!!



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 那須旅行 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また那須へ 1

9月に予約しておいたiPhone 6 Plus
なかなか連絡が来ないーーーっ
予約無しのお友達は次々 GETしていくのに
半ば諦めかけた時、やっと来ました

那須旅行の2日前!!
間に合って良かった~~~

20141014 001




と言うことで
今年3回目の那須旅行
10月17日~1泊で行って来ました

ミラーレスカメラを一応持って行ったけど殆どiphone6 Plusで撮りました。

今回は母とサラ&私ともも


平日なので東北道も空いてて1時間40分で到着
まずは道の駅 友愛の森でトイレ休憩

風が強いっ

母は野菜購入

20141017-6513.jpg






ランチはここ
ずっと気になってたお店で初めて入ってみました


20141017-6522.jpg




テラス席はワンコ可
風は止みました。

20141017-6524.jpg





クーポンを印刷していったのでサラダ1皿サービス

20141017-6530.jpg





そして
頼んだのは「麦飯とろろ」
この とろろが水っぽくなくて弾力があって凄く美味しい

20141017-6535.jpg



定食に付いてるサラダ
これも凄く美味しい~~
大根がシャキシャキ

20141017-6529.jpg





ここからの景色もいいね~
紅葉には少し早かったかな
少しだけ色づき始めてます

20141017-6537.jpg



20141017-6541.jpg


ここ また来よう~



続く~


※ お願い
お友達のブログから「動物保護ボランティアをされてる方へのご協力のお願い」があります。
ご協力、拡張等どうぞ宜しくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/ikomayamatikairika/46640625.html



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wへそ天

これは
いつもの見慣れた姿

ぱかっ

20141015-6477.jpg





引いてみると
手前にのんがリラックスしてヘソ天

珍しい2ショット~

20141015-6506.jpg


可愛い


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の家へ

10月5日
いつもの お友達のおうちへ

わんこが わらわら
懐っこいコばかりで 一歩足を踏み入れると歓迎の飛びつき

20141005-025.jpg





今回はあまり写真を撮ってなくて撮れたコだけご紹介

20141005-062.jpg




今日のお料理
美味しい~
いつもありがとーございます。

20141005-019.jpg





それと
お友達が持って来てくれたコンビニのお弁当
沢山、持って来てくれたので皆で食べ比べ~
どれも美味しい~

20141005-026.jpg





ももはお友達の家でもリラックス

20141005-018.jpg





みんなが持って来たお菓子を食べて~

20141005-073.jpg




その頃もも

爆睡

20141005-044.jpg



20141005-047.jpg






ここにも身を任せひっくり返ってるコが居た!!(笑)
ミーシャちゃん

20141005-051.jpg



ここはパラダイス



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合う?似合わない?

先日 ホームセンターで こんなの見つけました。
スヌードやネックウォーマーとして使え お耳が付いてて可愛いしお値段も398円
安いから1つ買って来ました~


早速 被せてみなくちゃね~

先ずはラリー
んー・・・ なんか笑える

20141012-053.jpg




ラリーはそのままがカッコイイね~

スーは被り物や洋服を見ると自分から顔を突っ込んで来ます。
早くもスタンばってます(笑)

20141012-059.jpg



20141012-062.jpg



20141012-068.jpg





ネックウォーマーだと こんな感じ

20141012-066.jpg






次はのん
あらっ 可愛い
のんって被り物が似合うよね~

20141012-077.jpg




被り物 好きじゃないので固まってます

20141012-076.jpg






次はもも

20141012-027.jpg




先月の誕生日の時もそうだったけど
ももって被り物させると頭が後ろに下がって 目が下を向くから
すっごい面白い顔になる(笑)

20141012-036.jpg





可笑しい~~~

20141012-037.jpg






最後はらら

20141012-093.jpg


安いから買ってみたけど今後、使う事はあるのか???




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ららファミリー | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月生まれのお誕生会

先月の もものお誕生日の記事で少し触れましたが
いつもお邪魔させて頂いてるお友達のおうちで合同誕生会を開いてくれました。


先ずは
いつも美味しいお料理を作ってもてなしてくれるエフさん
この日は やきとりでーす
他にも色々ありますよ

凄い数です
串に刺すの大変だった事でしょう
感謝&尊敬
そして数日前から自家製のやきとりのタレまで作るとはアッパレ~

20140914-007.jpg



20140914-025.jpg




私は箸休めにと いんげんの胡麻ドレ&味卵を持って行ったんだけど 卵を茹で過ぎてて失敗
半熟とろ~りのハズだったのに・・・

20140914-002.jpg

どれも美味しかった~




お友達と一緒にパシャ

20140914-014.jpg



そして
この日の主役 9月生まれの誕生会

左から もも バニラくん ミルクくん タルトくん

20140914-064.jpg

きちんと並んでみんなイイ子だね~
偉い偉い


いやいや
実際はこんな感じで なかなか揃って並んでくれなかったのです(笑)
声を掛けたり気を引いたりしながらの努力の撮影でした~

20140914-046.jpg



20140914-067.jpg



20140914-092.jpg






もも ワンピース似合ってて可愛いね
実はこのお洋服 主役のひとりであるミルクちゃんの借り物なのです。
もものお洋服を持って来てたんだけど着せようとしたらキツくて入らない
ここ数ヶ月で成長したので(笑)
なので 裸族で撮ろうとしたら不憫に思ったのかミルクちゃんの着てたお洋服を脱がせて
着せてもらっちゃいました。
ミルクちゃん ごめんね~&ありがとね
↑のバラバラのお写真の時は まだミルクちゃん(一番右)が着ててももは裸族

20140914-130.jpg








お友達が持ってきてくれた被り物で写真撮影
のん

31_large.jpg

固まってます(笑)







ももの親戚さんの音楽ちゃん

20140914-168.jpg




暗くなって来た頃
みんなオネム・・・
寝姿って可愛いよね

20140914-176.jpg





お顔が大きかったももはカットしてもらってスッキリ~
可愛い

20140914-174.jpg


楽しかったねーーー




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| オフ会 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に~

10月11日は ららのお誕生日

お花屋さんにハロウィンのアレンジメントがあったので これをプレゼントにしました

20141012-010.jpg




どう?
気に入ってくれた?

20141012-011.jpg




その4日後は長男の誕生日
誕生日が近いから毎年 一緒にお祝いしてたんだよね

息子っちの好きなものを作ってお祝い

20141015-010.jpg





バースデイケーキの隣にはらら
みんなで「はっぴ~ばぁ~すで~とぅ~ゆ~♪」歌いながら一緒に「おめでとー」しました

20141015-027.jpg



20141015-026.jpg

また、来年も一緒にお祝いしよーね





なんだかんだで時間が取れずブログが放置状態ですみません~
更に最近 このPCすぐ「待機」状態になったり固まるんです
そろそろヤバくなった来たのか???・・・





※ マルチーズの仔犬ちゃんを保護されてる方がいます
詳しくはこちらから

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行6

前記事続き~

旅行から2ヶ月近く経って ようやくラスト記事です
遅くてすみません


チェックアウトして向かったのは那須ガーデンアウトレット
ももは いつも楽しそう
特に人が多い場所や楽しそうな雰囲気にはテンション上がるのです

20140814-1914.jpg



20140814-1915.jpg





のんは人に向かってワンワンワン!!
それにつられてスーも吠える!!

20140814-1916.jpg





ラリーはパパと歩きながらブラブラ~
途中からもも一緒に~

20140814-1920.jpg




ラリーったらリードしてあげて男らしい~
きゃー素敵

20140814-1919.jpg



気になるショップがあったのでパパに4ころ預けて私だけ中へ
すると外からワンワン吠えまくる うちのコの声・・・
気になってすぐ出る
ゆっくりショップ巡りも出来ず 早々に退散

やっぱり4ころ全員揃うと いつも以上に強気になってしまうの・・・







次に向かったのは千本松牧場

ここでランチしまーす
テラス席はペット可

この時間は特に気温が高く暑い・・・
パパはずーっと4ころ達に向けて うちわで扇いでました
食事中もずーっと!!殆ど手を止める事なく!
可愛いコドモ達の為なら へっちゃらさ~~~
私 「がんばれー」の応援だけ(笑)

20140814-1922.jpg



20140814-1931.jpg




美味しいものが食べれるかとワクワクしてたのに目の前に差し出されたのは お水だけ・・・
カートの中で意気消沈・・・

20140814-1928.jpg




私達だけ美味しいもの食べてごめんね~

20140814-1925.jpg





ガッツリいきました!!!

20140814-1930.jpg




この後 ササーっとお土産を買って
最後の〆は
那須と言ったらソフトクリームでしょ!!
「暑いからパパ達は先に車に行って待ってて!」と私ひとり売店へGO!

ソフトクリームやっほ~~~い
涼しい車の中で食べようと るんるんしながら早歩きで戻る
が!!
暑さで溶ける・・・
垂れる・・・

車の所へ戻って来た時には半分の量になってて
おまけに手はベちゃべちゃ
結局 涼しい車内でくつろぐパパ&4ころを横目に車の外で食べました

20140814-1939.jpg


これで夏の旅行記は終わりです
なかなか進まない記事を読んでくださりありがとうございました


実は来週も那須へ行きます
今度は母となので たまには のんびりゆっくり旅行しようと思いももサラだけ連れて行きます
楽しみ~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月